*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
肥満ってなぁに??
鼬さんには個々のベスト体重ってあると思うんだけど…
時に変動したりもしますよねん??(;・∀・)

香衣くん、ド・アップ
香衣 『ぼく、スリム♪ Moeとは違うよーアップロードファイル 』


香衣くんの場合はもう少し体重があった方が…って常々感じてたので
体重が増えても良かったーって単純に喜んでいられたけど...
問題は千彩衣しゃんなのよねー汗あせ (*´・д・)(・д・`*)ネー

彼女の場合はベビ太りでさえ1kgにしか成らないで
ウチの歴代の女の仔の中でも小柄なこだなーって思ってました
(↑今じゃフェレショーで必ず ”大柄な女の仔 ”って書かれるケド)
でも幼くして副腎を患った彼女はホルモンバランスが悪かったらしく
病気の副腎の治療をして安定したらめきめきと徐々に体重が増加☆
副腎で悪さしてたのが女性ホルモンだったから
病気での弊害が出たのかと、一時期は心配したけどねっっ焦る3
(↑女性ホルモンは脂肪を溜めやすい性質があるからー)
でも、今の方が調子が良いって事は、これが本来の姿なのかもね

なぁ~んて能天気に構えていたんだけど。。。
ここ最近の増量っぷりにちょっとドキドキしちゃって~(;・∀・)
肥満って今まで言われた事も無いから気にした事無いけど
1.14kgって、男の仔でもけして小さいサイズじゃないから
気になったので病院の先生に聞いてみましたーっっ!

香衣くん お尻
○で囲った付近のお肉~っ


病院の先生曰く
●持った時の肋骨周りの感覚(お肉の厚み)
●下半身の部分。お尻の付近がぼっこりお肉が付く


シロウトだと肋骨付近は想像が付くことだったけど
下半身だとお腹の方にお肉が付くことを想定してたけど
本当の肥満の仔ってお尻の方へお肉が付くんだって!

体重は一概に数字だけじゃ、肥満かどうかは確かめられず
実際に先生が見て触って、骨格とのバランスで判断
(↑血液検査に健康面での問題が無い場合。)
千彩衣しゃんの場合は骨格自体がしっかりしているので
1.2kgくらいまでは平気であろうってお話でしたー。
春の血液検査は問題なく、現在の毛艶や動きのトータルでOKハート

今よりも痩せていた頃よりはちょっと体が重そうに見える時もあるけど
(↑千彩衣しゃんだけじゃなく、香衣くんもねー)
体重が増えた体で動き回れば、負荷が増えた分だけ筋力も増えるかと笑顔

徐々にで良いから、今の内に体力を増やして老後に備えて欲しいな。
年齢的にそろそろ、急激に体重が増えるのは負担かと気になり
ちょっとその辺も聞いてみたけど、千彩衣しゃんは若々しいので
今の内にしっかり動き回って貰う方が良いみたいです(*´∀`)ハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
