*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ステイしてますた
お盆明けに実家に帰省中の話

鼬さんたちはふぇれ友さん家にステイさせて貰ってますた
お薬飲んだり、フヤカシ食べたり、好き勝手し放題
手間がかかるワガママいっぱいのウチの子たち(;・∀・)
快く預かって頂けて感謝×感謝ですっっ

ステイ中 香衣
香衣 『 ぼく、ココ楽しいから帰りたくない~。ヤダ  』


お預けした初日にもお邪魔したけど、探検で爆走~
縦横無尽に鼬さんが走り回ってる真ん中でふぇれ友さんと話す
お預けするにあたって、お薬とかお願いしなきゃ~だしね☆

ステイ中 千彩衣
香衣 『 帰るのー? 』 千彩衣 『 オヤツくれるなら帰るよー 』


お迎えに行って帰るよ~って準備しても全く帰る気ナシ
きっと数日間、好き勝手してたんだろうな~って思わせる
慣れた動きで遊びまわって、部屋中を走りまわる
んーーーー。今年でみんなシニアなんだけどな~って元気

ステイ中  夜衣
夜衣 『 お兄さんがいっぱい遊んでくれて楽しかったでち~ 』


夜衣ちゃんは相方さんに散々と今回も遊んで貰ったようでー
なんか、凄く楽しかったようです
.....心なしか、帰宅後の方が寂しそうな感が~(;・∀・)


大変、お世話になりました。
相変わらずなウチの子達ですが今後ともヨロシクです

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2010.08…その1
土曜は絶好の通院日和でしたっっ
いゃー、蒸し暑かったけどイイ感じに雲ってて
ガンガンの日差しよりも、暑くっても曇りの方がイイ♪

2010.08.14 セカンド☆病院  香衣
香衣 『 Moe~呼んだ? 僕ねむいの~ 』
⇒膝の上の香衣くんを呼んだ処


千彩衣ちゃんのリュープリンと夜衣ちゃんの肝臓検診
次の週末にはウチが出かけるんで鼬さん達はスティ予定
って事で、香衣くんも健診に一緒に向いました~(´∀`*)

2010.08.14 セカンド☆病院  香衣 (1)
香衣 『 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ 』


久々に香衣くんも連れて行ったんだけど、夜衣ちゃんがお怒りで(汗)
電車の中でもウギャーウギャー大騒ぎ…orz
慌てて、香衣くんを取り出して手提げバックに一時避難
いゃ...香衣くんはバック慣れしてて良かったわ~★
(↑大人しくバックから顔だけ出して移動できる子なのですーw)

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.20kg(07/24)yoko1.15kg(08/14)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診OK。副腎&心音キープ

 先生が一目見た瞬間
 「いいな~×2」連発w
 毛艶もいい。見た目が若いw
 年齢詐称で盛り上がりました。…ってごまかして無いけど(笑)
 どぉーせごまかすなら若く見積もりたいよね~


◆香衣くん。 1.45kg(07/03)yoko1.45kg(08/14)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 触診、副腎、心音すべてOK♪

 特に問題は無いけど…他の2ふぇれと比べ
 毛艶が悪い(汗)
 必須脂肪酸のバランスがイマイチかなぁ~
 年齢で体質って変わるし、今後の課題~★
 細い毛と太い毛とあるから、皮膚改善からが必要かなー


◆夜衣しゃん。 850g(07/24)yoko900g(08/14)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、副腎、心音すべてOK♪
 
 肝臓に関する数値の検査は次回へ持ち越し
 先日、ケホケホリバースしてたけど
 詰まっては無いらしい…。
 良く毛繕いする子なので要注意&観察
 まっ、前回にケホってしたのを手で受けたら
 まん丸なフードがまんま出てきたんだけどね~(;・∀・)
 (低アレルギーフード噛まずに飲んだから喉に詰まったんぢゃ??)


2010.08.14 セカンド☆病院  千彩衣
千彩衣 『 Moe、わんこのにおいするよ! 』


トータルで見たら今は1番調子がいいのは千彩衣ちゃんかな~
毛の艶も良いし、全体のバランスもよく
食欲は勿論、よく飛び跳ねて動いてますー
6歳間際。。。もっと老々ってイメージがあったんだけどなぁ~

2010.08.14 セカンド☆病院  千彩衣 & 夜衣
女の子同士の遭遇はほのぼの~。


先代の明衣ちゃんが6歳の頃は違ったなぁ~って思いつつ
彼女の場合は腰に問題を抱えてて、若い頃から運動がニガテで...
筋肉が少ないのに一時期、体重と共に筋肉を落とした事があったからな
(歳とって病で体重落とすと、筋肉を戻すのが大変~)
やっぱり普段から動き回る絶対運動量が違ったのかと実感っっ

2010.08.14 セカンド☆病院  夜衣
夜衣 『 あたち、おやつが欲しいでちよ~☆彡 』


全体的に見たら、特に気に掛かることも無いかな~
…今のところは。。。(;・∀・)
年齢的に、全員がシニア入りするのも今年の秋~冬
普段との違いを気にして元気に過ごせればいいなぁー

お・ま・け
2010.08.14 セカンド☆病院  香衣 (2)
香衣 『 ぼくね、ねむいんだよー 』


最近はサボって病院に行った時くらいしか更新して無いので
つい、香衣くんの写真が少なめ。。。なぁんて思って
撮ってみれば…大抵は眠そうっていうか寝ぼけ顔なのでした~

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
