*All archives* |  *Admin*

2010/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2010.09…その2
昨日はセカンドへの通院日でした(´∀`*)

通院時は周期が決まってるので、大抵は数日前から
天気予報と睨めっこ…台風が太平洋側着てるって聞いて唖然
シフトだから急な変更は難しいと強行突破を決意!!

朝だけ雨でしたが、ふつーに晴れました~

2010.09.25 セカンド 千彩衣 (1)
千彩衣 『 わんちゃんの飼い主さんに美人さんって言われた 』


日ごろの行いがイイのかな~。
....千彩衣ちゃんが(夜衣ちゃんは…う"ぅ~~ん;;)

昨日はいつも診て頂いている院長先生がお休み
代わってべつの男性の先生が診てくれましたー★

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.15kg(09/03)yoko1.16kg(09/25)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診OK。副腎&心音キープ
 
 状態は特に気になる箇所無し
 んでも、やっぱり心音の雑音はビックリされる
 高い音が予想より明確に聞こえるらしい


◆香衣くん。 yoko1.45kg(08/14)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 
 お留守番


◆夜衣しゃん。 850g(09/03)yoko820g(09/25)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、副腎、心音すべてOK♪

 肝臓数値の検査は次回に持ち越し
 特に皮脂詰りはないけど…
 そろそろシャンプー必要かな(汗)


2010.09.25 セカンド  夜衣 (1)
夜衣 『 ここ以外でお出かけしたいでち~ 』


やっぱり天気予報が悪かったせいもあるのか
全く病院はガラガラ~空いてました(´∀`*)
ある意味ラッキーだったかも♪

んで、ワンちゃんを連れた女性の方に
千彩衣ちゃんが美人さんって褒めて頂き幸せ~
年齢重ねて美人さんに磨きを掛けてください~~(笑)

2010.09.25 セカンド 千彩衣
千彩衣 『 あたし、いい子だよ~ 』


そんな感じで、千彩衣ちゃんはいい子してましたけど
夜衣ちゃんは相変わらず....
この上下の写真で分かりますかねーーー(;・∀・)
一生懸命に伸びて手持ちの部分のカバーを齧ってますた
だからボロボロになっちゃうのよね 
新調しようにも売ってないので大事×大事に使わせてくださいっっ

2010.09.25 セカンド  夜衣
夜衣 『 噛むでち~ 』


噛み切っても「ぺっっ」ってしてくれるのが幸いな事でしょうかーー
まっ、元気で何よりですっっ(-ω-;)ウーン

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
フェレショータイトル☆第22回(名古屋)
届きました~(*´∀`)
フェレショーのタイトル!!憧れの【Gold Medal】ですよ
タイトルって言うのは、ふぇれショーの【チャンピオン・シップ】のみで
貰ったジャッチの点数&順位に乗じて貰えるボーナスptを毎回加算して
【ショー・タイトル】を上げていくモノなのですよん☆

フェレショータイトル(第22・名古屋) 3ふぇれ
千彩衣・香衣・夜衣 『『『 そんなのよりも早くオヤツちょうだい~ 』』』


千彩衣ちゃん:出場年度14・16・18・19・20・21・22…7回参加
 ⇒前回まで(Silver.4)2942.20pt+今回419.50pt=計【3361.70pt】タイトルup
香衣くん:出場年度14・17・19・20・21・22…6回参加
 ⇒前回まで(Silver.3)2147.64pt+今回723.10pt=計【2870.74pt】タイトルup
夜衣ちゃん:出場年度17・19・20・21・22…5回参加
 ⇒前回まで(Silver.1)1257.85pt+今回355.40pt=計【1613.25pt】タイトルup

ウチのふぇれショー参加が第14・16・17・18・19・20・21・22回に参加。
合計で8回参加してて、次で9回目になるのよね
ウチが参加してても、参加頭数制限で出れなかったり
体調不良で見合わせてになっちゃったり、pt貯めるの難しいあせる
んでも、前回で千彩衣ちゃんが憧れの【Gold Medal】!!
香衣くんも次に出れれば多分、【Gold Medal】になれる(´∀`*)

