*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2010.02…その3
本日はセカンドの通院日ですー★
千彩衣ちゃんのリュープリンと夜衣ちゃんの肝臓の検診日

2010.02.27 セカンド★病院 千彩衣  (1)
千彩衣 『 病院嫌いなの~  』


大抵、通院時は数日前から天気を気にしているんだけど
なんと本日は70%...予報通りの小雨の中お出かけです

2010.02.27 セカンド★病院 夜衣
夜衣 『 また病院でちか!あきまちた~★ 』


いつもならセカンドは混んでて(ファーストも混んでるけどw)
待ち時間が1時間以上なんて当たり前!って感じなのに
今日は誰も居なくって、緊急手術とかでマズイ時に来たかと
少し焦っちゃいました~。タイミングの問題だったようです(笑)


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.24kg(02/20)yoko1.20kg(02/27) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診問題ナシ。副腎&心音キープ。
 歯の方も順調に回復しつつあっていい感じ
 体調が良いままで過ごせるのは素敵♪
 問題なく、過ごしていけたら良いね


◆香衣くん。 yoko1.42kg(02/20)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 

 留守番


◆夜衣しゃん。 920g(02/20)yoko880g(02/27)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 副腎、触診、心音、すべてOK

 肝数値があがっとる。。。。
 劇的ではないから小康状態とは言えるけど
 現状のままって言うのは思わしくないっっ


2010.02.27 セカンド★病院 千彩衣 
千彩衣 『 あたし調子いいよ!Moe、早く帰ろう~っっ  』


千彩衣ちゃんは先生も嬉しそうに頷いてくれる位に調子がいい♪
リュープリンもセカンドでも2年半経つけどいい感じ~
(最初にファーストで打ってた分混ぜると3年以上経つよ)

2010.02.27 セカンド★病院 夜衣 (1)
夜衣 『 あたち元気でちよー 』


夜衣ちゃんは元気があるのがありがたいってだけで数値が良くない★
万が一のことを考えて「TK活性」って言うのを検査して貰う事になりました
リンパ腫や白血病等の病気でも…慢性的に肝数値が上がる場合があるらしいの。
そう言ったケースには【デオキシチミジンキナーゼ活性(TK活性)】が増加
なんでも既にわんこ等の方で腫瘍関連検査としての臨床があるようなのです。
検査方法は血液採取で済むので彼女の負担も少ないのでお願いしました
この検査キットはわんこ用なので正確では無いケド、でも
1つの今後の治療方向性を決める判断材料のになりますっ

結果が出るまで時間がかかるらしいけど....何もなきゃいいなっ
慢性肝炎ってだけなら(やんちゃ過ぎて肝臓を打ってるとか)なら
気長に付き合って行こうと思えるし、のんびり構えてられるけど
そうする為にも病気の可能性、疑わしは潰さなきゃねー
こういう外注とかって結果が出るまでが心配ですよねっっ 

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
