*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
夜衣しゃんの様子♪
最近、めっきり写真を撮る時間が減ってしまってます…がっくり
なので、今日の写真は先週末にお出掛けした時のもの。

yodo家★たこ焼きオフ会 夜衣2
飼い主にしか分らん微妙な変化ですが、頬の辺りが少しふっくらっハート


相変わらずの投薬生活は続いているものの、何となく原因が分り
調子も見ただけじゃ本当の処は分らないけど、何となく良さそう。
使用している安定剤はポピュラーで本当に軽いものなので
投薬を開始して、1~2週間経ってやっと効果が現れて来るんだとか
だから、そろそろ効いてくるのかしらん??
まっ、目に見えて劇的な変化は無いと思うけど
....逆に目に見えて分っちゃったら効きすぎって事で副作用

いい意味で落ち着いてきたら、徐々にお薬も減らしていけるかなー。
負担が少なくて良いように保護系のお薬を中心でしてもらってるので
気長に付き合って行くつもりだけど…
やっぱりお薬が減っていくのが待ち遠しい

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
昨日は飲み会ですたー☆
昨日は飲み会でしたーアップロードファイル

2009.10.28 世界の山ちゃん。手羽先盛♪


ガッツリ食べてガッツリ飲んじゃいましたーハート
いゃーー、楽しかったです☆
ゆーじさんご馳走さまでしたハート゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

http://www.yamachan.co.jp/history/history.html 世界の山ちゃん
【全国に各店舗】
 愛知 34件
 神奈川 2件
 東京 14件
 埼玉 3件
 北海道 2件
 熊本 1件
 広島 2件


ちなみに…しっかり飲んで帰っても鼬さんにはお薬とフヤカシあげました♪
なので、今朝は目覚ましが鳴るまで寝かせて貰えましたー(*´∀`)

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
yodo家☆たこ焼きオフ会。2009.10.24…その②
さて。。。土曜のたこ焼きオフ会の話の続き
      yodo家☆たこ焼きオフ会。2009.10.24…その①


順調にたこ焼きも良い感じに焼き上がり。
せっかくサークルを用意して貰っているのに
それじゃ満足出来ないフリーダムな仔たちが脱走始めると
他の仔たちも外に出たいって言い出して~(*´・д・)(・д・`*)ネー
今回はフリーダムな仔が続出~★ビクッ

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 香衣&千彩衣 ネムネム
香衣&千彩衣  『ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ 』


その前に。。。。
他の家の仔たちに遊んで欲しくって香衣くんってば
他の仔たちにしつこくするから、めっちゃ怒って
キャリーに回収してしばらく放置してたんだけど
他の仔がフリーダムだからって出したら、吐いてビックリっっアップロードファイル
(前にも興奮して吐いた事があるから同じかなー。)

普段は全然怒ったりしないからビックリしちゃったのかなダウン
香衣くん。。。ごめんよ~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 香衣&千彩衣
千彩衣 『Moe、何をしてるの??』


そして、その後に事件がーーーー。
数フェレほど、サークルの外をフリーダムに散策中
香衣くんの姿が見えず...ふぇれ友しゃん達はアレ??
なぁんて思ってたみたいだけど、ウチは能天気に
『きっとその辺で野良寝』してるだろーって思ってて
そのうち出てくるだーって思ってたんだけど…出て来ない(;・∀・)
流石に心配になって名前を呼びつつ、オモチャを鳴らすと


ドアをカリカリする音が!!!ビクッ

別の部屋を開けた瞬間にドアから入り込んで締め出されていたみたい焦る3
んでも、呼ぶ前に全然音がしなかったから爆睡してたのかも☆

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ネムネムなケッパーくん
ケッパー 『僕、眠いの~ぐぅぐぅ 』


2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 獅子丸くん&ひまわりちゃん
獅子丸くん&ひまわりちゃん


そんなプチハプニングを起こしつつもたこ焼きオフ会を堪能~ハート
香衣くんも色々あったけど、楽しかったみたいでー。
帰宅準備前に3ふぇれにフヤカシご飯を与えると、それぞれ完食♪
お腹がいっぱいになれば移動中のキャリーの中は爆睡ねw

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 希姫ちゃん&長介くん&愛ちゃん
希姫ちゃん&長介くん&愛ちゃん


そうそう、今回は久しぶりに会ったフェレットも居て嬉しかったわー。
散々、抱っこしてマフマフして堪能したらすっかり写真を撮り忘れ(;・∀・)
慌てて、もうキャリーに入って帰宅するばかりになっている処を激写!
写真を撮り忘れんで良かったわ~♪

しかし、毎度のことながら楽しい時間でしたー(ノ´∀`*)
お誘い頂いて&ご一緒頂いて、本当にありがとー♪
また懲りずに遊んで貰えたら嬉しいですわん~☆



お・ま・け
2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 アフロなケッパーくん
わんこの春くんのお土産アフロを被るケッパー君♪


アフロなケッパー君♪…実は香衣くんも被ってますたーアップロードファイル

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
yodo家☆たこ焼きオフ会。2009.10.24…その①
土曜はお呼ばれしてふぇれ友さんの家に行って着ました♪
急遽、決まった【たこ焼きオフ会】ですよん(ノ´∀`*)

