*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
術後。。。。その後
さて、手術が終わって帰宅後の話から!


2010.01.08 千彩衣ちゃん 術後の初ご飯


しばらくの間、ご飯はフヤカシと言われてしまった千彩衣ちゃん
実は彼女はフヤカシが嫌いだったのよねー。以前は上澄みのみ飲んでたけど
昨年の夜衣ちゃんの体調不良以降、オヤツであげてきたので
フヤカシ嫌いも卒業してくれてて良かったー♪
好みの激しい仔は体調が悪くなってから食に困るので
体調の良い時からちょっとずつ慣れさせておいて良かったと実感。
術後の食事は22時以降が好ましいと言われたので言いつけを守り与えました
フェレットは痛みに強い動物なのは知られていますが
(↑なので、様子がおかしいほどならよっぽどの状態)
稀に歯の痛みで食欲が落ちる仔がいると聞いていたけれど
シッカリとした食欲で安心しましたー(´∀`*)

2010.01.08 千彩衣ちゃん 術後の初ご飯2 2010.01.08 千彩衣ちゃん 術後の初ご飯3
オヤツ貰ってるーって思ってるので香衣くんも混ざるアップロードファイル 完食!!


本当は千彩衣ちゃんにしっかり食べてもらう為に
香衣くんは除けておきたかったけど...あげないとイジケルのよっ焦る3
夜衣ちゃんも肝臓の数値が高いのでフヤカシはあげたいし
健康だからって香衣くんだけあげないのもね...美味しいの知ってるもの

2010.01.08 千彩衣ちゃん 術後の夜
千彩衣 『 え?? 何であたしだけココなの 』


夜は大事を取ってイチオウ隔離っっ
千彩衣ちゃんはフードも好きだし、ジャーキーも食べるけど
1週間くらいは控えて下さいって言われちゃってるからね★

2010.01.09千彩衣★手術  夜衣
夜衣 『 あたちも一緒に寝るでちよーため息。。 』


夜衣ちゃんは率先してケージの中に入っちゃいました(笑)
フードから遠ざけるのが目的だし、朝起きてご飯はあげれるから
一緒に寝たいならまーいいかーって思ったけど、
初日の夜なので出て頂くっっщ(゚д゚щ)カモーン

2010.01.09手術 翌日 香衣&千彩衣&夜衣 2010.01.09手術 翌日 香衣&千彩衣&夜衣2
翌日のセーブルズのチェックは厳しかったです(笑)


2010.01.09手術 翌日 香衣&千彩衣&夜衣3
 大好きな千彩衣ちゃんを
 探しても見付けられず
 心配してたのかしらねー

 翌日のセーブルズのチェック
 激しく千彩衣ちゃんをクンクンしてたw


何にしても、述後の経過は良さそうですー。
早く穴が塞がってくれればいいなー。
鼻腔まで繋がってるからフヤカシをガッツキ過ぎるとお鼻からー(;・∀・)
それとクシャミが出だすと止まらなくなるのよね。
コレも穴が貫通しちゃってる弊害。。。落ち着けばいいな★





お・ま・け
2010.01.09千彩衣★手術  夜衣2
夜衣 『 なんでちかー?千彩衣ちゃんと一緒に寝て悪いでちか~っっ! 』


抜歯の翌日は大事を取ってウチもお休みしてたので
サークルの入り口を開けていたらちゃっかり夜衣ちゃん侵入
千彩衣ちゃんと一緒に寝てましたー☆
好きな子と一緒に寝れるのって当たり前のようだけど幸せなことなのですよ♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです☆
◆ともみ。さんへ。
抜歯後は本当に痛そうでしたー
穴が鼻に溶けちゃったゆえに繋がってるって聞いた時点で
そこまでいくのも人間なら寝れないほど痛いですよね(^-^;
そう考えると痛みに強い鼬さんが我慢出来ないって...ウチは絶対ムリ!!
なぁんて思う激痛なんだろーなって思うわけです
。。。人一倍ウチがへたれなせいもありますがw

何にしても術後の経過がよく早く塞がってくれればと願うばかりですわー☆
千彩衣ちゃん、抜歯手術お疲れ様でした~。
抜歯した記事の見たけど…痛そうです(TωT)

しばらくはふやかしご飯だけど。
早く傷がふさがってきれいに治るといいね。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
