*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
夜衣しゃんの病気のこと。
本日は夜衣しゃんの病気の状況を。。。メディカル


病気って言ったって本鼬さんは本当に病気??
なぁんて思うくらいにず~っとお転婆娘でしたし、これからもそうですが(笑)
始まりは春先に行った健康診断での血液検査の結果!

2009.10.03 お外を見つめる夜衣しゃん


彼女よりも去年に中性脂肪で引っかかり気味の上の子たちを心配してて
まったく夜衣しゃんの事は心配してなかったのにイキナリ引っかかり…がっくり

まっ薬を飲んだら直ぐによくなるだろうと軽く考えてたんだけど。。。
それがビックリするくらいに考えが甘かったのよねーあせる
それがそもそも、5月10日に血液検査して月末には聞きに行き
そこから、投薬生活が始まり6月~。。。今ってすでに10月☆

一時期は、感染病やリンパ系の癌も疑い色々と調べて…
開腹での検査等も話に出てきて、ウチは本気で覚悟しました
(この日に数値が変化ナシなら開きましょうって予約まで入れた)

2009.10.03 お外を見つめる夜衣しゃん2


んがっ…
何とか、ギリギリの首の皮1枚のところで避けることが出来て
最近はやっと、少し改善の兆が見えてきましたー(*´∀`)ハート

投薬での変化結果として…今の時点では。。。。
肝管の処にいる元々いる細菌のバランスが崩れて負担が掛かった

.......って事しか、分かってませんっっ(;・∀・)
何で、そんな処の細菌バランスが崩れたのかーーー
多分、元もとの性格のモノとしてビビリ過ぎて色んな事がストレス??
。。。かもしれないって事。大きな病気が潜んでいる可能性は低いらしい
リンパ腫&白血病ではないだろうって話(ファースト&セカンド病院の先生曰く。)
上記の病気の場合は、コレだけ時間が経過すれば
確実に(肝数値だけでは無く)他の症状が出てきててもおかしくないらしい★
炎症を示す白血球は高かったけど、徐々に落ち着いてきてるし
肝炎の部分での炎症だろうって事で納得っ

今は、やっと原因って言うか…足がかりが見付かった処って言うか
病院の先生と共々、少しホッとした状況ですー(*´∀`)
本当に先生も悩んで色々と薬を変えて続けて数値が好転したところ。

あと、ひと頑張りでなんとかなってくれれば良いなーハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆kurimomoさんへ。
本当にやっとホッと出来そうな気配です♪
一時期は本当に大変なことも色々と考えて
不安な時期もありましたが、本当に良かったです
まっ、まだ手放しでは喜べない状況ですが☆

ウチもメインの治療はセカンドで行ってますが
ファーストにも状況とデータのために月1で行ってて
セカンドの先生だけじゃなく、ファーストの先生も親身になってもらい
本当にありがたい話だし、病院との信頼関係は大事だなーと実感しました

余り病院にお世話にならないのがいいけど…でも
定期的に行って信頼関係を作るなら健康なうちからかもー(^-^;

わさび君も調子が良さそうで本当になによりですわ♪
夜衣ちゃん、よかったね!!
一時は大変な事になりそうで、心配でしたけれど、大事にならずに済みそうで、本当によかったですね~!
夜衣ちゃん、頑張ったね~☆親孝行だね!
先生もほんと、安心なさったことでしょうね~。
わさびが一時期アヤシかった時の話ですが、その後経過が良好だったので、それを電話口で伝えたところ、主治医の先生が、ものすごく安堵しておられたんですよね。
こちらが思っている以上に、診て下さる先生方が心配してくださっていたんだな、と感じて。
何だか胸を打たれましたね~。
コメありがとうです♪
◆yodoさんへ。
あと少しって感じかもー♪
このまま良くなってくれればイイんだけど
性格的なモノなら、高い数値のまま安定しちゃうかも??
なぁんて言われちゃいました(;・∀・)
弊害が無い範囲内ならそのままでもいいかなって思うケド
ストレスが原因かもって話だと…ストレスは他の病気も呼び込むし
今後の数値次第では精神的に効く薬を試すのもありかと思ってマス。

大袈裟なモノでは無くって、脳内から出る物質が枯渇するのを
防ぐタイプのお薬が今、聞いた処では有効そうなのですが
まだ選択肢は意外と多いようなので、
その辺はもっときちんと話を聞いて1番イイ方法を選ぼうと思います♪
ストレスだったのね・・・。
あとひと踏ん張りだね!
重大な病気につながるものでなくて本当によかった…ホッとしたよ。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
