*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
気になること★
フェレットが好きなので(←単なる中毒の人w)
色んな処のフェレットを覗きに行ってマス。

やっぱり何処の家の仔たちも可愛いですねーハート

2007.09.11 香衣くん
2007.09.11 香衣くん。この頃は少し爪も長いかな?


色んな写真を覗きに行ってて気になる事があるのよねー

なにかと言えば…

爪の長さ....(;・∀・)

ウチの仔達も徐々に歳を重ねて来て、高齢に突入してきたこの頃
3歳を過ぎると爪が脆くなっていくと病院のスタッフさんに聞いて
(↑縦に割れやすくなってしまう。爪に血管のある鼬さんには危険)
月に一度はファースト病院にて、検診&セカンドの通院状況
(投薬や血液等のデータ)ついでに、短く爪を切ってもらって、
ウチ自身でも他に1度はカット★2ヶ月で3回位のペースかな?
なので、比較的に短めな時が多いはずなのですがーー

2007.09.11 香衣くん 2
2007.09.11 香衣くん


それでも時には「爪長いかもー?」
なぁんてフッと思う時に切るようにしているので(適当なのw)
爪は長い時もあるとは思うけど…。でも...
ときどき写真で気になるほど爪の長いのが分る仔がいるーあせる

ん~~っっ、すごく可愛がっているのは分るんだけど
だったら爪は切ってあげようよ。何処かに引っ掛かって
事故に繋がったって話も聞くので、やっぱり気になります★

2007.09.11 香衣くん 3
2007.09.11 香衣くん


まっ、若い仔は爪も歯も綺麗な真珠色だったりするから
高齢になるにつれて、注意していけば良いのかもー。
んでも、爪は伸ばしっぱなしにすると中の血管も徐々に
長くなっていくので(急激ではなくジワリジワリ)お手入れは大事腟究

可愛い仔たちが怪我する前にねー。



お・ま・け
オモシロクナ~ル
大阪土産

オモシロクナ~ル 効能


http://www.sagashiteya.com/?pid=14489888

 バッファロー吾郎 
     オモシロクナール


 吉本芸人グッズ



単なるラムネですわー。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆


テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうございます♪
◆kurimomoさんへ。
そうなんですよねー
時々、ビックリするほど長い仔がいます。
可愛がっているのは雰囲気で分るけど、
だったら爪も切ってあげて欲しいなーって思っちゃいます★

わさび君はフェイントなんですねー
可愛いけど、いきなり来ると怖いわっ
ウチの仔も爪切りはあまり好きではないけど…
上の仔2ふぇれは諦めてくれるんですけど
約1ふぇれ。1番のチビっ仔が嫌がるので足を切る時が大変ですっっ
爪を切った翌日の朝に執拗にホリホリされると
シャワー時にひりひりしちゃいますよー。



◆みぷちぃしゃんへ。
こっちではお久しぶりですー(*´∀`)
お引っ越し後も色々大変だったようですが、慣れましたか?

爪は些細なことなんだけど、大きな事故になりやすいから後悔するよりも
せめて、月に1度は切ってあげるのは大事ですねー
特にウチはやんちゃな仔が居て。。。(セーブルズ)
ファスナーとかホリホリしてささくれ作るので
引っ掛からない様にマメにチェックしてますよ。

ココアくん、早く調子が戻ってくるといいですねー
爪は大事ですね~!
確かに…。
よそのブログで、私も時々、爪の長さが気になる事があります。
ひっかけやすくなるので、要注意ですね。

爪切りの時って、フェレットちゃんは嫌がる子が多いですよね?
うちはしゅんとして元気がなくなり、そのうちいきなり暴れ出します。
暴れないうちにいかに素早く切り終えるか、が勝負です(^^;)
お久しぶりぶり(o^∀^o)
お元気ですか?

相変わらず香衣たんったら可愛いですね(≧∇≦)

爪が気になっているMoeしゃんも可愛いです☆
確かに凄く長い子居ますね!

うちも頻繁には切ってないですね(-"-;)なんせ5フェレ目お迎えして、切るのも一気に切るので月一程度(泣)

木曜はココア頑張って来ますね♪
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
