*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.11…その4
昨日はセカンドへ行ってきましたー。
千彩衣しゃんの口の中の出来物
1週間、抗生剤を飲み続けて気持ち小さくなったような...

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.14kg(11/14)yoko1.15kg(11/21) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 
 腫瘤ではないかも??
 …って言われる。
 一瞬、ドキってする


◆香衣くん。 1.45kg(11/14)yoko1.35kg(11/21)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
 
 付き添い


◆夜衣しゃん。 yoko840g(11/14)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 
 お留守番


前回、いつも院長先生に診てもらっているのに
ふぇれショー明けは違う先生でしたー。
今回はいつも通りに院長先生に見てもらうことに

んで、診て貰って第一声が、【この硬さは「○○○○」じゃない】
(↑...かもしれないって言われていた病名)
柔らかいモノも出来るらしいけど、そうなると場所が違うみたい
その場合は歯茎から歯に被さるように出来るらしい。
なので、すぐに針で細胞を取って検査をして貰う。
。。。。。炎症細胞が異様に多い。
膨らんでいるサイズ(2mm程度)に見合わないくらいの炎症細胞
なので、何処かから供給されている可能性が高い
そんな見解の元、欠けた歯の内側で歯根にばい菌が入ったのか
膿んでいるんだろうなーってお話でしたっっ
んで、歯根が原因の場合は歯根の根元が腫れる場合が多いんだけど
なぜか千彩衣しゃんの腫れた場所は真ん中付近。
小さな針のような穴が開いてて腫れたのかも??

2009.11.16 千彩衣しゃんの口の腫れ
千彩衣ちゃんの口の中


あくまでも見解であって確実な話ではないけど。。。
細胞を見て貰い、腫れ具合から推測するに悪性の可能性は低そう
そんな状態なので取り合えず炎症を抑える薬を出して貰うことに!
これで腫れがひいてきたら確実に歯なので抜歯することにしました。
出来ることなら残したかった歯ではあるけど、悪さするなら話は別
薬で炎症を抑えても根本を解決しなきゃ、投薬を止めた途端に元通り
ずっと薬を飲み続けて内臓を痛めちゃったら本末転倒。
悪さしたら抜こうと決めていたので、心の動揺はほとんどないです
。。。。ただ、ウチがヘタレなので不安がなくなることはないですが無言、汗

1週間程度、お薬を飲んで炎症を抑えて手術へ進めていくつもりです
仕事の都合があるので、今度の日曜以降でシフトを調整して
手術のためのお休みを取るつもりでいますっ
ありがたいことに日帰り手術で出来るらしいので
午前中に向かい預けて、近くで千彩衣しゃんを待つ事が出来そうです
原因が分かったなら早めにすっきりして、余裕をもって年末へ向けたいです
病院が長期休暇になった時になにかあると嫌なので...(;・∀・)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
