*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
息吹の兆♪
寒さが徐々に冬本番を感じるケド、鼬さんたちは元気ですコーヒー&ハート

夜衣 2009.11.30
夜衣 『なんでちか?あたちご機嫌でち。遊ぶでち~ハート 』


最近はなにやらウチの仔たちが3ふぇれ元気でハイテンション
今朝は気付けば起きる時には3ふぇれでウチが起きるのを待つ
...待つって言うか、正しくは待たずに起こされましたっっため息。。
鼬さんの腹時計は目覚ましよりも正確かもしれません☆
疲れてない&お腹が空いている時に限りますがw

ところで...
数ヶ月ほど前から、少し寒そうになってしまってた夜衣しゃんの腕
表面のオーバーコートが毛繕いで噛み切ってしまって
少し残ったアウターコートで見た目が寒そうでしたー☆

2009.07.18 セカンド 夜衣 2
 2009.07.18

 右手の二の腕の毛が薄い

 黒いオーバーコートが無いのが目立つ
 毛繕いで表面を切っちゃったケド
 傷が無いのは幸いですわー焦る3

夜衣 2009.11.30 腕のハゲ
薄っすらと皮膚の下が黒くなって毛が生える準備中♪


夜衣 2009.11.30 足のハゲ
左の足の処も同様に生えて来そうな気配


自宅の照明がオレンジがかっているので分かりにくいかもしれんけど
でも、徐々に体調も良さそうで体もみっちりしてきてるし♪
このまま、肝臓の数値ももう少し落ち着いてくれたらなー(´∀`*)

夜衣 2009.11.30 横顔
夜衣 『高い処はやっぱり怖いからしがみ付くでちよっあしあと 』


今朝のちょっと嬉しい出来事でしたーハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
食欲の秋っていつまで?
艶々なのです

やたらと毛艶が良いのは香衣くん
ふぇれショーの時に今くらい艶々だったらカラーの成績良かったかもため息。。
(一桁の順位を貰える程度には...白髪多いものね。19頭中14位ですた)

2009.09.12 Fwへ。香衣。白い花


千彩衣しゃんは元々が毛質が良い仔なので年齢のわりには艶々
夜衣しゃんはコシが無くってイマイチな毛だけど
最近はお薬の効きがいいのか、体がみっちりしてきたので
肝臓の数値がもっと改善されて栄養状態がよくなったら変わるかな♪

鼬さんは元気過ぎるほど元気ですっっ
写真を撮ろうと思うんだけど、元気過ぎて撮れん...がっくり
香衣くんはご機嫌で走り回っている事が多いし、
早朝も早くから起こされますー。オヤツのための気合いが凄い
ウチが起きるまで絶対に諦めないのって凄いね...焦る3
昨日は残業で遅くに帰ったのに、今朝は6時前に起こされて。
ウッカリ2度寝でウトウトしたら危うく寝坊しそうになりますた★

ちなみに香衣くん
オヤツを食べて足りなくって、フード食べて、寝て
朝のお薬組に混じってフヤカシを食べて、足りんって
危うく夜衣しゃんの分を奪う勢いでしたわー。

....確か、これ以上の増加はイカン仔だったわよね汗
まだ、食欲の秋って時期なのかしらん??(;・∀・)



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
冬季限定。鼬さんで遊ぼう~♪
どうも、自宅に戻って部屋着に着替えるのにも一苦労な毎日ですー(笑)

千彩衣しゃん&香衣くん→猫じゃらし 3
この2ふぇれ。そー言えば猫じゃらしが好きだったわアップロードファイル


夏場は誰にも見せんからと短めの部屋着なのだけど
冬場は寒いからと、さすがに長めの上下の部屋着なのですよー。
お陰で遊びたい仔たちが、履く時に裾をパタパタすると狩るビクッ
ズボンの裾に噛み付いてて中々履けませんっ....寒いのにっ
上着も同様で、袖に鼬さんがぶら下がったまんまだったりjumee☆a

遊び疲れて香衣くん② お好み焼きオフ会・yodo家 2009.09.19
9月にふぇれ友しゃんの家での香衣くん


んーーーー。
シニアになったら遊び好きな処は減るって誰が言ったんだろー。
こんな事するのは主に香衣くんだけど、次が千彩衣しゃん
ビビリな夜衣しゃんはあんまりしない遊びなのよね(;・∀・)
この季節は裾を咥えた鼬さんを吊り上げて遊んでますー
んでも、忙しい時(出掛け)にヤラレると半べそで謝って離して貰いますがっっw
自己主張も1番下の夜衣しゃんよりも上の仔たちの方が多いかな ため息。。

