*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬さんは元気です★
最近、鼬さんのネタがめっきり少なめなウチですが

夜衣しゃんも調子は良さそうで(また今週末に検査しなきゃ分からんけど)
まっ、変わりなくぼちぼちしておりますー(´∀`*)

夜衣しゃん
夜衣しゃん。昔の写真。二の腕がハゲ…最近また...orz


なんだか、写真を撮る気になれんでずっと居るのは
朝晩の投薬が思いの他、時間が掛かるからなのかもー。
準備してると肝心の夜衣しゃんがフヤカシ作る時は足元にしたのに
薬をシリンジで取ってると何時の間にか消えて。。。
変わりにフヤカシ&輸液が欲しい、千彩衣しゃんと香衣くんがやってくる。
毎度のことなので、2ふぇれにフヤカシ(少量のウォルサム入り)を与え
逃亡鼬(夜衣しゃんねー)を捕獲して薬を飲ます
この流れで、フヤカシに輸液を混ぜて食べさせて口を拭いて解放ー。

千彩衣しゃんお出掛け準備?
千彩衣しゃん。元々大きな仔だけど、最近更に?w


すでに千彩衣しゃんと香衣くんは食べ終えているんだけど
千彩衣しゃんにはちょびっとだけ輸液をお裾分けして(先生からOK貰ってるくらい)
香衣くんには器の淵で食べ難かったフヤカシの残りを食べて貰って、口拭いて。。。
ついでにお風呂場で皮脂詰まりの尻尾を洗う。お約束の輸液のお裾分け

膝の上の香衣くん
香衣くん。尻尾が貧相なくらいの詰まりっぷり


(;・∀・).....此処までの作業で散々、鼬さんを構うので
つい、カメラで写真を撮る機会が無くなっちゃうのよねー。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです☆
◆kurimomoさんへ。
そうなんですよねー★
要介護の子を見てるとそっちに集中しちゃって
一通りのお世話が終わってから写真…って中々っ(^-^;
イチオウ、夜衣しゃんばっかり構ってないよーってポーズで
千彩衣しゃん&香衣くんも抱っこでフヤカシをあげてみたり
サプリあげる時に必要以上に構ってみたり。。。
夜衣しゃんばっかり構ってると香衣くんがヤキモチ妬くんですよねー( ̄▽ ̄;)
夜衣しゃん、フヤカシは大好きなんですけど…その前に飲まされるお薬が嫌いで
好きな種類の薬もあるんですけど、最初に嫌いなの飲ませちゃうんですよね
逆にフヤカシ嫌いというか、苦手だったのが千彩衣しゃん。
彼女は上澄みだけを飲んでいたのですが、一緒に食べる香衣くんの影響か
フヤカシ自体も食べてくれる様になりましたー♪
今後の事を考えると食べて貰えないと大変なので良かったです☆

わさび君、調子は良さそうですがフードを食べてくれないと困りますねー。
夜衣しゃんは食い気はあるのでジャーキーとかはくれくれですっっ
分かります☆
要介護の子を抱えてお世話していると、写真が後回しになってしまうという状況になっちゃいますね。
夜衣ちゃん、その後元気そうでよかったです。
ふやかしとお薬はあまり好きじゃないのかな?
かわりに残るお二方♪が足元に入れ替わって待っているなんて…フフ♪
可愛いけれど困っちゃいますねえ(^^;)

うちのわさびもふやかしだし…やっぱり夜衣ちゃんとわさびはどこか似ているような気がしますね☆
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
