*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.08…その4
本日はセカンドへの夜衣しゃんの通院日でした。

朝から晴天の気配はれ
大抵、通院日には前日から天気予報を見てるので
シッカリ保冷財を準備して、いざ病院へ向けて出発っっ

2009.08.29 夜衣。病院
ビビリでも好奇心旺盛。


今日は暑かったのと、夜衣しゃんのお供できるのは千彩衣しゃんだけなので
(リュープリン通院から1週間だし)千彩衣しゃんの負担考え、1ふぇれ通院。
夜衣しゃんのみでのお出かけでしたー。

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 yoko1.15kg(8/7) リュープリン
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重

 お留守番 


◆香衣くん。 yoko1.30kg(8/7)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重

 お留守番 


◆夜衣しゃん。 950g(8/7)yoko880g(8/29)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 副腎、触診、心音問題無し。

 血液検査…相変わらず悪い~汗
 まっ、今回は調子が良さそうにも見えなかったので
 なんとなく予測範囲内~。でも気分は落ちるわー


治療をしている割に、芳しい結果&治療の方向性が定まりにくい夜衣しゃん
今回も微妙な結果に…。確かに治療の結果が全然ないわけじゃないケド
肝心な処の数値が下がらず、苦戦中ではあります~。
内科治療の手札が減っていくばかりで困りました。。。がっくり
黄疸が出ないことがまだ幸せだけど、出たらアウト…って言うか
今以上に、治療で切れる手札が減っていくΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あぁぁ....何とかしなきゃ★

今回は初心に戻るって事で、治療で反応が良かった部分の薬を減らす
それと同時に、別の角度からのアプローチで抗生物質の種類チェンジ
肝臓の保護のお薬は濃度増(詳しくはお薬記録用の方へ)

2009.08.29 夜衣。病院の帰り道。駅で
駅にて。怖いけど、気になる!!目がまん丸w


ちなみに...
黄疸が出る場合は、まずは尿にでる。
鼻や肉球が黄色くなる前に、尿がありえんほど黄色くなるらしい。

そうなったら、どんな治療ができるのか分からんけど
取り合えず、尿を観察して鼻や肉球に変化出る前に気付けたら違うかな?
…最悪の時のことを考え、参考までに。。。変化があれば即、病院に連絡

いちおう、次の通院は千彩衣しゃんのリュープリンと合わせて2週間後

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
