*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.12…その2
本日はセカンドへの通院日でした。
いつもの千彩衣しゃんのリュープリンのタイミングなので
同じ周期で行っている夜衣しゃんの肝臓の検診日っ

準備に手間取って急いで駅に向かって電車を待っている時に
雲行きが怪しそうな天気だなーって思ったケド
戻っている暇もなかったので、傘も持たずに出かけました

2009.12.05 セカンド 千彩衣2
千彩衣 『 jumee☆a...もしや病院?嫌いなんだけど★ 』


今日の病院はかなり混んでましたー。
んで、待っている最中に雨が降り始める★
あぁーーーっ 雨は困ったなーって思いつつ、
いつも会うおじいちゃまとふぇれ談をしながら
雨で困ったーって話してたら、
スタッフさんが「傘ありますよ」って声掛けてくれました♪
ありがたいお心遣いの言葉でホッとしましたが
なんとか帰る頃には怪しいながらも止んでくれて
ギリギリ自宅に戻るまで天気が持ってくれましたーハート


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.10kg(12/01)yoko1.10kg(12/05) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 副腎サイズ変わらず。心音維持。触診OK

 歯茎の腫れ。前回よりもマシ
 でも炎症が引いただけで
 実害のサイズが元々小さかったかも?様子見


◆香衣くん。 yoko1.40kg(12/01)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
 
 お留守番


◆夜衣しゃん。 840g(11/14)yoko850g(12/05)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 副腎、心音、触診オールOK♪
 肝心の肝臓数値
 ...前回よりも元に戻ってる★
 しかし、状態は悪くない
 新しいサプリを試すことに


2009.12.05 セカンド 千彩衣
千彩衣 『 あたし、どこも痛くないよーため息。。 』



先ず、千彩衣しゃんの副腎の様子はぜんぜんOK♪
小股の腫れもなく、サイズも維持出来ているしいい感じ
触診問題なく、心音は現状維持って感じでしたー。
そんな中、ドキドキのお口の中の腫れですが、
前回よりも全然マシとは言え、まったく腫れてないわけぢゃなくがっくり
ちょびっとぽっちが見える程度の腫れ。1mm程度(初回は2mm程度)
少し慎重なくらいに慎重に進めましょうとの話でまた1週間様子見
慎重になる理由は前回に聞いた通り...ウチに異存はありません

すべては1週間後にまたって感じ。腫れが治まってくれますように★

2009.12.05 セカンド 夜衣
夜衣 『 ここは病院でちかー 』


夜衣しゃんの肝数値。ちょびっと上昇しちゃった。
んでも、肝臓が良くなっていく時ってイッキにガクッと減って
その後は、ある程度の浮き沈みがあって徐々に良くなっていくんだとか
>1000超えしちゃっているとダメージはもう変わらないので数値見てないけど
肝臓が悪くって、純粋に他の臓器にも影響が出てる時ってGOTの数値の
大体は3、4倍とかになっているんだって。だから測定不能だった数値も
憶測で考えると、現状はMax時の半分にはなっている事になるらしい
(↑測定不能→測定できるけど一定数値以上はダメージは、ほぼ同列レベル)

2009.12.05 セカンド 夜衣2
夜衣 『 逃げるでちよー手書き風シリーズ星 』


んで、夜衣しゃんも悪くはないから、とりま現状維持
新しいサプリを先生と相談して試すことに...
ただ問題があるサプリなのですよー。
小粒とは言え、ある程度のサイズの粒を噛まずに飲ます事
砕いたり噛んだりしては効果なし!
もう、空気に触れただけで変化が始まるので砕いてしまうと
効いてほしいところまで届かないんだとか...
(粒の形状は→犬猫用なので甘味がない糖衣に包まれている)
ワンコ&ニャンコ用サイズだから、ふぇれには難しいらしいけど
USAで教科書に載るほどポピュラーで効果が望めるらしい
海外では薬でも日本の認可はサプリ扱い。でも高価ではないです

帰宅して1粒飲ませてみたけど、「はがっはがっ」言ってて少し辛そう焦る3
んでも、コツを掴めばウチもうまくあげれるようになると思うし
効いてお薬の量が減ればストレスも減っていい感じかなー。頑張ろう!



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーでした♪
◆みぷちぃちゃんへ。
遅レスでごめんねーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)★
千彩衣しゃんの方はお薬は効いているのよー
ただ、万が一のことを考えて慎重に進めているだけでっ

夜衣しゃんの肝臓はずっと治療に悩んでいたけど
精神的、もともとの性格が関係してて
ストレスを溜めやすい仔って事で治療方針を進めたら
改善傾向にあるから、あんまり焦らずに頑張りますわー

みぷちぃちゃんの家の子も
移動とか環境の変化で気持ち的に体調崩しちゃったのかもね
精神的なものだとお薬が効きにくい場合もあるみたい★
気長にシッカリと治療してあげるのがいいかもです(´∀`*)
千彩衣たん°・(ノД`)・°・
何か悪くもなく良くもなくが一番生殺しですよね((○(>_<)○))

うちもお腹の具合がそうでサプリが全く効かず…
早くよくなってね☆

夜衣たんも大丈夫そうで良かったし香衣たんもお留守番お疲れ様でした( ´艸`)
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
