*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.07…その2
本日はドキドキのセカンド通院の日。

外注で感染病の検査に引っかからなかったので
今日の血液検査で好転が見られない場合は
そのまま、夜衣しゃんは開腹で肝臓の一部を取り
検査に出す事にするように、先生と電話で決めてました

夜衣しゃん、セカンド 2009.07.04


開腹になれば、午前中に預けて近くで時間を潰し
夜衣しゃんが(麻酔から)目覚めてから帰宅するつもりでいたので
今回は夜衣しゃんだけ1ふぇれでの通院になりましたー。

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 yoko1.10kg(7/3)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 
 留守番


◆香衣くん。 yoko1.30kg(7/3)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
  
 留守番


◆夜衣しゃん。yoko860g(6/21)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、心音問題無し。

 血液検査…下がってるーハート
 手放しでは喜べない数値ながら
 下降傾向に転じたなら希望が出てきた☆


まだまだ、数値だけでみたらかなり高めで手放しでは喜べないけど
上昇中の数値が下降に転じるのにはパワーがいるらしい。
そう言う意味でも、今後に期待できるとの先生の言葉を貰い…心強い。

しかし、開腹という選択肢がまだ完全に消えたわけではなく
今後、数値が完全に落ち着いて安定するように徐々に頑張ることに!

夜衣しゃん、セカンド 2009.07.04。


ところで。。。。
感染病の検査だけど、1度の検査で完全に否定できるのかと聞いた処
(↑今回調べた1種類の感染病に関してのみです)

確かに体に潜んでいて陰性となっていて、
ある時に陽性になる…そんな例もあるらしいですけど
夜衣しゃんの反応している数値的に免疫や炎症反応を表す数値が
現時点でもこれだけ高く出ているのに、ウイルス結果が陰性なら
今回の原因の候補から外して考えて間違いないとの事でしたー。

これを聞いて一安心。夜衣しゃんも大事だけど他の仔も大事。

病院の先生には、ウチの気持ち的に
【どんな病気になっても、この仔たちが辛くない治療を選びたい】
そう伝えてきました。積極的な治療…時に負担になるかも
出来る限り、この仔たちがフェレットらしく過ごせる様に。。。

夜衣しゃん、セカンド


ところで、今回ふぇれ友さんが病院に付き添ってくれました。
開腹になればきっと近くで待つであろう事を予測した上で
その時間に付き合ってくれるとの申し出をして貰い…お言葉に甘えて。
結果的、嬉しいことに開腹を今回は見送れる数値が出たので
手術は無くなったのですが、お付き合い頂いてありがとう御座いました。
本当に有難いなーってしみじみ感謝×感謝ハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆kurimomoさんへ。
本当にウチも嬉しかったですー
まだ10倍位高いので手放しでは喜べ無いけど
それでも今まで検査の度に増えたのを考えると
徐々にお薬も効いてきてくれているのかと☆

わさび君のこと、ビックリしちゃいましたが
病気の原因がハッキリして、的確な治療して貰えて一安心に繋がりますねー


◆maboroさんへ。
本当にギリギリセーフでした。
もぉー開腹のつもりで覚悟して行ったので
血液検査の数値が下がってきたのは嬉しかったです。
…まだ10倍位高いですが(^-^;
夜衣ちゃん!!よかったね~~♪
ひとまず、開腹はまぬがれたんですね!!よかったあ!
検査の結果の数値が下がったくだりを読んで、じわ~~と感動してしまいました。
夜衣ちゃん、ひときわ細い小さな体で。。。頑張ったんだね☆
我が事のように、嬉しく思えます!!
一回でも抱っこさせていただけたフェレちゃんですもの、情が移ります♪

このまま、調子が上向きますように!
祈っていますね~~!!
>開腹を今回は見送れる数値が出たので
一安心しました。
このまま 落ち着いて良い数値に 戻りますように


プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
