*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
本当は手術予定日でした(セカンド★病院in2009.12…その1)
12/1 今年最後の月の始まりです★
本当は千彩衣しゃんの抜歯予定でした。

2009.12.01 セカンド 外を見つめる千彩衣
セカンド。検査前の千彩衣しゃん


ところが前回よりも腫れは小さいとは言っても薬飲んでるのに腫れてるがっくり
いや~~な予感は的中っっ
手術は延期になってしまいましたーーー★

とは言え、初めての手術の準備。
いゃー、飼い主もしんどいですねっ焦る3

前日の日付が変わる時間にご飯ストップ!(0時まで)
朝の7時にはお水もストップ!それで11時までに病院


お腹空いた~~。ここから出して~~~ってバリバリしてるのを
聞かなかいフリして息を潜めてタダ×タダ時間過ぎるのを待つ!
鼬さんの方が大変なのは分かっているけど.....心が折れそうでしたよっ
もちろん、そこで折れちゃ手術はできないのでじーっと我慢

2009.11.30 千彩衣 口の中
前日の朝。千彩衣しゃんの口の中


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.15kg(11/21)yoko1.10kg(12/01) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 再び細胞検査
 炎症細胞の他に細胞の塊みえる

 ...悪そうな顔だったらしい
 (↑悪性にみえるような)


◆香衣くん。 1.35kg(11/21)yoko1.40kg(12/01)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
 
 付き添い


◆夜衣しゃん。 yoko840g(11/14)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 
 お留守番


血液検査の結果、肝臓の数値が高くなっていました。
やっぱり薬の影響なのかな...恐るべし!!
腫れの細胞を調べたところ、前回の炎症細胞のほかに
イマイチよろしくないような細胞の塊が見えたようです
(↑院長先生の長年の勘。でも悪性とは断言できない!)

2009.12.01 セカンド 移動中のキャリーの中 千彩衣
血液検査の後の千彩衣しゃん


万が一、悪性だった場合に抜歯してしまうと
その細胞が抜歯後の穴を伝わって鼻の方まで行ってしまうんだとか!
【後悔後に立たず】ってなワケで念には念を入れて慎重に進めることに
本当なら年末に向けて余裕を持って完了させたかった処だけど
焦って取り返しがつかないことになるのは嫌なので、シッカリと。

次の通院までお薬を強めにして、(伴い、強肝剤をプラス)
少しでも炎症が治まりますように!!
...それでも腫れているようなら病理検査に出して調べる!
炎症のみなら安心して抜歯できますからね~☆
先は長いけど、しっかり治療をして憂いのないようにしていきたいです

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪(´∀`*)
◆クラさんへ。
腫れちゃっている場所が薬で落ち着いてくれればいいんですけど…。
イマイチな細胞の塊は断言できるほどのモノではなく
炎症でも細胞は変質するので、悪いモノへ見えたりもあるらしいんですが
念には念を入れてーーってことでもあるようです☆

過去の患獣さんのふぇれちゃんの例をあげられてて
単なるデキモノとして、他で除去&抜歯をした仔が転院して来てて
かなり大変なことになったようです★

手術予約で行ったので、延期になった事を先生には謝られたけど
不安ある中で進めるより、納得出来る状況で進めていきたいですよね
(↑今現在はその余裕が残されているらしいので)
ウチは色々聞いてメモって行くので、先生も絵に描いたり教えてくれたりしますよ


◆maboroさんへ。
やっぱり病院は疲れるようですねー。
しかも、前日の0時からご飯抜きなのは
3時間程度で消化してしまうフェレットにしてみたら
かなりお腹も空いていたかと...
この後にフヤカシのご飯を持参してたので
病院後に上げると完食しましたよ~♪

腫れはあるけど、食欲や元気が落ちてないのが救いですわ
maboroさん&ポンパンランカンテンちゃん達5ふぇれの応援は
千彩衣しゃんにちゃんと伝えておきますねー。ありがとーです☆
コメありがとーです★
◆相互リンクのお願いさんへ。
リンク先のURLを拝見させて頂いたんですけど
ウチが書いているブログの趣旨に沿うものが無さそうなので
申し訳ないのですが、今回は見送らせて下さい。

わざわざお誘い下さってありがとう御座いました。
NoTitle
千彩衣ちゃんの腫れ、心配ですね

イマイチよろしくない細胞の塊・・・
先生もやっぱり経験がものを言うんですね!

大事な命、焦りは禁物だもんなぁ

少しでも腫れがひきますように☆
頑張れ 千彩衣ちゃん
千彩衣ちゃん 血液検査の後の写真
少し 疲れ気味な感じですね。 

手術前の準備って 鼬さんも飼い主も 
いろいろ 大変ですが・・・・ 

記事のように あせらずが 最善かもしれないですね。 

今回の薬で 炎症よくなりますように!? 

千彩衣ちゃん 5歳の鼬パワー 見せるでしよ!!
By マボロ&ポンパンランカンテン

NoTitle
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
rLndWB4m
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
