*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
オサレなcafeにそそられて~っ 『cafe・couwa』
土曜にお出かけしてきましたーコーヒー&ハート
行き先は先日、ふぇれ友しゃんの処で紹介されてたcafeですっ

cafe・couwa 看板


いゃーーー、実は土曜から実家に戻るつもりでイチオウは連休申請したモノの
夜衣しゃんの体調が安定してないので、帰るのは止めてみましたー。
いつも帰郷時には、ふぇれ友しゃんにお願いするのですが…
ほぽ、居残りになるだろーって思って今回は声も掛けてなく★
心配するほど体調が悪そうって事は一切ないけど、(血液検査の)数字が悪い汗あせ

まっ、そんなんで帰郷は取りやめたものの…寂しく夏休みもなーって
悩んで、ふぇれ友しゃんが先日紹介してたcafeがステキだったので
是非に連れて行ってくれるようにお願いしちゃいましたー(*´∀`)

http://couwa.michikusa.jp/menu.html cafeカフェcouwaクウワ 
〒346-0105埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
 TEL&FAX 0480-31-9976
 ◆5月~10月頃まで「サマータイム営業」
  OPEN 日曜から木曜日12:00~20:00
       金・土曜日  12:00~0:00
 ◆10月~4月まで
  OPEN 日曜から木曜日11:00~19:00
       金・土曜日  11:00~0:00
  定休日 毎週火曜、第3月曜日


cafe・couwa 天上


昔の古民家を使って作ってあるcafeでパッと見た感じは外からは分かりにくい
でも室内に入るとすごく天井が高くとってあってノスタルジックなインテリアと
アンティークな小物たち(黒電話とか、タイプライター...etc)

cafe・couwa 店内


少し薄暗い店内は、温かみがある雰囲気で何となく落ち着きます~。
しかも、店員さんたちも質問には優しく丁寧に応えてくれます。

向ったのが週末って事もあるけど、殺風景な所に点在しているのに
意外なくらいにお客さんが出て行くとまた入ってくる感じで
程好く店内は埋まっている感じ~(長居しやすい人数くらいかな)

cafe・couwa 奥にキッチン


気になっていたので、ふぇれ友しゃんと話ながらも、周りをきょろきょろ
んー。居心地が良い感じ~。近くにあったら気軽に来ちゃうね。

そして、肝心のご飯だけど、素材にもこだわりがあって野菜も美味しい~ハート
お昼のランチメニューは14時までに入店すると頼めてドリンク付き。
ウチはグリーンカレーにグレープフルーツのジュースにしてみました★

cafe・couwa 料理


ご飯が終わったあとものんびり話していたので、ジュースを再び注文。
メニューが可愛くって…色々悩んで気になって目移りしまくりで
気になる【自家製梅ジュース】がソーダで頼めちゃうと言うので奮発して注文

...めっちゃ、うまいハート 奮発しても頼む価値アリでした♪

cafe・couwa ドリンク
左が自家製梅ジュース。奥がベリージュース。右がコーラフロート。


楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです(*´∀`)
ウチの多大なるボケっぷりで凄まじいご迷惑かけましたが…がっくり

え~~っと、懲りずに仲良くして下さいませ~っっ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