◆チャンピオンシップ・タイトル◆
Bronze Tier :
 Bronze level 1 (ブロンズレベル1) 200pt
 Bronze level 2(ブロンズレベル2)400pt
 Bronze level 3(ブロンズレベル3)600pt 
 Bronze level 4(ブロンズレベル4)800pt

Silver Tier :*10位以内入賞の経歴があること。
 Silver level 1 (シルバーレベル1)1200pt
 Silver level 2 (シルバーレベル2)1600pt ←夜衣ちゃん(1613.25pt)up 
 Silver level 3 (シルバーレベル3)2000pt
 Silver level 4 (シルバーレベル4)2400pt ←香衣くん(2870.74pt)up

Gold Tier :*3位以内入賞の経歴があること。
 Gold Medal 3000pt ←千彩衣ちゃん(3361.70pt)up

 それらの加算されるポイントはジャッジたちの正式な評価のものです。
 勝手に増やしたりしてはいけません。
 出場したリングのジャッジのポイントがそれぞれ加算されます。

 ≪タイトルに加算される特別ポイント≫
  1位~3位 100pt
  4位~6位 75pt
  7位~10位 50pt
  ベストインショー 200pt



フェレショータイトル(第22・名古屋)  千彩衣
千彩衣 『 あたし、Gold 』


【Gold Medal】は、ふぇれショーの会場に写真が飾って貰えるの~♪
ふぇれ友さん家の仔たちが飾られているから、ウチの仔も仲間入り。
…ってワケで、春先に気合い入れて写真を撮って頂きましたー
いゃー、だってウチは写真の腕がないもん~(;・∀・)
ずーっと飾って貰えるなら可愛い写真を飾って欲しいもんね

フェレショータイトル(第22・名古屋)  夜衣
夜衣 『 あたちもGold気分でち~ 』


んで、今回のショータイトルと一緒に写真手配の用紙が来るかと思えば
全く来ず。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
……いったい、何時くるんだろう~(笑)
たしか、フェレショーカタログに文章載せなきゃいかん気がーー
ギリギリに書くのってなんか、間違いそう~~★
でも、前もって考えて置くなんて芸当はウチには無理ですっっ~はぅ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
カップヌードルの悲劇
帰宅したら、何故かカップヌードルが転がってますた

moblog_6ae50fd5.jpg


....無残な姿になって
最近、ちょっと良い仔になってたから油断してたけど
ちょっと、コレは酷いんじゃない??(汗)
しかも、昼ごはん、まさしくコレ食べたんですけど

moblog_3074359b.jpg  moblog_6c25b64e.jpg


思い切り、戦って噛み×噛みした形跡が偲ばれますー
1番、軟弱なフタの部分には無数の穴が出来てますた

2010.09.10 夜衣
夜衣 『 あたち狩ったでちよー 』



.....夜衣ちゃん、お疲れさまですたー(;・∀・)
お陰様で、連チャンでカップヌードル食べました





テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2010.09…その1
昨日は通院日でしたー。

いゃー、暑かった
暦の上では秋だけど、最近は9月って夏よねー(-ω-;)ウーン
いつもは土曜に通院だけど、本日はお仕事中★
まだまだ暑い真夏日和が続くようで…
通院中の鼬さん&飼い主さんは本当にお疲れさまですっっ

2010.09.03 セカンド 夜衣
夜衣 『 暑くっていやでちね~ 』


今回は香衣くんにはお留守番して貰って女の仔だけの通院
持病&要観察の病気を抱えている仔は女の仔だけだしねー

2010.09.03 セカンド 千彩衣(2)
千彩衣 『 Moe~、オヤツもって来てないの?? 』


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.15kg(08/14)yoko1.15kg(09/03)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診OK。副腎&心音キープ
 
 特に気になる箇所なし
 状態もいいし、このままならイイな♪


◆香衣くん。 yoko1.45kg(08/14)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 
 お留守番


◆夜衣しゃん。 900g(08/14)yoko850g(09/03)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、副腎、心音すべてOK♪

 肝臓数値...前回よりも更に上がってる…orz
 しかし、まだ許容範囲内。お薬との兼ね合いを相談して
 何とか体に負担のないように進めたいな~ヽ(;-Д-)ノ 


2010.09.03 セカンド 千彩衣


夜衣ちゃんの肝臓に関しては長期戦だし~
千彩衣ちゃんの副腎がキープ出来てて
ほかに気になる箇所もなく、楽しく暮らせればイイかな

2010.09.03 セカンド 千彩衣&夜衣 (1)


