*All archives* |  *Admin*

2009/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬さんは元気です★
最近、鼬さんのネタがめっきり少なめなウチですが

夜衣しゃんも調子は良さそうで(また今週末に検査しなきゃ分からんけど)
まっ、変わりなくぼちぼちしておりますー(´∀`*)

夜衣しゃん
夜衣しゃん。昔の写真。二の腕がハゲ…最近また...orz


なんだか、写真を撮る気になれんでずっと居るのは
朝晩の投薬が思いの他、時間が掛かるからなのかもー。
準備してると肝心の夜衣しゃんがフヤカシ作る時は足元にしたのに
薬をシリンジで取ってると何時の間にか消えて。。。
変わりにフヤカシ&輸液が欲しい、千彩衣しゃんと香衣くんがやってくる。
毎度のことなので、2ふぇれにフヤカシ(少量のウォルサム入り)を与え
逃亡鼬(夜衣しゃんねー)を捕獲して薬を飲ます
この流れで、フヤカシに輸液を混ぜて食べさせて口を拭いて解放ー。

千彩衣しゃんお出掛け準備?
千彩衣しゃん。元々大きな仔だけど、最近更に?w


すでに千彩衣しゃんと香衣くんは食べ終えているんだけど
千彩衣しゃんにはちょびっとだけ輸液をお裾分けして(先生からOK貰ってるくらい)
香衣くんには器の淵で食べ難かったフヤカシの残りを食べて貰って、口拭いて。。。
ついでにお風呂場で皮脂詰まりの尻尾を洗う。お約束の輸液のお裾分け

膝の上の香衣くん
香衣くん。尻尾が貧相なくらいの詰まりっぷり


(;・∀・).....此処までの作業で散々、鼬さんを構うので
つい、カメラで写真を撮る機会が無くなっちゃうのよねー。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
巨大パフェは飲み物です(笑)
ふぇれ友さんに誘って貰い巨大パフェに挑戦してきました(ノ´∀`*)ハート

向ったのは横浜のセンター北駅のノースポートモールにある
『Cats Cafe』ってお店~。名古屋が本店なのかなー。

巨大パフェ「アンビリーバブル」サイズ
巨大パフェ「アンビリーバブル」 4.5kg


今回の待ち合わせは現地に11時!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いつも遅刻魔のウチ汗…今回こそは!!って気合い入れたんだけど、
前の週に貰った輸液を駄目にされてしまい、急遽ですが約束前に病院へ
輸液を出して貰うだけだから時間かからんと思えば。。。。
なんだか、受付の処でアレコレと注文つけて話しているわんこ飼い主が…orz
危うく間に合わないかも…ってドキマキしながら時計をにらめっこ☆
なんとか、受け取って最寄り駅を出る逆算した時間に間に合った♪

ちなみに今回はどの位の人数が集まるのかと思えば
今回の参加者、大人7人+ちびっこ1名様。
お腹を空かせた状態での待ち合わせ…ある意味、精鋭部隊w

巨大パフェ「アンビリーバブル」は飲み物ですw
巨大パフェ「アンビリーバブル」は飲み物です笑
てろてろちゅうい良い子は真似しちゃいけません!!


待ち合わせも早々に目的のお店へー。
さて…どれにチャレンジしようと思うも、みんなの視線は巨大パフェへ釘付け!
せっかくわざわざ横浜までやって来たんだからチャレンジしなきゃーって
早速、巨大パフェ「アンビリーバブル」を注文して来るまでドキドキw

巨大パフェ「アンビリーバブル」完食
見事に完食キラキラ


ちなみにコレ、人数が2名で20分で完食出来たらタダになるのかなー?
まっ、まず無理だと思うけどねー。中のアイスが曲者でしたわ
早く食べなきゃ甘い液体になっちゃうけど、急ぐとお腹が冷える★

ちなみにウチはパフェ食べながらビール飲んでましたが…何か?wビール


今回、お誘い下さった方&ご一緒した方、楽しい時間をありがとう♪
また近々でお会い出来たら嬉しいですっっ腟究

色んな案が出ていたのできっと近々会えると信じてますわんっ(ノ´∀`*)

http://www.sweetstyle.co.jp/news_event2/catscafe2009gm_1.html
 Catsキャッツ Cafeカフェ
 横浜都筑店

神奈川県 横浜市都筑区
   中川中央1丁目25番地1号
     ノースポートモール 5F

  TEL.045-914-7266




お・ま・け
デザートは 熊本ラーメン「清正」
お口直しにラーメン食べましたため息。。


なんか、博多と熊本のお店が一緒になってて、よく分からんまんま
ウチが注文したのは【熊本ラーメン「清正」】だったらしい~
言い訳すると、此処のラーメンはちょっと小ぶりでしたよー

今回、残念ながら参加できないふぇれ友しゃんから『メタボツアー』とのネーミング頂きました

ズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!.....否定出来ないっっあせる

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
皆既日食でしたね
Yahoo! ニュース7月22日<皆既日食>

昨日は46年に1度の国内(内地)で見られる日食の日でしたね。
周りも大盛り上がりでしたが…生憎の雨模様 jumee☆rain
肉眼で皆既日食を見れた幸運な方は少無かったでしょうね。
ところで…皆既日食。ウチには気になる事が...

皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング
Yahoo! ニュース7月22日<皆既日食>
写真クリックでニュース


今回の皆既日食は46年ぶりらしい。。。
ん”~っっ?????(;・∀・)??それじゃ、ウチが子供の時に
父が即席の皆既日食グラスを作ってくれて見たのは何だったの??
(↑硝子にロウソクで煤を付けて作ってくれたのを覚えてます)

どぉーしても気になったので実家に電話して聞いてみたー



 『皆既日食?こっちでも見れなかったよー』

ウチ 『子供の時に父が…(説明中、以下、省略)』

 『前は46年前だったらしいね、私は中学生くらいだったかなー。』

ウチ 『んでも、父に作って貰って見た記憶があるんだけど。。。』

 『…あんた小学生だったんじゃない?笑 』

ウチ 『母が中学生だった頃に、ウチが小学生って汗言うか、存在してないやんあんぐり 』

 『んじゃー、あんただけ特別に皆既日食があったんじゃない?笑 』

その後、父に聞いて貰ってもスッカリ忘れているらしく
父と母の話の中では「ウチだけ特別に皆既日食があった」
……ってことで落ち着いたようです(;・∀・)

皆既日食



.....綺麗な思い出はそのままにして
               おかなきゃダメだー!
щ(゚д゚щ)カモーン 

下手に掘り起こすと悲しい事になります。。。。学習しないウチだなーあせる
(↑前に思い出の話を親にしたら「そんな事あったっけ??」って忘れられてたー)

ウチの中では真夏の暑い日の良い思い出だったなのにな~。落ち込み
………理科の実験とかだったのかなーっっ


テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
美味かった~♪
お肉ですよー。焼肉です~ビール

先日行ってきましたー。大人数で(*´・д・)(・д・`*)ネー
焼肉屋さんって言うか、ホルモン屋さん美味しくって楽しかったです。

お肉
ぴーすの手の人が通っているホルモン屋さん。店内通路


店内はレトロ感漂う雰囲気でいい感じ♪
店員さんもいい感じに動いてくれて、楽しくご飯食べれましたー。

お肉 3
ふつーの焼肉屋さんには無いモノが沢山あったな★


お肉 1
真ん中の。ハツのお刺身ですーキラキラ


楽しみにしていたレバ刺身が残念ながら、その日は終了
んでも、ハツ刺身があって初めて頂きましたー
食感は思ったほど固くなく、サッパリした感じ(*´∀`)
めっちゃ美味い~。

お肉 2
スープを何種類か頼んだ辛いスープ


最後は辛いスープで〆って感じー。
ビールもたらふく頂きましてご馳走さまでした(ノ´∀`*)



http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000022130.html
 ホルモン だるま屋


東京都豊島区西池袋3-29-12
 大地屋ビルB1F

電話 03-3984-6665
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 無休

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
病院の帰り道。
土曜の通院の帰り道、東京駅を経由して帰って着ました~JR東日本

2009.07.18 東京駅 夜衣
夜衣 『広いでちね~絵文字名を入力してください 』


ビビリの夜衣しゃん。頭だけ出して周りをきょろきょろ
彼女は完全に内弁慶な仔なので、怖いモノがいっぱい~あせる
大きな音とかすると、即行でキャリーの中へ潜っちゃう

2009.07.18 東京駅 夜衣 2
夜衣 『怖いけど、気になるでちよカエルさん(ショック) 』


怖がりでも好奇心旺盛な鼬さん
やっぱり少しすると顔を出してきょろきょろ。見てて楽しかったです(笑)

時間帯的にちょうど混雑の合間の時間だったんでしょうね。
山の手線もガラガラ。1車両に数人、下手すれば片手程度
そんな感じなのでホームも殆ど人が居なかったです。

2009.07.18 東京駅 夜衣 後頭部♪
夜衣 『スカート??鼬のレディは夏毛皮でちよキラキラ…でも、涼しそうでち★ 』


あまり通院中は外をきょろきょろさせてあげれる事は無いけど
たまーに、こんなんでも気分転換になれば良いんだけどねー。
鼬さんはお外見るのは好きだけど、真夏にキャリー全開じゃ
せっかくの保冷剤の冷気もアッと言う間に逃げちゃうからね(;・∀・)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
