*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
返してくれよー★
最近、夜衣しゃんの投薬の種類として『輸液』を2種類ほどあげてるんだけど
肝心の夜衣しゃんよりも、千彩衣しゃん&香衣くんに受けがいいのよねため息。。

千彩衣しゃん2009.07.16
ネムネムの千彩衣しゃんにシリンジを見せると....


2種類中、最初から出てるアミノレバン(肝臓・改善)は少しは飲むけど
ソルラクト輸液(脱水改善)は一切拒否....落ち込み
猫掴みで無理やり飲ませると、プロペラが回りウチが味わう羽目にっっ
(↑下半身がグルグル回転しまくるわけですよー。ちなみに苦いかな)
他の2ふぇれは飲むけど、飲み比べるとアミノレバンの方が軍配があがる
。。。ちなみに、人間には凄まじい味ですがんー(;・∀・)
アミノレバンは他の仔にも欲しがるなら飲ませて良いと言われてるし
ソルラクト輸液もこの時期にむくみや腹水になる事はないと
夜衣しゃんの処方されてる1/10程度のお裾分け~手書き風シリーズ星

千彩衣しゃん2009.07.16 ?
千彩衣しゃん、起きるー


そんな状態でシリンジ(針の付いてない注射器)であげているので
頭の良い鼬さん、シリンジ銜えて宝物置き場へGOー!!

夜衣しゃん2009.07.16 ?
夜衣 『好きな鼬が飲めばいいでち、あたち嫌いでち犬の肉球黒 』



...って、香衣くん、シリンジを返して下さい汗あせ

輸液は点滴用のチューブ付きの針からシリンジで吸い上げるから
シリンジが無いと輸液を取れませんからーーーー怒

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆ぱすちゃんへ。
千彩衣しゃん、輸液は大好物のようで…
彼女は液体系のサプリは比較的、好きなモノが多いみたい☆

花ちゃんもお薬頑張っているのねー
0.5ccとは言っても鼬さんの体のサイズ的には大変よねー。
ウチはお薬は液体が1ml×3種類。粉末1種類
そして輸液が5~10mlと10~20mlが1回の量
。。。。夜衣しゃんがフヤカシ好きで良かったですわ
ぢゃなきゃ、嫌いなモノ20mlって結構無謀かも…。
花ちゃん、お薬で調子よさそうで良かったわ。
また元気な花ちゃんに会いたいな。3姉妹可愛いよね

お薬は飲んで欲しいけどぉ、嫌がると本当に困っちゃうね



◆kurimomoさんへ。
そうなんですよねー
肝心な夜衣しゃんが嫌っているので
仕方が無いからフヤカシに混ぜてあげてます
フヤカシが大好きな子で本当に良かったですわー
ちなみに。。。
輸液で目の色を変える千彩衣しゃんはフヤカシは食べません
最近、やっと上澄みを率先して飲めるようになったけど


この時期はすぐに水分が飛んじゃうから
血が濃くなりやすいのかもしれませんね(-ω-;)ウーン
わさびくんの体調も気になりますわ。。。
1ヵ月後に通院ですかー。
機会があればわさび君に会ってみたいと思ってたので
もしよろしければ、連絡なんぞ頂けたら嬉しいですけど
ちなみに…ウチ休日は固定じゃないから平日も休めるんですよー
鼬さん連れの朝からの移動は混んでいる電車はキツイので
電車が空いている週末に行っているだけなんですよねー
千彩衣ちゃん、ネムネム顔から
「ニヤリ」顔になってるね~。

口元がニヤッてかわいいねぇ♪

花は、薬の入ったシリンジを近付けると
水分だと思って飲みたがるんだけど
口に含むと、まずいらしくびっくりしてます。
0.5ccだからね、びっくりしても
すでに飲み込んでます(笑)

苦い薬は、人間だっていやだもんね
無理に飲ますのもかわいそうだし、でも飲んでもらいたいし
難しいですね。
あらら…
肝心の夜衣ちゃんは嫌いで、他の子ちゃんたちが欲しがるなんて!!
夜衣ちゃん、脱水なんですか~~(汗)。
水分補給はまめにしてもらいたいですねえ。
うちのわさびも、病院でちょっと血が濃いかも?と言われましたよ~。

夜衣ちゃんの血液検査、一進一退なんですね。うちは胃の方が、今後どうなるやら。固形の方も早く食べてくれれば、まだ安心するんですが…。
一ヶ月後にまた通院なんですが、どきどきです(涙)。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
