*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬さん達の放置プレイ★
昨夜から関東地方は天気がイマイチで
今朝は激しい雨音がしてましたねー(瞬間だけど☆)

殿屋★ベットで夜衣しゃんネムネム 2


さて、そんな日は余計に眠いものです。
鼬さん達も今朝はきっと爆睡中~ぐぅぐぅ
...って思えば、そうぢゃないイタズラ坊主が1ふぇれ。
誰かと思えば、香衣くんですっっ(-ε-)ブーブー

....ガッッゴンっっ

朝の眠りが浅くなってくる頃の時間帯に明らかに、
何か堅いモノが落ちた音でウトウトから起こされました。
曇りで、女の子たちは寝てるのに1ふぇれで悪い子しとる…orz
上がっちゃいかん処で、よっぽど暇だったのか??
今まで落とした事が無いモノを突き落としてますたー。
(↑イカン処でも、彼は上れる処は降りてこれるから安心。)

あ~あ”~”” なぁんて思いつつも仕方が無いから
オヤツでも上げようと思うとみんな起きてくるよねー不思議と!
鼬さんのオヤツセンサーはの感度は良好なようですわ

そして腹が満腹に成ると眠くなるのは人も鼬さんも一緒。
さー、起きて仕事へ向う準備しなきゃ!!…って思う頃に鼬さんたち就寝アップロードファイル




殿屋★ベットで夜衣しゃんネムネム




寂しいんですけどー★ щ(゚д゚щ)カモーン




オヤツマシーンんぢゃ無いので、アフターケアもして下さいな。
せめてウチが出かけるまでは起きて待ってて~。
いつもは起きててくれるのに、早めにオヤツを上げ過ぎたせいか
もしくは、天候のせいか。。。。コソッと放置プレイに泣きますたがっくり


写真はまったく関係ないケド、気持ち良さそうに爆睡中の夜衣しゃん
出掛ける前に寝られると…仕事に出るのが非常にイヤになります(笑)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
千彩衣しゃんの写真が少なーーっっ★
昨日、フッと作業してて気付く事。

千彩衣しゃんのカテゴリーの記事が少なっっアップロードファイル
可愛がって無いわけぢゃ無いんだよー。むしろ逆っ!
他の仔がおねだりに来て、もう終わり!って時でも
ついつい千彩衣しゃんなら~ってくらいに甘えさせてます

千彩衣しゃん


あんまりおねだりが他の仔に比べると多くないし
いい仔で居てくれるので、何かあるとコソっとあげる
(大抵は目ざとい香衣くんに見付かっちゃうんだけど★)

記事が少ないのは他の仔と一緒に居ることが多いのと
外に連れ出す時も1ふぇれでのお出掛けがまずありえんから
(↑セーブルズの間のクッション的な役割があるからねー)
必然的に項目が「ふぇれたんズ」に成るから少ない。
良い仔ちゃんだから、記事になるようなイタズラも無いしっ

千彩衣しゃんと紅葉


最近の千彩衣しゃんは、病院でも毛ぶきが良いと褒められっ
ツヤツヤでいい感じな千彩衣しゃんなのですよハート

千彩衣しゃんやる気満々


3ふぇれの中で1番の最年長の千彩衣しゃんが
誰よりも毛艶が良いのって嬉しいけど…複雑な気もするケドアップロードファイル
副腎もキープでずっと調子がいいし、このままずっと歳重ねて
楽しい時間を一緒に過ごせればいいなーって思いますーハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
南の島から頂き物♪
シルバーウィークは一切関係の無いウチですたが
お土産はたくさん貰いましたー(ノ´∀`*)♪

秋の味覚の幸水をはじめ、オヤツ関係は完食ハート
写真を撮る暇もなく~っ(*´・д・)(・д・`*)ネー

そんなお土産祭りでゥハゥハな中で特に目を引いたのが
南の島に飛んでいたゆーじさんから貰ったお土産です★

http://ameblo.jp/love-yj/entry-10349333369.html   http://ameblo.jp/love-yj/entry-10349334376.html
ゆーじさんの旅日記っ飛行機


頂いたのは【ペンギン食堂】の”ラー油”
めっちゃ有名なんだとかー。
ラー油の販売が朝の9時から始まるらしいけど
大抵は10時には売れきれるんだってっっアップロードファイル
頑張って早起きして向ったそうですわー。

石垣島 らー油


http://www.ishigaki-pengin.com/ ペンギン食堂

沖縄県石垣市大川199-1
電話 0980-88-7803

営業時間 11:30~14:30、
  17:30~餃子が売り切れ次第閉店
ラー油販売は9:00~18:00
定休日 日曜、不定休
座席数 C8席、T6席


貴重なラー油。
美味しく頂きますー。ありがとうございましたっっハート


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2009.09…その3
昨日はファーストへの通院日でしたー。

主な用事はフィラリアのお薬とお手入れ(耳掃除&爪切り)
それと大事なのは、前回から今回までに行ったセカンドでした
千彩衣しゃんがリュープリンを注射した日にちを伝えること
夜衣しゃんの血液結果&投薬中のお薬の種類(量も含め)
治療中のデータを残していく事!(データは2つの病院で共有)
継続治療は主にセカンドでだけど、緊急はファーストでも診て貰うから
以前、年の暮れに千彩衣しゃんが体調崩して治療した時のデータは
いつもと逆でセカンドの方へ伝えてデータを残してもらったよっ病院

