*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2009.07…その1
最近は通院のブログ。。。。??
なぁーんて思うほどに、通院の記録しかないブログですいません落ち込み

千彩衣しゃん。ファースト2009.07.03。



本日はファーストへの通院です。
いつもなら、爪切り&耳掃除を目的に(←漏れなく再診代に込み)
近状報告とデータを残す為に3ふぇれで向う処だけど…
夜衣しゃんの数値のこともあり、香衣くん1ふぇれで向う予定でした
ところが。。。一昨日の夜に帰宅して、個々に挨拶をしていたら、
なんだか違和感がーーーー。(-ω-;)ウーン


よぉーく見んでも

可愛い千彩衣しゃんの右目が腫れてるーーーあせる

涙目になってはいるものの、白目は赤くなってないっぽい
まぶたの上の部分が若干赤い部分がある…爪が掛かったか汗
それとも苛々してる夜衣しゃんの歯が運悪く当たっちゃったか…??

千彩衣しゃん。ファースト2009.07.03
ほとんど病院へ行った時点で腫れも引いていたけど、念のため診てもらう


翌日に病院に行く事も考えたけど、運悪く上司がお休みで
その分、任されたお仕事があってどぉー考えてもムリっぽい
んなワケで、抗生物質を飲ませて翌日考える事に。。。
昨日の朝は前の晩よりも少し治まってました★
悪化しなきゃ、1日ならおけるかと判断して今日を待ちました
(↑悪化してたら仕事を当欠する気満々でしたが、何か?w)

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.08kg(6/21)yoko1.10kg(7/3)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診、心音いつも通り。体調は良さそう

 目は名残はあるものの、良くなってる
 乱暴な応急処置だったものの結果オーライ


◆香衣くん。 1.28kg(6/21)yoko1.30kg(7/3)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
 触診&心音、異常なし
 体重は増えているけど全体にバランス良くついて
 何も問題は現状は無さそう。。。

 元気でとりま、今年1年過ごして来年へ…


◆夜衣しゃん。yoko860g(6/21)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重

 翌日に備えてお留守番





千彩衣しゃんの目は白目が充血していないのを確認し
目のふちが全体的に腫れて赤かったけど、特に1点
ぽつんと赤くなっているのを見てまぶただけと判断して
手持ちのお薬あげてみたけど…今回はたまたま運がよかっただけ
次回はこんな対処はしないぞ!!!

。。。。って、言うか、次回はいらんっっ汗

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
