*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
日常の鼬さんの疑問ー★
皆さんの家では爪切りはどうしているのかしらん??(;・∀・)

よく爆睡中にサクっと切ってしまうなんて話を聞くけど
ウチ…鼬さんの爆睡なんてかれこれ10年以上一緒に住んでて
両手で足りるほどしか家の仔の爆睡なんて見たこと無いけどjumee☆a
しかも外オフで見たのが大半で、家の中だと…明衣しゃんくらいっっ
高齢といわれるようになってから初めてみたから、別の意味でドキっっアップロードファイル

2007.02.27 明衣しゃんの在りし日
在りし日の明衣しゃん。2007.02.27


なので、家の子の爪切りは猫掴みで諦めた時にパチパチ
バイト等で気をそらしてする人も多いみたいだけど
ウチは急に動いたら怖いから、やっぱり猫掴み派なのよね
ちなみに後ろ足は床に座って立膝ついて、膝の上に
ふぇれのお尻を乗っけて、狙いを定めて手早くパチパチ笑顔
ポイントは手早く!いくら猫つかみでも手間取ると暴れるし★
終わった後にオイルサプリ等をご褒美変わりにいつもより多めに

2007.02.27 香衣くん
香衣くん。(明衣ちゃんが居た頃。)


写真の香衣くんは鼬生の中で1番痩せた時かもー。
特に病気ってことは無いけど、一時期は千彩衣しゃんと同じ重さ
そんな時もあったよねー。ベビの頃はぷくぷくで可愛くって
毛もマフマフだったのに、いつの間にか万年夏男になっちゃって
。。。。ちなみに数日前から換毛中……orz
どうせ、万年夏男なのに何故にふぇれショー前に換毛を始めたのか謎★


2007.02.27 千彩衣しゃん
千彩衣ちゃん。(明衣ちゃんが居た頃。)


2007年の千彩衣しゃんの悩みは副腎で小股が腫れた事
これは2月の写真だからもう少ししたらりゅープリンを開始したかな。
んで、4週間に1度のリュープリンで効かなくって
手術を悩んだ年でしたねっ。今となれば手術しなくって良かった♪

まっ、なぁんて色々昔の写真を見ると話が脱線しまり~アップロードファイル
色々思い出すわけですが…あ、この頃はまだ夜衣しゃん居らずっ
何があっても今元気でいてくれたら1番ですなー。うん、ウチも頑張ろう★

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪(*´∀`)
◆シロクマしゃんへ。
爆睡で爪切りがらふ君&くいな君だけかー。
確かにぼっちゃんは切らせてくれなそう。
うーたんも意外と直ぐに気付いて遊んで~って言いそうだし。
可愛い子ちゃんも駄目だったかー。それは意外★

後ろ足ね...流石に慣れました(爆)
月に1度は病院で切ってもらってはいるけど
それでも時々、油断してると伸びてるし~。
協力して爪切りしている話を聞くと…羨ましいって!
んが、その為だけにふぇれ慣れした人を捕まえるのは微妙よね(笑)
爆睡で爪切りできたの、らふくらいだったなー。
あ、くいなもできたっけ。

どうしても切らなきゃいけない時に一人だと、猫掴みで前足だけ切ってる。
まだ前足なら暴れないから(^^;;
けど後ろ足はムリだぁー。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
