*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
体調を崩しました…orz
千彩衣ちゃんの抜歯をして本日で5日目(当日含む)
彼女の術後の経過は良好~☆・゚:*(´ω`*人)


....なのですが、夜衣ちゃんが体調崩しましたっっがっくり

2010.01.10 千彩衣★隔離中de夜衣、体調不良。。。


原因はきっと千彩衣ちゃんを隔離したことだと思われー(-ω-;)ウーン

夜衣ちゃんの場合は日常の些細な事がストレスになっちゃう様で
それで肝臓を壊したと思われるので(←コレ調べるのに半年掛かったの)
去年末から、ごく軽い安定剤で改善の兆が見えた処なのですが...
(↑わんこの車酔い&にゃんこのスプレー行動で使われるよわ~いお薬)
千彩衣ちゃんが隔離されて、嫌いな香衣くんと一緒で体調を崩したっぽいです
香衣くんと一緒って言っても狭いケージで一緒とかじゃなく、
放し飼いなので平気かと思ったんだけど、ウチの考えが甘かったっっあせる

安定剤を飲んで、強肝剤で有効なサプリを病院から出して貰って
この年末年始は非常に体調がよく体付きもしっかりしてきたのにぃ
一昨日に吐きまくって(フヤカシを食べ過ぎたせいもあるけどー)
トイレは大も小も出るには出るけど…イマイチ良くない メソ

今日は千彩衣ちゃんと一緒に隔離ですわー。はぁ、落ち着けばいいな~

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです
◆クラさんへ。
鼬さん達は意外とデリケートなのかもね。
お迎え症候群なんてその典型的なモノかも☆

左のバーの鼬さんのプロフの処に体重の折れ線グラフがあるけど
赤い線が千彩衣ちゃんなんだけど、ガクッっと減った時
実は明衣ちゃんが亡くなった時なのよねーヽ(;-Д-)ノ
あの時も年末でマジで泣きそうだったわんっっ
明衣ちゃんが11月末で亡くなってから
千彩衣ちゃんは食欲が落ちて体調壊して12月末頃は
920g⇒720gになったもの。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

鼬さんもきっと人と一緒でストレスが
病気になること多いかとウチは思ってます★
夜衣ちゃん寂しかったんだ

そうか・・・そういうのもストレスになるんだなぁ
いろいろ勉強になります

今日から千彩衣ちゃんと一緒で落ち着くかな?

早く元気になりますように
コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆チュンちゃん
日本語がヘン!
…ウチの文才が無いせいなのかい?orz


◆シロクマちゃんへ。
そうなのよー
千彩衣ちゃんは体調的にはすごくよくって
術後の穴は週末にしっかり診てもらおうと思ってるけど
そっちも問題なさそうな感じでとてもいいんだけど
。。。夜衣ちゃんがねヽ(;-Д-)ノ

彼女は見掛けじゃ分からない神経の細さがあるみたいー。



◆ゆーさんへ
千彩衣ちゃんは嬉しいくらいに調子がいいです♪
食欲もしっかりあって…体重の増加の心配が必要そうです(;・∀・)

本当に夜衣ちゃんにはビックリで。。。
早く元気になって欲しいですわ
きのう、改善した
きのう、改善した?
それで☆ビビヤーン☆とビムコロが経過っぽい経過された!
千彩衣ちゃんは順調そうだけど、夜衣ちゃんがちょっと調子悪いのね…。
千彩衣ちゃんの隔離も、もうそろそろ終わりだろうしすぐによくなるといいね!
千彩衣ちゃん術後も元気そうでよかったですね☆★
しかしまた夜衣ちゃんが心配ですねぇ…。
やっぱりみんな元気でいてほしいものです
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
