*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.09…その2
今日の天気は雨。。。。

通院日は確実に前日には天気をチェックしてて
午後から降水確率が高くなってたケド…朝からか jumee☆rain
しかも、なんだか雨音が激しい感じ…涼しくなったし
診察の受付時間終了まで間があるから、少し遅れて外出

2009.09.12 通院日 白い花


お陰で、行きにちょっと降られただけでほぼ濡れずに済みました
夜からの雨はヤバいくらいに土砂降りっぽい感じだったもん

2009.09.12 通院セカンド 千彩衣
いつものカバーの上にビニールでガード。奥に居るのは千彩衣しゃん



今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.15kg(9/4)yoko1.14kg(9/12) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診、心音変わりなし。
 体重も安定してていい感じハート
 何故かこの時期夏毛にチェンジ
 元気で居てくれればそれでいいのー★


◆香衣くん。 yoko1.30kg(9/4)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重

 お留守番


◆夜衣しゃん。 850g(9/4)yoko820g(9/12)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診&心音、副腎問題なし
 肝心の肝数値の血液検査
 。。。下がってましたっっハート
 そりゃ、通常から比べれば高いけど
 前回に比べたら劇的と言って良いほど下がってる♪


毎回、お薬が変わる度に期待してはガッカリしていたので
今回は気負わずに行こうと、あまり期待もしてなかったけどぉ
ガッツリ下がってて本当に嬉しかったー。少し高めの白血球も下がり
炎症も治まりつつあるってことで、好転って思ってもいいかなー♪

2009.09.12 通院セカンド 夜衣
血液採られて怒って戻ってきた夜衣しゃん


相変わらず、血を採られて戻ってくる時には激しく怒ってる
キャリーに戻すと自力で止血用の包帯を取っちゃうのねー。
次に顔出した時にはもぉ、無かったですわ。。。

2009.09.12 通院セカンド 夜衣 びっくり
他の人が動いてビックリした夜衣しゃん


血液検査時には3時間以上、空腹の状態で連れて行っているので
夏の暑い時期はフヤカシ弁当を持参で水分を取らせてたけど
今はもう涼しいから、ふつーのフードとオヤツをあげるてみた

。。。。。怒ってても大好物のオヤツは貰うのねw
本当に可愛いおちびちゃん。食べて大きくなって欲しいわアップロードファイル

2009.09.12 通院セカンド 夜衣 あ~ん♪
夜衣 『あたち、このオヤツは大好物でち~ハート 』


次の通院は千彩衣しゃんのリュープリンと合わせて3週間後。
2回に1度は香衣くんも検診したいから、別キャリー(2個)で通院かな

前回のお薬を減らした分だけで継続投薬なのでお財布に優しい会計でした
ーーーーそぉ~は言っても飛んで行っちゃったけどね。出費
結果が良いと払い甲斐があるし、帰りの足取りも軽いです♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆maboroさんへ。
あ~~♪
微妙に口が開いているように見える写真ですよねー。
夜衣しゃんは写真写りだけは天使なんですよー。
性格は仔悪魔ですけどー(笑)

夜衣しゃんは見た目で好きって人が意外に多いかもですー(*´∀`)
8月25日 だったかな? 鼬さん お出かけ 

3枚目の写真です。 本当 たまらないで 

チュチュ したいくらいです。 v-10
コメありがとーです♪
◆yodoさんへ。
ご心配かけました~☆
...って言ってもまだ×まだ油断は出来ない数字。
でも下がってきた事に意義があるのですよねー♪
苦いお薬が効いたって事は。。。
肝管の中で繁殖している細菌をやっつけるお薬なので
(↑腸内でも同じだけど元々持っているのがバランス崩れて悪さする。)
何が原因でバランスが崩れたのか…やっぱり精神的なモノかな(汗)
小さい体の子は何かと難しいですね~っっ

やっぱりご飯を美味しく、楽しく生活出来るのが1番
それがフェレットも飼い主も幸せですねー(´∀`*)
ほっとしたわ~。
数値が下がってよかった!
原因はなんだったんだろうねぇ~?
このまま安定して、
出来るだけ早く薬を飲まなくても良くなりますように…。

夜衣ちゃんが幸せそうにジャーキーをかじる様子は
こちらも一緒に幸せな気持ちにしてくれる最高の笑顔だね♪
コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆maboroさんへ
本当に良かったですー♪
一時期は下がるような傾向があったものの…
ここ暫くは本当に数値が思わしくなくってっっ
病院の先生も治療の手ごたえが無く、頭を抱えるような状態でした★
この調子で徐々にでも下がってくれれば嬉しいです♪

香衣くんの尻尾は必須脂肪酸が足りなかったのかなーって思えば
ちょっと可愛そうなことをしたと反省するばかりです...orz

気に入った夜衣しゃんのお顔ってドレかしら??
ウチはちょっと前に出したトンネルから顔出してる感じがお気に入りですわー♪
夜衣ちゃん 肝数値下がってきて 良かったですね。 

香衣君の 尻尾の毛も 

追伸 
何記事か 前の 夜衣ちゃん 上目遣いの写真 
たまらず パソコンに 保存しましたv-10
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
