*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
薬がマズ~っっ
相変わらずの投薬中の夜衣しゃんです☆

んで、いつも飲み薬は特殊なのは除いて
シロップタイプにして貰うんだけど....メディカル

お薬
 こんな感じ~。

 自宅に戻ってから
 シロップに溶かし
 保管は要冷蔵にて



先日の8月29日(土)の通院時に貰ったお薬がかなり苦いらしく
シロップタイプではなく粉末にて出して貰いましたー
(↑量が少ないので胃薬を混ぜて、1回1包にして貰った)
それを朝晩で日に2回ほど飲ませるのですがん…

ん~っっ、やっぱりマズイらしいっっ汗あせ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2009.08.29 夜衣 セカンドにて


彼女は元々、お薬に関しては抵抗が強いらしく。。。
嫌いな薬だと全身をプロペラにして撒き散らします~。
お陰で、ウチは薬まみれになったことが...がっくり
人の食べモンも興味津々で、肉ごはんは初でもがっついたけど
フードもオヤツも他の誰よりも好き嫌いがナイけど薬はイヤなのねー

そりゃー、ウチだって嫌がる事はしたくないけどさー
お薬は飲んで貰わなきゃ困るもん~。
(↑薬の種類等で変更がきくなら飲みやすいのに変えてもらうケド)

2009.08.29 夜衣 セカンドにて 2


そんなワケで、ただ今は色々と試行錯誤中です~。
1番抵抗がない飲み方を探さなきゃな(*´・д・)(・д・`*)ネー

あ、でも今朝試したオイルを先にちょびっとあげてから口に薬入れるのは
比較的に反抗が少なかったかも。。。。今夜も試してOKならいいな~。

鼬さん用のオブラートが欲しいと切実に願う今日この頃ですっ手書き風シリーズ星

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
寝不足。。。。
寝不足ですーorz(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
昨日は気付けば3時半ですたっっ

千彩衣しゃん。眠いのー
千彩衣 『オヤツ食べたいなー腟究 』


ちなみに昨日は休日でしたが、朝から通院で午後は新宿へ
相変わらず動き回る休日を過ごしていたわけですが
夏休みは終わったのでん、今日はふつーに出勤ですわため息。。

さて...
いつもなら、ウチの安眠妨害するのはセーブルズの専売特許ですが
昨日、今日に限っては千彩衣しゃんっっ(;・∀・)
3時を回り、慌てて寝の体制に移行しようと思えば
ウチの近くに来て掘り×掘り。。。。爪切ったばかりで痛いんですけど焦る3
そして、どぉー考えてもオヤツの時間じゃないのでお帰り下さいっっ
...って素直に帰るハズもなく、時間も時間なので負けました
ジャーキーでお帰り頂いたワケですが、その気配に気付く坊主が1ふぇれ
あ”ぁ”。。。。。もぉー2ふぇれ共帰ってっっむかっ…って、夜中に怒ってますたorz
(流石の夜衣しゃんは通院疲れのせいか、爆睡中~。)

千彩衣しゃん。眠いのー 2
千彩衣 『オヤツとオイルくれたら寝てもいいよっハート 』


そして。。。。
今朝、6時ころ2ふぇれに起こされましたー
出来ることなら、ギリギリまで寝ていたかったんですけど…がっくり
(夜衣しゃんはちょびっとお寝坊さんでやってきましたー)
希望で言えば、出来れば5時間は連続で寝たいなーって願望はあるものの
途中で起こされたり、早朝に起こされたり、両方ダブルでやられたり…ひよこ

中々、思う通りにならないのが人生なのかもしれません~アップロードファイル

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.08…その4
本日はセカンドへの夜衣しゃんの通院日でした。

朝から晴天の気配はれ
大抵、通院日には前日から天気予報を見てるので
シッカリ保冷財を準備して、いざ病院へ向けて出発っっ

2009.08.29 夜衣。病院
ビビリでも好奇心旺盛。


今日は暑かったのと、夜衣しゃんのお供できるのは千彩衣しゃんだけなので
(リュープリン通院から1週間だし)千彩衣しゃんの負担考え、1ふぇれ通院。
夜衣しゃんのみでのお出かけでしたー。

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 yoko1.15kg(8/7) リュープリン
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重

 お留守番 


◆香衣くん。 yoko1.30kg(8/7)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重

 お留守番 


◆夜衣しゃん。 950g(8/7)yoko880g(8/29)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 副腎、触診、心音問題無し。

 血液検査…相変わらず悪い~汗
 まっ、今回は調子が良さそうにも見えなかったので
 なんとなく予測範囲内~。でも気分は落ちるわー


治療をしている割に、芳しい結果&治療の方向性が定まりにくい夜衣しゃん
今回も微妙な結果に…。確かに治療の結果が全然ないわけじゃないケド
肝心な処の数値が下がらず、苦戦中ではあります~。
内科治療の手札が減っていくばかりで困りました。。。がっくり
黄疸が出ないことがまだ幸せだけど、出たらアウト…って言うか
今以上に、治療で切れる手札が減っていくΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あぁぁ....何とかしなきゃ★