あ.....
今まで、1年に1度の血液検査できたけど
6歳を超えたら半年に1度くらいは検査した方がいいのかな?
トータル的なのは春先で、主要な処だけでもピックアップして
…ちょっと、病院で相談して見なくては~。

鼬さんたちが元気で居てくれるのはありがたいケド
元気だと油断してると、ヘンなのに気付き遅れそうだし~。
きっと違和感を感じてからじゃ、病に遅れを取りそう(汗)

2010.09.03 セカンド 千彩衣&夜衣 (2)


シニアになってくると、お別れも身近になってくるよね
今年の夏は、かなりのふぇれ友さん家の仔とのお別れがあり
必然的にいろいろ考えちゃいました~(-ω-;)ウーン
今までの家の仔とのお別れは年功序列で…なんとなく納得して
(↑お別れ自体の納得ではなく、年功序列だって事に関して!)
これまできたケド…なんとなく、今後は違ってきそうな予感★

2010.09.03 セカンド 夜衣(2)


千彩衣ちゃんとは長くいれそうだけど、香衣くんは大きな病気しそう(滝汗)
夜衣ちゃんは色々と問題を今後も起こしてきそうな気が....

はぁ~~~
下の仔が問題おきたら、絶対に千彩衣ちゃんも精神的に引き摺られて
体調を崩すことになりそうなので、何事も早めの対処できたらイイな~
(↑彼女は明衣ちゃんが亡くなった時にヤバくなったし~)

焦らずにぼちぼちで暮らせたらうれしいです~(´∀`*)


お・ま・け
アニコム切り替え


アニコム様々!!!
保険はフル活用で千彩衣ちゃんなんてMAX使用ですよ
あ、×の箇所は月払いの口座移動ミスで入金が遅れて手動で申請
いゃー、久々に手動で申請って面倒だったわ~orz
しかし、ありがたい位にお世話になりました~
今月からまた新しい保険書になったけど、写真は同じw

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ウチの仔バージョン♪
届きましたー(´∀`*)

えっと、ちょっと前に届いてたんだけど、ウチがバタバタで
写真を撮れずにいたので、本日紹介しちゃいます♪

あきんこちゃん、編みフェレ ウチの仔勢ぞろい
香衣くん 美衣ちゃん 明衣ちゃん 千彩衣ちゃん 夜衣ちゃん


以前にあきんこちゃんに頼んでいた
ウチの仔バージョンの編みフェレちゃんたち
ちゃーんと微妙なビブの欠片まで再現されてるの~

あきんこちゃん、編みフェレ  香衣&夜衣バージョン
セーブルっ仔たちのビブの欠片がそっくり~♪


香衣くんと夜衣ちゃんのサイズの違いに笑いますた
うんうん。本鼬さんたちもこの位のサイズ違いかも
香衣くんのお顔がまん丸なのも似てるし、イイ感じ

あきんこちゃん、編みフェレ と 香衣
香衣 『 ふ~んっっ、コレ千彩衣ねぇだよね~ 』

あきんこちゃん、編みフェレ 香衣くんバージョン 
 イイ感じにソックリなの~。
 見上げた香衣くんに似てる
 
 まん丸なお顔で間の抜けた感も
 本当に愛嬌がたっぷりっ~(´∀`*)
 


あきんこちゃん、編みフェレ と 見上げる香衣くん
香衣 『 僕と似てるかな~?? 』


鼬さんたちに漁られる前に、コレクションケースへ避難させますた
大事×大事に仕舞って飾っておきますね~(*´∀`)
本当にありがとうーですた

http://akiafarm.cart.fc2.com/ 『 akia farm 』
    手作り編みフェレSHOP

 不定期にコソっと更新されてるので
 覗いてみて×みて

 好みの仔に出会えちゃうかも







お・ま・け

あきんこちゃん、編みフェレ 挟む千彩衣バージョン  注文をお願いしてから時間が
  経っちゃったから…
  なんて、お気遣いを頂きまして

  千彩衣ちゃんバージョンの
  フェレバサミ頂いちゃいました

  本当にありがとうー



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
