*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.10…その2
本日はセカンドの通院へ行ってきましたー☆

いつも週末に用事があるんだけど明日はお出かけなので
急遽、時間の都合を付けてお出かけーーー。
すっかり秋の気温なので安心して夕方からでも出掛けられるのが嬉しい♪

2009.10.23 セカンド☆夜衣ちゃん
顔の輪郭はふっくらしていい感じの夜衣しゃん★


今回は女の子だけの通院。
次回がふぇれショー前で香衣くんは連れて行くつもりがないから
今回に一緒に行こうかと悩んだけど。特に気になる箇所も無いので
珍しくセカンドの通院を6週間以上空ける事に決定ー☆

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.15kg(10/03)yoko1.18kg(10/23) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診、副腎&心音変わりなし。
 体重は増加してるのでちょっと不安★
 
 無駄に色んな事を心配するけど
 先生的に太鼓判頂けて一安心ハート


◆香衣くん。 yoko1.30kg(10/03)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重

 本日はお留守番


◆夜衣しゃん。 850g(10/03)yoko880g(10/23)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診&心音、副腎は問題なし。

 肝数値上がってた…がっくり
 腕にハゲ作ってたのでやっぱりストレスかなー
 今回から安定剤を試すことに。。。


夜衣しゃんのハゲは鳥さんの毛引き(自傷行為)と同じよう
まさしくストレスっぽい…んが、最近変えた事は一切無く
(フードも寝具も何も以前のままで変化はナシ)
以前にハゲ作った時と同様に、ストレスはあるけど
何がストレスなのかが分からない状況なので
犬猫はもちろん人間でも使うポピュラーで軽い安定剤を使用する事に
(↑これまでの投薬は継続で、プラスでお薬が増えた★)

2009.10.23 セカンド☆千彩衣ちゃん
珍しいほど空いてて、待ち時間1人だったので満喫中の千彩衣しゃん


精神的なものへ作用する薬って聞いて最初は抵抗の気持ちあったけど
これでイライラが無くなって本鼬が穏やかに過ごせるなら憂う必要はないね
マイナスを数えるよりもプラスになる事を考えて前向きにいきたいな★

去勢or避妊もホルモンの変動がなくなるからイライラが減り楽になると聞いたし
一時期、肝臓の数値が悪くって…最悪のこと考えて
リンパ腫や白血病、感染病を疑った事に比べればやっと原因がほぼ判明で
対応できるのは良いことなのかも....最近、やっとそう思えました。
(精神的なモノの可能性大で、いずれお薬を試そうとの話はあったので)

ウチの1番若い子。内臓の負担は少なく今後の鼬生を
鼬さんらしく過ごせるのが最高に理想かも。長生きはして欲しいです

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
