*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
歯肉病理★外注検査の結果(千彩衣)
時間軸が前後してしまうけど、先週の金曜の話です★
12月18日(金)、急遽ですが予定外のセカンドへ行ってきましたっっ

2009.12.19 シロクマ家☆お披露目オフ会 千彩衣


いゃー、週末はお出掛け予定(お呼ばれ)だし
全然、通院の予定も無かったんだけど、抜けまくっているウチ
次の週末の通院時までどぉー少なく見積もっても
鼬さんたちのお薬が足りない。。。(;・∀・)焦る3

途中で薬が無くなっちゃうのは心配だから貰いに行く事に!
用意して置いて貰えば時間が少なくっていいかなって思って電話すると

前回の病理検査の結果が出てるって!

スタッフさんには聞けないので、慌てて病院に向かいました!
(↑先生と電話で話せば教えて貰えるけど、お薬も必要だからね)
結果次第ではお薬の種類も変更になるかもしれないって事で
先生と相談してから改めてお薬は出して貰う事にしましたー


今回の診察結果。。。

2009.12.18 千彩衣 歯の病理検査結果 千彩衣 歯の病理検査結果 
 【コメント欄】
 送付組織に見られる重層扁平上皮は
 おそらく口腔粘膜と考えられます。
 その底部に活発な肉芽組織や炎症が生じており、
 根尖膿瘍からの波及病巣と考えても矛盾はありません。
 しかしながら全体観が把握できませんので、
 確定することは困難です。少なくとも送付範囲に
 腫瘍性疾患を示唆する所見は認められません。
 もしも今後臨床状況と矛盾するところがあれば、
 再検査をお勧めします。


外注の病理に出していたので....
>全体観が把握できませんので、確定することは困難です。
…って言うのは、セカンドの先生が全体観は把握してくれてるので
欠けた歯の炎症から来ているものとして間違いないだろう!って話でした★
年末に何かあると怖いので抜歯は新年が明けてからお願いする事に。
次の通院は今週末。千彩衣ちゃんのリュープリンと夜衣ちゃんの検診
今年最後の検診をして貰うつもりですー。



お・ま・け
CDケースは薬入れ♪

鼬さんの飲み薬は冷蔵庫保存
バラバラだと面倒だし、冷蔵庫には飲まないお薬も入っているし
(↑飲まない薬も後で使えたりするので取ってある=先生に聞いて使う)
直ぐにその時の飲み薬を出すのに100均のCDケースを愛用♪
コレだとドアポケットに立てて入れれるし何気に便利かもっ
大きく口が開くから汚れても直ぐに拭けるしねー(´∀`*)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーでし(´∀`*)
◆ゆーさんへ。
本当に良かったです~♪
いろいろあっても何とか打開策が出てるので
このまま順調に少しずつお薬が減っていったら良いと思います

来年は病院の通院頻度が少なくなれば良いと思ってます♪
NoTitle
千彩衣ちゃん大丈夫そうでよかったですね(*´∀`*b)

はやくみんな元気いっぱいいっぱいで健康になってほしいものですね(^-^)
コメありがとーです♪
◆クラさんへ。
歯茎の腫れの原因がはっきりしてよかったです♪
コレが悪いものだったら....
ちょっと凹み過ぎていたかも知れません(汗)
....って勢いで、悪いモノだった場合の対処を聞いたら大変そうでっっ

スッキリ年越し。。。って思ったら

また色々あったりなんかして~★☆★
NoTitle
歯茎の腫れ、落ち着いたんですね♪
良かった♪悪いものでなくて本当に良かった

これですっきり年越しですね♪
NoTitle
◆kurimomoさんへ。
こんにちわー♪
本当に悪い物で無くって良かったとホッとしてます(´∀`*)
いゃー、万が一だった場合を聞いたら。。。こりゃ覚悟せんと!
なぁんて勢いで治療にしても大変そうでしたから★
何とか、頑張ってくれているのは本当にありがたいですが
飼い主孝行なら香衣くんを見習って健康で居て欲しい...
ーーー贅沢な飼い主ですw
でも、ホッとできたから言える話ですね~。
まだ抜歯があるので気を緩めている場合でもないですが(;・∀・)

気付けば今年も終わり....
新年の挨拶をつい先日した気がするウチって(汗)
次のふぇれショーはとり合えず名古屋らしいですっ
微妙な遠さが難点な距離ですが、頑張って行けたら良いなー。
kurimomoさん&うさ男さんにもお会い出来たらいいですけど♪
こんばんは~☆
千彩衣ちゃん、大きな問題が無くてよかったですね~~☆
心配事は、年内にすっきりさせておきたいものですしね。
Moeさんちの子たちは、皆親孝行な頑張り屋さんです(*^^*)

気づけばもう、年の瀬ですねえ。。。早いものです。
来年はショーに行けるのかなあ。。。夫のちくちくのペースを見ていると、怪しい感じです(^^;)


プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
