*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
yodo家☆たこ焼きオフ会。2009.10.24…その①
土曜はお呼ばれしてふぇれ友さんの家に行って着ました♪
急遽、決まった【たこ焼きオフ会】ですよん(ノ´∀`*)

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 千彩衣
千彩衣 『Moe~。あたし出る~ため息。。


ふぇれ友さんの1人が病院帰りに別のふぇれ友さん家に寄るから
時間が合うなら顔を出しませんか?キラキラ なぁんてお誘いから
同じ様に誘われた別のふぇれ友さんが少し前に購入してウワサになってた
たこ焼きマシーンを持参してくれることになって、アッと言う間に
立派なオフ会に発展しちゃいましたっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 千彩衣&香衣&夜衣
ウチの3ふぇれ。用意して貰ったサークルで好き勝手っアップロードファイル
ベットの中が千彩衣しゃん。歩いてるのが香衣くん。トンネルが夜衣しゃん


今回はウチの3ふぇれ全員をお供に向かいましたー♪
病院以外での3ふぇれ移動は久しぶり~ハート
ここのトンネルはマーシャルの蛇腹ではなく、塩ビのシッカリしたタイプ
しかも一回り大きいのよねー。滑り台で傾斜をつけてあるから
夜衣しゃんが大はしゃぎでひっくり返ったり、バックしたり
暫く最初のうちはず~~っと遊んでましたっっ(* ´艸`)くすぅ♪


さて、肝心のたこ焼きったこやき

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ①   2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ②
刻んだ材料と暖めたプレート。先ずは揚げ玉とネギだけ入れて香りだし♪


1番シンプルなたこ焼きで余計なモノが一切入ってないタイプ
これなら間違いないだろーって感じで準備万端~。

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ③   2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ④
8分目までタネ入れて、タコを投入!更にネギと紅しょうが。更にタネを足す


最初は穴から零れさせちゃいかんのかなーって思って
恐る恐るタネを垂らしつつ、作業してたんだけど
実は多めにタネ入れて丸くする時に巻き込んだ方が
大粒でふっくらしたたこ焼きが出来るって言うんで、豪快にハート

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ⑤ こんな感じで竹クシ2本で
 上手いこと『くるっとなっっ』
 なぁんて回して形を整えていくの♪

 最初の8分目のネタが焼ければ
 思ってたよりもきちんと回せる!

 …不器用なウチにも出来ましたアップロードファイル

 2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 完成
完成♪お好みでソースとマヨネーズ、青海苔&削り節でたこやき


出来立てを頬張る~めちゃめちゃうまーいっハート
…でも、つい慌てて頬張ると口の中を焼けどしちゃいます(;・∀・)

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 夜衣
夜衣 『何を美味いもの食べているでちか??アップロードファイル 』


鼬さんたちがわらわら楽しそうにしているのを見ながら
美味しいものを食べるのは幸せ~っっ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
。。。。写真を撮り忘れたけど(ケータイでは撮ったのにぃ)
当たり前のようにビールも飲んでますたーアップロードファイル

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 千彩衣&フェンネルくん
千彩衣&フェンネル 『ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ 』


そして、そんな幸せな時にフリーダムな香衣くん。。。。
実は家の中で行方不明になってました(;・∀・)------。その話は続く手書き風シリーズ星
  yodo家☆たこ焼きオフ会。2009.10.24…その②

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうですー♪
◆ぱすちゃんへ。
楽しかったねー。
みんなでワイワイしながら一体いくつ食べたのかしらん??
絶対に人生で1番1日でタコ焼きを食べた数が多いハズ(爆)

またやりたいねー。
この会に参加出来ずに次回を楽しみにしてる人も多いようですし♪
色んなタコ焼きをみんなで作れたら楽しいね☆


◆yodoさんへ。
たくさんタコ焼きの写真を撮ってたので載せてみました(笑)
見てるとまた食べたくなるのが難点ねーw

シナモンズの写真、ふんわりしてて良いでしょ♪
ちょびっとだけ一緒に寝てたのを激写してみました~。
すご~い!
たこ焼き講座みたい(笑)

あの小さなたこ焼き器を中心に
せっせと串を動かす姿はなんともいえませんね。

次は、いろんなたこ焼き作ってみようね。
お疲れ様
きゃ~!
タコ焼きが詳しく載ってるぅ~♪
さすがMoeさん!
それに撮り忘れたシナモンズショットもバッチリ!
第②弾楽しみにしていま~す(⌒▽⌒)ノ
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
