*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.12…その4
今年、最後の通院です☆
いゃーーー、今年はずいぶんと病院に行ったな
来年はぜひとも少なくありたいものですっっ
。。。って言っても抜歯の予定があるので
年明け早々に手術なんですけどね

2009.12.27 セカンド 夜衣
夜衣 『あたち、最近は調子がいいでちよーハート 』


ところで....
実は、数日前に帰宅したら千彩衣ちゃんが足or腰を痛めてて。
いつもの通りにお薬飲ませてフヤカシあげて
さぁー食べ終わった!!って後が様子がおかしいっ
片方に力が入らない状態。歩かせようとすると
左足を微妙に上げたまま歩こうとする。。。。
慌てて持ち上げて確認しても腫れている箇所無く触って痛がったりも無く、
折れたり脱臼とかで足首が変な方向に向いているとかも無い!
不自由そうながらもトイレに行くとちゃんと綺麗なの出る

もう遅い時間だったし、本鼬さんの調子も脚以外は平気そうなので様子見
翌日、まだぎこちないながらも出てきてトンネル遊び
そして昨日の時点で走り回ったりタッチが問題なくできるようになりました★
.....とは言え、念のために診てもらうことに!!

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.10kg(12/05)yoko1.15kg(12/27) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 副腎サイズ変わらず。心音維持。触診OK

 歯茎の腫れ。少し腫れている。
 …って言っても病理の結果が出てるので
 新春早々に抜歯予定!!
脚の調子は、念のためにレントゲンでも撮って貰おうかと思ったけど
先生が反応とか診て問題ないとのことだったのでそのまま

骨折(脱臼)はもちろん、神経を痛めた場合は
鼬さんを持って机の角等に脚だけを当てた反射を見た時に
脚の甲を上にしょうとする反応が痛めた場合は遅れるらしい
(↑野生の生き物は特に甲が歩くときに地面に付くのが嫌がる)
そして、歩く時の腰の位置。
腰の位置の高さがあるので現在は問題ないだろーとの事でした★

◆香衣くん。 1.40kg(12/01)yoko1.35kg(12/27)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 副腎、触診、心音すべて問題なし。

 体重の増加を気にしていたけど
 脂肪の付き方が内臓の触診をする時に
 問題ない程度の話で一安心
健康優良児のお墨付きを貰ったものの。
急激な増加を心配していた所
病院の先生が言うには、元々骨格の大きな子だし
脂肪も一箇所に付いているわけではなく
触診で内臓の臓器をみる時に特に気になるほど
付いてなく、気にしないでいいでしょーとの事でした♪

◆夜衣しゃん。 850g(12/05)yoko900g(12/27)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 副腎、心音、触診オールOK♪
 体調も良さそうで現在は換毛中!
 坊主頭のような毛になってますw

 調子もいいので血液検査は次回に持ち越し
ちょっと体重も増えて小型ながらバランスが取れてきた♪
以前に比べれば調子が良さそうな感じ~
んでも、数値みるまでは油断は禁物★
地道に日々、お薬を飲んで貰って頑張っていこう~♪

2009.12.27 セカンド 夜衣2
夜衣 『診察おわったら、おやつが食べれるでちため息。。 ここに入ってるでち 』


今年最後の検診結果はまずまず♪
安心して年越しが迎えられそうでホッと一安心。


あえて言うなら、ウチの体調がヤバイかもかもっ
風邪がしんどーーー★☆★((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆ともみ。さんへ。
明けましておめでとうございます♪
風邪は....なかなかしんどく。。。orz
健康って大事だなーって今更ながらに実感ですっ

千彩衣しゃんの足はもう全然平気なんですよ★
診察した時点で「何処が??」なんて殆ど分からなかったんですけど
1番先代の子の病気の悪化が足に来た時ですし
やっぱり足腰って一種のバロメーターの様に感じてるので
イチオウ念の為に先生には報告して診て貰いました
お陰で憂いなく、年越しを向える事が出来てよかったです♪

こちらこそ、これからもヨロシクお願い致しますー(ノ´∀`*)
風邪、大丈夫ですか~。
あたたかくしてゆっくり休んでくださいね。

千彩衣ちゃんの足、このまま何事もなく治るといいですね。
お大事になさってください。

今年はblogに遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

それではよい新年をお迎えください☆(*^-^*)
コメありがとーです♪
◆チュンちゃんへ。
チュンちゃんは増加しないのか...いいねw


◆kurimomoさんへ。
風邪は....ヤバいです☆
実はお正月休みが常々無い人なので仕事ですよーヽ(;-Д-)ノ

夜衣ちゃんの調子は徐々に上がっているのでありがたいことです♪
千彩衣ちゃんの足(or腰)は診察してもらう頃には
殆ど障りがないほどだったので、
診察する先生は「??」だったかもしれません(;^ω^A
ーーとは言え、シロウト判断は怖いので念の為に診てもらいましたー
香衣くんは本当に健康優良児で元気いっぱいに暴れてますよー(笑)

もう、お正月なんですねー
年末って感じもしませんが...風邪引いたままの年越しです☆
きのうチュンメイ
きのうチュンメイホンが、予定は予定するはずだった。
だけど、チュンメイホンが増加反射するつもりだった。
でも、検査された。
でも、チュンメイホンは、増加しないです。
Moeさん、風邪大丈夫ですか??(^^;)
もうお休みに入られていれば、いいのですけれど☆

夜衣ちゃんあいかわらずべっぴんさん♪調子がよいそうで…ほんとによかったデス☆

千彩衣ちゃんの足も、お大事に…。早く治るといいですね。
わさびも夏に神経を傷めたことがあり、投薬で治りましたが、何が原因、ひきがねなんでしょうね、こういうことって。。。

香衣くんは親孝行な子ちゃんですね(^^)
健康な子が一人いてくれるだけでも、随分と救われる気がするものですよね。

もうすぐお正月…一年って本当にあっという間な気がします。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
