*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
飼い主のこだわり♪
昨夜は深夜にフードをミルで粉砕してましたー
本当は挽きたてが美味しいのかもしれんけど
忙しい時間帯には 面倒 ムリなので数日分まとめ挽き
きっちり粉砕してシリンジで吸えるまで粉にしますっため息。。

http://feretannzu.blog82.fc2.com/blog-entry-992.html
 フードミル購入時の話

 
 それと愛用中のフードの話
 けっこう適当な感じです~(;・∀・)
 特に何もして無いのよね

粉砕してある方があんまりフヤカシが好きじゃなかった千彩衣ちゃんも
抵抗なく食べて(飲んで)くれたからなのよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

2010.01.08 千彩衣ちゃん 術後の初ご飯
先日の抜歯後のフヤカシ。千彩衣ちゃん


徐々にオヤツで与えていたので、今ではあげるのを待ちますハート
フヤカシに気持ちだけ免疫サポートを入れてサプリ入れてぬるま湯で!

2010.01.08 千彩衣ちゃん 術後の初ご飯2


飼い主の拘りって言うか、自己満足の世界ですがー
フヤカシをあげる時は、特にこの時期は陶器の器限定っ
作る前にお湯を入れて器を温めておくところからスタート
あんまり熱いお湯で作ると栄養が壊れちゃう気がするけど
真冬だと人肌温度のお湯なんてアッと言う間に水になるから
器を温めておいて、その間にシリンジにお薬を用意して…
んで、手早くフヤカシを作ってから鼬さんを連れてくるのが定番
食べ終わって器を持った時にほんのり温かいまんまなのよねハート

ウマウマ フヤカシ 香衣&千彩衣


お薬を飲ませてから床に鼬さんを置くと、その後に出てくるフヤカシ待ち
香衣くんはお薬が無いから真っ先に来ても千彩衣ちゃんのお薬飲み待ち焦る3
夜衣ちゃんは肝臓を痛めてる分だけご飯の吸収がイマイチな気がするから
膝の上で他の子よりも多めにフヤカシを与えるようにしてるんだけどねー★

2010.01.08 千彩衣ちゃん 術後の初ご飯3


水分が多めのフヤカシを与えているせいか、多血予防にもなってるのかな?
1年くらい前は少し血が濃かったけど、先日の千彩衣ちゃんの結果は良かったです(´∀`*)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆maboroさんへ。
ミルは1つあると便利ですよ♪
使い勝手や使用頻度考えると全然高くないですーっ
しっかりとミルで挽けば、ぬるま湯注いで直ぐに食べさせられるし
シリンジも詰まること無く吸えますよ☆
。。。。肩こりにもなりませんっっ
お1ついかがですかーw(ノ´∀`*)

カンナちゃんはシャーって独り占めって、美味しいフヤカシは勿論
maboroさんの愛情も独り占めしたい時があるのかもしれませんね♪
No title
これが うわさのミルなんですね 
便利そうですね。 
千彩衣ちゃん ハヒー v-291って
感じで おいしそうに食べていますね。 

仲良く 食べて えらいですし 
カンナちゃんは シャーと 独り占めしようとします

追伸
我が家の粉砕は 手作業で 肩こり になりました・・・

  
コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆クラさんへ。
美味しそうに食べてくれると手間掛けた甲斐があります♪
ミル掛けた分は残さず食べてくれるのでフードのロスが減ったかも
(1日の固形の置きご飯の量を少な目でも残ってるのでー)

フヤカシが苦手な子でも上澄みはけっこう飲んでくれるので
(↑コレも率先して飲まないなら上澄みだけシリンジで与えてみるって手も…)
徐々に他の子に釣られてちょっとずつ食べてくれるようになります(´∀`*)
免疫サポは濃いと苦味がでるらしいので、少し濃い目のミルク程度のとろみがいいですー
フヤカシと一緒なら、普通のフードも栄養がよく吸収して太りやすいので
本当にちょびっと程度しかウチはあげてないかも~☆
嫌がらずに食べてくれれば、病気になった時に心配ナシですね♪



◆ゆーさんへ。
小さなこだわり…
本当に自己満足の世界ですがー(;・∀・)
でも、何となく温かい方が食いつきがいいんですよ~。
プクプクなBodyは抱っこしてて幸せな気分にしてくれますよねー
ただ、肥満はちょっと困っちゃうので。。。(汗)
目安としては見た目よりもズッシリが理想ですっっ

モリモリ食べて元気で居てくれるのがありがたいですー☆
No title
おいしそうに食べてますね♪

そうか♪粉砕してからふやかしてあげるんだぁ
このまえふやかしをあげたんだけど、食べが悪かったんですよ
なるほど!勉強になります

免サポ、うちは好きな子とキライな子がいて、なかなか飲んでくれないんです
そうか~ふやかしに混ぜてあげればいいんだぁ♪

Moeさんの愛情いっぱいで、みんな体調も落ち着いているんですね
No title
小さな拘りもイタチさんたちへの愛があるゆえですね(*´ー`*)
そしてイタチさんたちもMoeさんの愛にしっかり応えてモリモリ食べてくれてますね(●ゝω・)
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
