*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
気になるニュース★
先日、ニュースで気になるモノが上がってますた。
毎日新聞が犬、猫のワクチンにレトロウィルスが混入していると発表
 その記事のリンクコチラ

<ウイルス>犬ワクチンに混入 京大など調査
リンク切れた場合の為に一応、原文を画像で


何処のワクチンか断定はしてない記事だったけど
【国内で広く使われている混合ワクチン】って気に掛かる。
ワクチンが混入した過程は、製造時にウイルスを増やす時にネコの細胞を使う。
このネコの細胞中の内在性レトロウィルス(RD114ウィルス)が混入

ニャンコの場合ネコ自身が持つウイルスのため、混入しても健康被害はない
わんこの場合ほぼ影響はないだろうが、変異が起きての感染拡大の恐れは否定できない
…すぐ感染被害が起きる恐れはないって話だけどゼロじゃない。。。

ちなみに
共立製薬ではコレを受けてコメントを出してます原文コチラ
 『弊社製品ならびに製造用細胞からは当該ウイルスは検出されておりません。』
京都微研ではコメントナシ京都微研HP

ウチの仔たち、ワクチンは『京都微研のキャナイン-3』なんだけどなーあせる
このニュースが出てから、時々覗いているんだけど全く触れて無くって
そろそろ、予防接種の時期なので考えちゃいますね~(-ω-;)ウーン
そうは言っても予防接種ナシでお出掛けは出来んしな...気になる★
現状じゃ、【すぐに変異は起きない】って言うのを信じるしか無いねっ!


お・ま・け に気になる
2010.02.08 千彩衣 頭
千彩衣ちゃんの頭っ


先日の通院から毛をかき分けては抗生物質入りの塗り薬を塗ってるけど
やっぱりコレって肥満細胞腫なのかしらん??
毎日、触ってても全然気付かんかった事にショックだわ~。
でもコレ毛並みに沿って馴染んじゃってて、撫でるだけじゃ
全然、突起を感じないのよねっ(-ω-;)ウーン

 

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆シロクマちゃんへ。
ありがとう~♪
調べたら【京都微研キャナイン3種混合=鶏胚由来弱毒生ワクチン】だから平気かな?
この上記の記事だと【製造時にウイルスを増やす際、ネコの細胞を使う】ってあるし
鶏胚由来って時点で除外されると信じたいわー★
(共立製薬のドヒバック3種も鶏胚由来弱毒生ワクチンみたいだしね♪)


お世話になってるお薬でもあんまりよく理解できないのが多いかも(;・∀・)
何気なく使っているお薬だから余計に気を使わなきゃって感じかしらん★
病気って何となく知ってはいても、やっぱり家の仔に関わらないと
詳しく調べないし、覚えなくってダメね~っ(;^ω^A




◆komimiさんへ。
先日は素敵な名刺を頂いちゃいましてありがとうございます♪
スティックタイプの名刺って素敵ですね~。
頂く時も図々しく選ばせて頂いてスイマセンっ(;・∀・)

ワクチンは京都微研のHPを見てわからんって思ってたけど
ワクチン名で調べたら『鶏胚由来弱毒生ワクチン』って出たので
多分平気そうです~♪(*´・д・)(・д・`*)ネー

お薬は頑張って飲んでもらって元気になって欲しいものですね
お互いにスネスネ坊主のフォローにも頑張りましょうね(* ´艸`)くすぅ♪
No title
こんにちは~。
ワクチンの件、気になりますね。

こないだの頭のポチッは毛玉や噛まれ傷じゃなかったんですね。。
お薬効いてくれてよくなるといいですね。

うちも毎日がんばってお薬飲ませてます。
お互いがんばりましょうね。
No title
そのニュース少し前に見たよ。
キャナインは、鶏もしくは豚の細胞で増殖させたウイルスだから、今回のネコからってのとは別なんじゃないかな。
病院でも確認してみないとわからないけどね…。

どこのメーカーのどの種類かまでは、病院でも確認が取れない(メーカー側でも)って、調べてみるとどこのサイトにも書いてあったから、もうちょっと詳細が出てからのほうがいいかもね。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