2009.09.25  香衣くんお出かけ
香衣くんとお出かけ。暇つぶし


シルバーウィーク。。。。。
一切関係ない生活しとるもんで、油断しまくってたわーがっくり
診察受付したら、早くって【1時間半待ち】前に8人居るって~
仕方がないから、キャリー組(千彩衣しゃん&夜衣しゃん)を病院に置いて
香衣くんと一緒に夜衣しゃんのお気に入りのオヤツを買いにコジマまで☆
(↑カンガルージャーキーの大袋はここでしか無いのよねー)
。。。結局、18時半前に受付して終わったには22時…病院も大変ねっっ

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.14kg(9/12)yoko1.15kg(9/25) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診、心音変わりなし。
 体重も安定してて変化なし
 毛艶もかなりいい感じハート
 元気でいてくれるのがうれしい♪


◆香衣くん。 1.30kg(9/4)yoko1.30kg(9/25)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
 触診、心音変わりなし。
 体重も安定中♪
 ちょっと尻尾が汚れてるけど
 (↑油分でねー洗わなきゃー☆)
 皮脂詰まりも改善で尻尾に毛が生えた


◆夜衣しゃん。 820g(9/12)yoko850g(9/25)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診&心音、体重も変わらず♪
 心配が減ればいいなーっっ
 
 肝臓の数値、まだまだ高いけど
 下がった事に純粋に喜んで貰いましたハート


3ふぇれ。耳掃除&爪切り。フィラリアのお薬1ヶ月分



ファースト2009.09.25 香衣
待ち飽きた香衣くん。寝たり悪戯したり(笑)


耳を掃除して貰い、爪も短く切って貰いスッキリさっぱり♪
3ふぇれとも綺麗になりましたー。あんよの爪はウチ一人じゃ
ギリギリまで切ってあげるのが難しいのでー
月に1度くらいでくるのはやっぱり良いかもと再認識。

千彩衣しゃんの毛ぶきが良いとお手入れしてくれたスタッフさんが
褒めてくれましたっ♪2007の年の暮れに体調を崩した時の
毛艶の悪さを覚えているスタッフさんの言葉だったから
最近凄く調子が良いと褒められているようでうれしかったです♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
関東★秋のふぇれイベント【お出掛け情報】
秋の季節ですねー紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
……10月は鼬さん参加式のイベントがありますー(ノ´∀`*)

【2009.10.11(日)】
 メインフェスティバル2009 最寄駅:日吉
  【イベント内容】
   ◆楽しいゲーム(恒例のチューブレース。大脱走。一発芸。等かな?)
   ◆お手入れ&飼育相談コーナー ◆プレーサークル、コーンチッププール
   ◆抽選会! ◆オーナーさんグッズなど販売有!!

http://www.ifs-asia.com/index.php?page=news&news_id=39 「スプリング・フェレット・フェスティバル
                   2009in横浜」
           主催:IFS国際フェレット協会

 開催日:2009年10月11日(日)
        PM12:00開催(10:30受付開始)
 会場:横浜サンテラスユニー日吉3F
 入場料:1人¥500(小学生以下無料)

 参加申込み&お問い合わせは、協会まで !

フェレフェス。香衣くんのトンネル遊び
2009.05.17(日) トンネルで遊ぶ香衣くん。


 以前は銀座で開催してて、その時は何度か足を運んだ事があるけど
 日吉に会場が変わってから、今年の春に初めて参加★

 春からオーナーさん達によるグッツ販売があって
 フェレショーで参加したSHOPのふぇれ友さん達は春に引き続き
 一部は参加するらしい!....フェレショー前なのに頑張るねっ!
 なので、ウチも行きたいなーって思ってマス(*´∀`)ハート




【2009.10.17(日)】
 フェレットエキスポ2009 最寄駅:西船橋
 【イベント内容】
  チューブレース。プレインスターチ・プール。フェレットラン。ドキドキお散歩レース。
  どんどん入れちゃえプレインスターチ。ビンゴ大会。しっぽ湯&しっぽハーブ。
  人気商品即売コーナー。

2007.11.04『フェレット文化祭』
フェレット文化祭 千彩衣しゃん
shopも出ていたよー


 2007年の初開催時には『フェレット文化祭』って名前で開催されたイベント
 初めて2007の秋から始まり、続けて開催してくれてるのです☆
 千葉ららぽーとのフェレットワールドがある屋上で開催されてます
 雨が降っても別会場での開催になるから日にち変更無しっっ

http://www.ferret-world.jp/2009/07/14/3516 主催:フェレットワールドららぽーと店

 開催日:2009年10月17日(土)
 会場受付10時30分~ ゲーム開始11時~
 会場:TOKYO BAY ららぽーと 西館5F屋上 FW店横
 入場料:1人¥500(乳幼児無料)。ビンゴゲーム参加料金込み
 雨天決行!!(雨天時 8F特設会場にて開催)

 詳しいお問い合わせは、フェレットワールドまで !

 
 気にはなるけど、この秋はまだ行くか不明~っっ★
 コソッと悩み中ですわ(;^ω^A



取り合えず、インフルエンザも流行っているし…
秋のフェレショーには参加予定だから、今回のイベントには
行くとしてもウチだけの参加になりそうですわっっ

フェレショー前にリスクは減らしていけるなら行きたいからね★


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
