*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2009.08…その2
昨日はファーストへの通院日でしたー。

会社を早上がりして(元々、予定にあったのでっ)
鼬さんの準備をして、さぁー出ようと外に出れば…暗い?
まっ、気にしちゃいかんと、キャリー用の雨具だけ鞄に追加し
傘は持たずに外へ。途中からバスに乗り向うと。。。
あ、雨??なぁんて思っていれば、雷雨の土砂降りjumee☆rain

バス停からは200m程度なので大急ぎで病院に駆け込むと程なく
けぶる程の激しい土砂降りになりましたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

千彩衣しゃん。ファースト★2009.08.07
千彩衣『雨??においが違うねーハート 』


そんなわけで殆ど濡れずに病院にたどり着きましたー(´∀`*)
んー、日ごろの行いがいいからかなー(鼬さんのねw)
土砂降りは直ぐに止むから、帰る頃には涼しくなって良い感じかも~♪

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.14kg(8/2)yoko1.15kg(8/7)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診問題ナシ。副腎&心音キープハート
 毛艶もよく体調は良い感じー。

 やっぱり、体重はこの程度が上限らしい(汗)
 気をつけなきゃー★


◆香衣くん。 1.28kg(7/12)yoko1.30kg(8/7)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
 触診、心音問題なし

 相変わらずの健康優良児だけど
 ちょっと、シッポの皮脂詰まりが酷い焦る3


◆夜衣しゃん。 880g(8/2)yoko950g(8/7)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 副腎、触診、心音問題無し。

 セカンドの血液検査結果と投薬中の薬
 全てをカルテに記入して貰う
 やっぱり良くないので、先生も心配してました汗あせ


3ふぇれ。耳掃除&爪切り。フィラリアのお薬1ヶ月分


夜衣しゃんの方はセカンドで治療中なので、そっちに基本はお任せ。
ファースとでは比較的、身近な気になる事を聞く事が多いかも~。

そんなワケで、今回は気になるシッポの皮脂詰まりについて聞いてみました
皮脂詰まりを悪化させると、皮膚病までなったりするのかと疑問に思えば
衛生上がよくない状況を続けると、やっぱり皮膚病になるみたいねー。
シャンプーで洗い過ぎると逆効果になっちゃうのは知ってたから
日々、お湯で揉み洗いしているんだけど…毎日じゃダメみたい★
刺激で分泌物が増加することこともあるので、1日置き位がベスト
無理しないで、清潔を心掛けて地道にお湯での揉み洗いで、時々シャンプー

夜衣しゃん。ファースト★2009.08.07
夜衣 『この下には何があるでちか??! 』


やんちゃな夜衣しゃん、体重を量る所のゴムマットが気になり
一生懸命に掘り×掘り.....あなたは本当に病鼬ですか?(;・∀・)
血液検査の数値を見なきゃ、全然分かりません~っっ
症状が出てからじゃ手遅れなので嬉しいことだけど…
もぉー少し大人しくしてくれないですかね。


※夜衣しゃんの今回の急激な体重増加のワケ★
セカンド時は血液検査で食事を抜いていくんだけど
今回、香衣くんと同じキャリーに入れようとしたら激しく苛める。。。orz
水分不足か空腹で苛々かと出る直前にフヤカシご飯与えたら大人しくなったー
出来るなら、イライラ前に自力で食べたり飲んだりして欲しいなー(汗)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
