*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
フードのMixバランス
フェレットの飼い主さんはみんな知ってると思うけど
食に拘るフェレットの場合はフードが切れたり、チェンジになった場合
(輸入物は在庫切れるし、内容が突然変わる場合があるからね)
食べなくなっちゃう事もあるから、大抵は数種類はMixしてるはず
もちろん、ウチもMixしてたりするのよーっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

那須で食事中。明衣しゃん
色んなフードを混ぜてた頃。(故)明衣ちゃん那須に旅行中


それで昔は色んなフードを混ぜて居たのよねー勝手な勘違いで
ヘンな話、混ぜれば混ぜるだけ好き嫌いなく嗜好の幅が出来て
病気の時のフードチェンジもスムーズに行くと思ってたのよねう~ん
(完全には間違って無いけど、フードなら拘りなく食べる個体もいる)
だけど、今現在はフードのMixは基本は2社のみです★

夜衣ちゃん。躊躇無く生食☆
初めて見ても躊躇無く、生食に食いつく仔…夜衣ちゃん



その理由としては某SHOPの店長さんとアレルギー系の話をしてて
すごーく、目からウロコの話を聞いたから~ 
メーカー毎に防腐剤が違えば必要以上の薬品を与える事にもなる
ゆえに、必要以上のフードMIXはアレルギーを招く事もあり得るアップロードファイル
。。。。確かに、そうかも。少なくても防腐剤の種類いっぱいはヤダなー
アレルギー持ちの人なら1度は聞いた事がある話だとは思うケド
元々成りやすい器を持ってたとしても、アレルギーになる物質が
その器に蓄積される量以上(許容範囲を超える)ようになって症状に出る

フヤカシご飯 千彩衣&香衣&夜衣
フヤカシオヤツを始めてから多血が改善


だから、同じMixするなら『ベビー~シニア』まで出してるメーカー
(同じメーカー内ならフードの移行も比較的、スムーズ☆)
その中で2、3社程度のMixにしておく!ーーーーって感じ♪
まっ、あくまでもウチが聞いて納得したからそうしてるんですけどね
ついでに言うとフードだけ食べてると水分不足で多血になりやすいから
少しでも多く水分を取ってもらう工夫もした方が良いかも~。

千彩衣 アップ


まっ、何にしても鼬さんの事は試行錯誤の繰り返しですわー

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです☆
お返事遅れますたーーー★
スイマセン~~~っっ

◆とも☆しゃんへ。
悩みだすとキリが無いことの1つよねー
何も無きゃ、食もコレで良いのかと思うけど、でも
1つでも気に掛かる事があると考えちゃうし~(-ω-;)ウーン
ず~っと同じので調子が良ければいいんだけどね

ウチも何でもフードは殆ど食べてくれるから平気そう♪
でも、毛の艶とか見てると色々考えちゃうのよねー。
フヤカシ始めて換毛期になった香衣くんは
もしや、今まで栄養の吸収がよく出来てなかった?!とか思ったり★
悪くは無いんだけど…って処でも悩むわー(苦笑)



◆シロクマちゃんへ。
コレなら間違いない!…って言うのは無いから悩むね~。
他の仔がよくっても、別の仔は。。。って思うし☆
今はフヤカシ食べてしっかり運動してるせいか
どの仔も見た目よりは重く感じるから、まだ大丈夫かなっっ
サプリもねーーー
色々あげれば、あげるだけイイもんぢゃ無いものね。
逆にあげ過ぎればマイナスになる場合もあるし...悩むね★

あ、そうかー
シロクマちゃんの処のグルメちゃん
生産中止は勘弁して欲しいわねー
内容の急なシフトチェンジもね!
前以って分かってれば、徐々に対処できるのにね~っっ



◆shiduちゃんへ
色々聞いても生き物相手にマニュアルがあるわけじゃないから難しいねー
他の家の仔ですご~く良いからって言っても
家の仔たちに当て嵌まるとは限らんし(-ω-;)ウーン
何でもバランスよねー。あげ過ぎれば本末転倒だったり★
その時はよくっても年齢と共に変化するからボチボチねー。

にゃんこは水分を取るようにしたら、とりまイイのではー(笑)
No title
考え始めるとキリがないけど、常に気になる関心ごとだね。
うちもかな~りフードジプシーを続けたけど、
今のがベストと思えるくらい調子いいみたい。
けどそれも年齢とともにまた変わってくるかもしれないんだけどね。

何でも食べてくれるうちのイタチさんたちだから、
フードの移行は割りと簡単だったけど、
合う合わないはどうしてもでちゃうもんね。
今のフードが末永く続いてくれることを願います。
No title
どれがいいってないんだよね。
食に関しては難しいわ。

サプリにしても分量や種類にまで拘ると大変だし。

うちは、今あげてるので落ち着いてるけど、気になるものもあるから困るわー。

フード…、わがまま坊がいるから今あげてるのが生産終了されると大変(T ^ T)
食べれるようになるまでに数ヶ月かかるんだよね…。

好き嫌いないのが1番だわ。
No title
本当に試行錯誤の繰り返しよねー。
フードだってサプリだって沢山あげればいいってもんじゃないし
かといって、盲目的に絶対の信頼をおいていいものでもなく。

イタチのうんPと毛艶や体調
あげてる薬で消費される栄養素なんかを考えながら色々調節しないとね。

・・・と、お猫にはそこまでしていなかったりしてw
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