ところで香衣くん、この秋から急激な増量で巨大化中。
あんまり急な増加は負担になるからと獣医さんに注意されてるんだけど
今までここ暫くの冬はずっと夏毛だったけど(換毛しても常に夏毛w)
それが、体重の増えた今年はきちんと冬毛になっているのよねーぱんださん
しかも、ウチが困るほどアクティブに動き回ってますわー
.....本当にシニアの歳なのかい??(;・∀・)

まっ、冬季限定の増加かもしれんから今の内にモニョモニョしておこうハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
調子は上々~♪
今朝方、ベットの足元に鼬さんの重さを感じました寝る

殿屋★ベットで夜衣しゃんネムネム 2
夜衣 『 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ 』


最初は掛け布団の上で丸まってたらしいけど...
やっぱり寒かったのね。布団に潜り込んでウチの脇のまるまる気配
あーー、ココで寝ようとするのはきっと千彩衣しゃんね
なぁんて、寝ぼけながら納得してまたうとうと…数時間後
今度は香衣くんがやってきて、お布団に入ると言うから入れたら




ヴ~~ギャっ、ヴギャ~~っっ怒



寝ぼけたウチの勘違いで、寝てたのは夜衣しゃんだったみたいっっ汗
香衣くんが好きぢゃない夜衣しゃん。
気持ち良く寝てる上に、どどぉ~~んと大きな体で寝られてお怒りっっ
ウチが寝てる布団の中でバトルが勃発...ウチ、まだ眠いのにがっくり
慌てて引き離すけど、最近はお薬が効いているのか
怒ってもパニックになって攻撃的になる事も無くなったので
1度引き離したらそのまま静かになってくれましたよっっ

夜衣しゃん♪


そういえば...
最近は夜衣しゃんに足を狩られることもほとんど無くなってきたかも
(↑彼女はshopに長く居たので、手は噛まなくっても足は狩るw)
ちょっとしたような事にも日々、変化を感じることが多いかな
調子が上がってきてるのを肌で感じれるのは幸せ~♪

イライラが減ってストレスが改善されれば良いね
徐々に落ち着いて、肝臓の数値も安定してくれればいいな~ハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
イタズラっ仔&女の仔
投薬中とは言え、鼬さんたちはみんな元気ですっハート

まずは、夜衣しゃん★
長期なので徐々に投薬にも慣れてはきたものの
慣れたのとマズイのは別モノだから怒られます~っ
んでも、安定剤の効きを何となく肌で感じられる今日この頃
ビビリで身体を損なう事がなきゃ使いたくは無いけど…
何かあった場合は外(病院)で診てもらうんだし
些細な日常の全てがストレスになると言うなら徐々に慣れて貰わなきゃ
....大きな病気になった時に治療で外へでなきゃいかんし★
ぼちぼち良い方針を探って見つけて行こうね~。

2009.11.14 椿と千彩衣


さて、千彩衣しゃん
夜衣しゃん程の強烈な抗議(猫掴みしてるのにプロペラで撒き散らす)
無いけど…めっちゃマズイらしくって、中々飲み込めず
見極めて投薬をしないと口の端からお薬が溢れ落ちます...がっくり
頑張って飲んだ後のフヤカシはうまうまで1ふぇれで食べてくれるんだけどねー
(↑夜衣しゃんは比較的、食べさせてくれるのを待ちますw)
フヤカシをふまうました後に、イソジンを綿棒につけて
腫れてしまっている箇所をトントンするんだけど、コレは平気~♪
オエーってなったらどぉしょうって悩んだ予想に反して普通でした手書き風シリーズ星


そして、投薬の無い香衣くん....元気ですー(笑)。
他の仔たちも普通に元気だけど、よく食べて飛び跳ねていますっ
朝はオヤツを貰うために真っ先に起きてきて、ウチが起きんとイタズラ
上がっちゃいかん処のモノを鳴らず。んで、その音でウチが起きる気配感じて
大急ぎでウチの傍までやってきてはオヤツを強請るのよねー焦る3

2009.11.14 椿と香衣


まったくもって怒れないぢゃないかーーー (-ε-)ブーブー

『Moe、起きたの~~??オヤツ~~ハート 』

なぁんて嬉しそうに寄って来られて怒ってみた処で
いったいなんで怒られているのか分からんだろーな(汗)
まっ、飛ぶように走ってくる香衣くんの慌てた音を聞くとウチも嬉しいw

そんな日常も今朝もいつも通りでしたー。

追伸:ところで、ウチの目蓋の上に引っ掻き傷が出来てるんだけど...汗
    顔でも躊躇なく踏んでいくのはウチのおチビちゃんの夜衣しゃん
    ......君の仕業かい??(;・∀・)焦る3


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
