*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
皆既日食でしたね
Yahoo! ニュース7月22日<皆既日食>

昨日は46年に1度の国内(内地)で見られる日食の日でしたね。
周りも大盛り上がりでしたが…生憎の雨模様 jumee☆rain
肉眼で皆既日食を見れた幸運な方は少無かったでしょうね。
ところで…皆既日食。ウチには気になる事が...

皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング
Yahoo! ニュース7月22日<皆既日食>
写真クリックでニュース


今回の皆既日食は46年ぶりらしい。。。
ん”~っっ?????(;・∀・)??それじゃ、ウチが子供の時に
父が即席の皆既日食グラスを作ってくれて見たのは何だったの??
(↑硝子にロウソクで煤を付けて作ってくれたのを覚えてます)

どぉーしても気になったので実家に電話して聞いてみたー



 『皆既日食?こっちでも見れなかったよー』

ウチ 『子供の時に父が…(説明中、以下、省略)』

 『前は46年前だったらしいね、私は中学生くらいだったかなー。』

ウチ 『んでも、父に作って貰って見た記憶があるんだけど。。。』

 『…あんた小学生だったんじゃない?笑 』

ウチ 『母が中学生だった頃に、ウチが小学生って汗言うか、存在してないやんあんぐり 』

 『んじゃー、あんただけ特別に皆既日食があったんじゃない?笑 』

その後、父に聞いて貰ってもスッカリ忘れているらしく
父と母の話の中では「ウチだけ特別に皆既日食があった」
……ってことで落ち着いたようです(;・∀・)

皆既日食



.....綺麗な思い出はそのままにして
               おかなきゃダメだー!
щ(゚д゚щ)カモーン 

下手に掘り起こすと悲しい事になります。。。。学習しないウチだなーあせる
(↑前に思い出の話を親にしたら「そんな事あったっけ??」って忘れられてたー)

ウチの中では真夏の暑い日の良い思い出だったなのにな~。落ち込み
………理科の実験とかだったのかなーっっ


テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがーとです☆
◆maboroさんへ。
やっぱりmaboroさんも記憶あります?
ウチの身近でも年齢が比較的に近い方だと同じ様な経験があり。。。

アレってなんだったんでしょうねー★
とても気になりましたー
同じ疑問 持っていました。 

小学生くらいの時 空が まっくらに なった記憶があります。 

集団下校だったか 学校休みだったか 忘れましたが 

家で 友達と見た記憶があります。 

部分日食だったのかな? ウーム

コメありがとうです(*´∀`)
◆とも☆しゃんへ。
あったよね???
ウチも見た覚えあるし、同僚でも見たって言ってて。。。
あの頃って今ほど大騒ぎして無かったのかな?
んでも、ウチが見るくらいだからニュースでもしてたと思うけど
真夏の暑い日だったのを覚えてますわ。


....って、た~まや~って。。。orz

仕事中にもかかわらず、何処で花火をしてるか、調べちゃったわよ。
今日は隅田川の花火だねー(´∀`*)
もちろん、ウチは見れんけど凄くいい天気。
人ごみは暑そうだわー(T人T)ナムナム
そうそうそう!私も子供の頃に見た覚えがあるよ!
小学生よりちいさかったかな~ なーんて。

学研かなんかの付録で、黒いビー玉みたいたのをつかって
はっきりと見た!
皆既日食だったよねぇ?
あの時はそんなに盛り上がってなかったと思うけど…
何だったんだろう?

そんな私は、ただ今夜空を眺めております。
た~まや~
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
