*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.07…その4
昨日は通院日でした。
少し曇りで蒸し暑いけど、真夏日和より全然OK♪
今日は千彩衣しゃんに付き添って貰おうかとも思ったけど
彼女も先週リュープリンだったし、ぐっすりネムネムだったから留守番
あー、香衣くんと仲が良ければ付き添い頼めるのに。。。☆

2009.07.18 セカンド 夜衣
夜衣 『香衣と一緒なら、あたち1ふぇれでいいでちーこらー 』



今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 yoko1.12(7/12)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 お留守番♪


◆香衣くん。 yoko1.28kg(7/12)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
 お留守番☆


◆夜衣しゃん。 yoko820g(7/12)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 副腎、触診、心音問題無し。

 血液検査...下がってるハート
 そりゃー、基本数値に比べたらまだまだ高いけど
 下がるって事が大事!!辛いの無くなればいいな。。。


夜衣しゃんの苦手な輸液もフヤカシに混ぜれば好んで飲んで食べてくれるから
頑張って朝晩+α 何とか口に入れて貰ってましたよー
その甲斐あって、脱水が緩和されて数値が下がったって事よね。

そのことを踏まえて、病院の先生から以前から少し提案して貰ってた
降圧剤を使う事に。。。これで、血液のどろどろでの負担を強いている
内臓が少し楽になってくれれば、血液検査の数値も良くなるかな。
肝臓を傷めているので、腎臓に働き掛ける種類のお薬を出して貰う
(↑降圧剤は大まかに肝臓or腎臓に働き掛けるものと、分かれる)

2009.07.18 セカンド 夜衣 2
夜衣 『マズイ薬は飲みたくないでちーため息。。 』


これで数値がもぉー少し改善してくれたら、夜衣しゃんの体内負担減るかな
炎症があるから、脱水だけの症状じゃ無さそうだけど…好転に期待!!

病院の先生も、薬は劇的に効果があるもの(⇒副作用がキツイ)より
他の臓器への負担が少ないモノを出来るだけ使うようにしてくれてます
まだ若いからね、今後ずっと付き合って行く体だし緊急性が無いなら
出来るだけ選択して高齢になった時に困らんようにー(通院の頻度が上がってもね!)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