今回は初心に戻るって事で、治療で反応が良かった部分の薬を減らす
それと同時に、別の角度からのアプローチで抗生物質の種類チェンジ
肝臓の保護のお薬は濃度増(詳しくはお薬記録用の方へ)

2009.08.29 夜衣。病院の帰り道。駅で
駅にて。怖いけど、気になる!!目がまん丸w


ちなみに...
黄疸が出る場合は、まずは尿にでる。
鼻や肉球が黄色くなる前に、尿がありえんほど黄色くなるらしい。

そうなったら、どんな治療ができるのか分からんけど
取り合えず、尿を観察して鼻や肉球に変化出る前に気付けたら違うかな?
…最悪の時のことを考え、参考までに。。。変化があれば即、病院に連絡

いちおう、次の通院は千彩衣しゃんのリュープリンと合わせて2週間後

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬さんとイタチごっこ~★
そう言えば、最近は再び市販の栄養剤を与え始めましたー。
以前は8in1エイトインワンの「フェレットーン」を愛用してたんだけど、徐々に
バイトとかもあげなくなったので、市販のモノは疎遠に。。。
んが、最近の香衣くんの尻尾の薄毛を気にして始める事に!
(↑安易にではなく、理由はあり。獣医さんと話した上で決定)

ビタミン液 ビタミン剤の瓶を大活用

 フタのスポイト部分は新品。
 瓶は煮沸でOK~♪
 液体サプリ小分けには重宝

 写真は昔のモノ
 8in1フェレットーンのパッケージも古い


なんとなく、マーシャル社のモノよりもウチは8in1の方が好みなんだけど
いつものFWにお買い物に行ったら、マーシャル社のモノしかなくって
仕方がないからフロトーンを購入してきましたん
フロトーン
 マーシャル フロトーン8oz


 艶のない毛や“カサカサ”した皮膚などに優れた効果!

 ビタミン類・脂肪酸などを補給する、
 毛並みや皮膚の健康の為の栄養剤

マーシャル社のモノは香り等が独特な気がして、舐めてくれるかなーって
心配しながら初めて購入してみたのですが、ウチの杞憂に終わりました
(普段からマーシャル社の製品を選ばないのは単なるウチの好みを反映)
オイル系のサプリは今まで嫌われた事がないからOKだったようですー。

ビタミン液 ドロボウ香衣くん
2006.05.01の記事で書いてた時の写真。生後7ヶ月の香衣くん


ところで。。。。
題名の【イタチごっこ】ですがん、小分け容器に入れたモノを
気を抜くと香衣くんに強奪されますー(;・∀・)
ん”~~~。こんな事、過去にも多々あったなぁーって懐かしく思えば
2006年頃にも繰り広げていた模様(←過去の記事にアリ)
大きくなっても、進歩がないと言うべきが…
それとも「三つ子の魂百まで」と、愛すべき処か?アップロードファイル

(2006年以前も含め)相も変らず、ウチは鼬さんとの生活を満喫中って事ですなっハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬さんとお出掛け♪
久々に鼬さん連れでお出掛けしてきましたー。ハート

行き先はふぇれ友しゃんの自宅ですっ
ぢゃ、ないとこの時期に鼬さん連れでは出れないよー(*´・д・)(・д・`*)ネー
(↑行きで使った保冷剤を帰るまで保冷剤は凍らしてもらっておくの)

2009.08.22 千彩衣 夜衣
ここ、千彩衣しゃんがお気に入りの場所になったみたい。


いゃー、ビックリするほど暴れる~っっ
夜衣しゃんが投薬中って事で気を使ってくれて、
他にケージだそうかと言われたけど…彼女は元気いっぱい。
ビビリの癖にバトルの野次馬に行って、参戦っっため息。。

元気とはウチから聞いていてもココまでとは思わんかっただろーな(;・∀・)

2009.08.22 千彩衣
はぁ~、見上げる鼬さんのお顔はヤバい~ハート


2009.08.22 夜衣
夜衣しゃん、お転婆なのに写真写りだけは可愛い~w


久々なお出掛けで、散々バトルして楽しかったらしい~。
...特に、セーブルズアップロードファイル 黒い仔はバトル好きなのかしらん??

2009.08.22 香衣
香衣くんさっきまで寝てたのねっぐぅぐぅ


鼬さんたちがバトルしているのを横目に見つつ、おやつを食べて~。
お茶飲んで~。お話して~。あ、あぁ~楽しいハート
至福のひと時ですね。何となく鼬さんを感じているのがいい感じ♪

2009.08.22 フルーツのデザート
デザートって言うよりも、フルーツw


毎回、お邪魔してますハート
楽しい時間をありがとうねっっ(*´∀`)
また、懲りずに遊んで下さいませ~。

お・ま・け
2009.08.22 千彩衣 zzz
千彩衣 『....ぐぅぐぅ 』


勝手にお気に入りの場所をず~っと占領してた千彩衣しゃん。
めっちゃ寛いで爆睡してましたー(笑)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