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 千彩衣
千彩衣 『Moe~。あたし出る~ため息。。


ふぇれ友さんの1人が病院帰りに別のふぇれ友さん家に寄るから
時間が合うなら顔を出しませんか?キラキラ なぁんてお誘いから
同じ様に誘われた別のふぇれ友さんが少し前に購入してウワサになってた
たこ焼きマシーンを持参してくれることになって、アッと言う間に
立派なオフ会に発展しちゃいましたっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 千彩衣&香衣&夜衣
ウチの3ふぇれ。用意して貰ったサークルで好き勝手っアップロードファイル
ベットの中が千彩衣しゃん。歩いてるのが香衣くん。トンネルが夜衣しゃん


今回はウチの3ふぇれ全員をお供に向かいましたー♪
病院以外での3ふぇれ移動は久しぶり~ハート
ここのトンネルはマーシャルの蛇腹ではなく、塩ビのシッカリしたタイプ
しかも一回り大きいのよねー。滑り台で傾斜をつけてあるから
夜衣しゃんが大はしゃぎでひっくり返ったり、バックしたり
暫く最初のうちはず~~っと遊んでましたっっ(* ´艸`)くすぅ♪


さて、肝心のたこ焼きったこやき

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ①   2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ②
刻んだ材料と暖めたプレート。先ずは揚げ玉とネギだけ入れて香りだし♪


1番シンプルなたこ焼きで余計なモノが一切入ってないタイプ
これなら間違いないだろーって感じで準備万端~。

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ③   2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ④
8分目までタネ入れて、タコを投入!更にネギと紅しょうが。更にタネを足す


最初は穴から零れさせちゃいかんのかなーって思って
恐る恐るタネを垂らしつつ、作業してたんだけど
実は多めにタネ入れて丸くする時に巻き込んだ方が
大粒でふっくらしたたこ焼きが出来るって言うんで、豪快にハート

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 ⑤ こんな感じで竹クシ2本で
 上手いこと『くるっとなっっ』
 なぁんて回して形を整えていくの♪

 最初の8分目のネタが焼ければ
 思ってたよりもきちんと回せる!

 …不器用なウチにも出来ましたアップロードファイル

 2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 完成
完成♪お好みでソースとマヨネーズ、青海苔&削り節でたこやき


出来立てを頬張る~めちゃめちゃうまーいっハート
…でも、つい慌てて頬張ると口の中を焼けどしちゃいます(;・∀・)

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 夜衣
夜衣 『何を美味いもの食べているでちか??アップロードファイル 』


鼬さんたちがわらわら楽しそうにしているのを見ながら
美味しいものを食べるのは幸せ~っっ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
。。。。写真を撮り忘れたけど(ケータイでは撮ったのにぃ)
当たり前のようにビールも飲んでますたーアップロードファイル

2009.10.24 yodo家★たこ焼きオフ会 千彩衣&フェンネルくん
千彩衣&フェンネル 『ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ 』


そして、そんな幸せな時にフリーダムな香衣くん。。。。
実は家の中で行方不明になってました(;・∀・)------。その話は続く手書き風シリーズ星
  yodo家☆たこ焼きオフ会。2009.10.24…その②

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.10…その2
本日はセカンドの通院へ行ってきましたー☆

いつも週末に用事があるんだけど明日はお出かけなので
急遽、時間の都合を付けてお出かけーーー。
すっかり秋の気温なので安心して夕方からでも出掛けられるのが嬉しい♪

2009.10.23 セカンド☆夜衣ちゃん
顔の輪郭はふっくらしていい感じの夜衣しゃん★


今回は女の子だけの通院。
次回がふぇれショー前で香衣くんは連れて行くつもりがないから
今回に一緒に行こうかと悩んだけど。特に気になる箇所も無いので
珍しくセカンドの通院を6週間以上空ける事に決定ー☆

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.15kg(10/03)yoko1.18kg(10/23) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診、副腎&心音変わりなし。
 体重は増加してるのでちょっと不安★
 
 無駄に色んな事を心配するけど
 先生的に太鼓判頂けて一安心ハート


◆香衣くん。 yoko1.30kg(10/03)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重

 本日はお留守番


◆夜衣しゃん。 850g(10/03)yoko880g(10/23)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診&心音、副腎は問題なし。

 肝数値上がってた…がっくり
 腕にハゲ作ってたのでやっぱりストレスかなー
 今回から安定剤を試すことに。。。


夜衣しゃんのハゲは鳥さんの毛引き(自傷行為)と同じよう
まさしくストレスっぽい…んが、最近変えた事は一切無く
(フードも寝具も何も以前のままで変化はナシ)
以前にハゲ作った時と同様に、ストレスはあるけど
何がストレスなのかが分からない状況なので
犬猫はもちろん人間でも使うポピュラーで軽い安定剤を使用する事に
(↑これまでの投薬は継続で、プラスでお薬が増えた★)

2009.10.23 セカンド☆千彩衣ちゃん
珍しいほど空いてて、待ち時間1人だったので満喫中の千彩衣しゃん


精神的なものへ作用する薬って聞いて最初は抵抗の気持ちあったけど
これでイライラが無くなって本鼬が穏やかに過ごせるなら憂う必要はないね
マイナスを数えるよりもプラスになる事を考えて前向きにいきたいな★

去勢or避妊もホルモンの変動がなくなるからイライラが減り楽になると聞いたし
一時期、肝臓の数値が悪くって…最悪のこと考えて
リンパ腫や白血病、感染病を疑った事に比べればやっと原因がほぼ判明で
対応できるのは良いことなのかも....最近、やっとそう思えました。
(精神的なモノの可能性大で、いずれお薬を試そうとの話はあったので)

ウチの1番若い子。内臓の負担は少なく今後の鼬生を
鼬さんらしく過ごせるのが最高に理想かも。長生きはして欲しいです

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
