*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
癒されたい★
何かとお疲れモードっっため息。。

そんな時って誰しも心身共に癒されたいですよね

赤いベットのウチの仔盛り合わせ★
ウチの仔盛り合わせlove癒しにどぉーぞ♪


心の疲れは鼬さんで癒されますが、
躰の疲れは癒されませぬーっっヽ(;-Д-)ノ

もぉーね、どんくらいかって言うと鼬さんの写真撮るヒマ無いほど
最近はお疲れ&忙しいモードなのですよんっっ。。。。落ち込み

ネムネム香衣くん2


そんな時はマッサージとか…実用的な処へ行きたくなりますねん
(↑ババァ臭くってもいいのです、癒されれば~腟究
ウチは低血圧(↑94。↓61とか)&低体温(稀に35℃切ってみたり)なのでん
体温調整が凄く下手なようで、とくに冷房は弱いですー。
んでも、暑がりってワケわからん体質。汗っかきあせる

千彩衣しゃん。殿ベットでまったり♪


んで、疲れると眠りが浅くなり。。。。
寝起きで疲れを感じ、頭痛や胃荒れが酷くなるので
そんな時は癒しを求めて、徘徊… 彷徨います(;・∀・)

そんなウチが以前から気になっている癒しの場所

http://dogs-o2.com/
 ペット用酸素カプセルDogs


 食生活の変化や加齢、ストレス、
 運動不足によって慢性的な
 酸素不足状態にあります。

 ペットもストレス改善

http://3787.jp/shop/owndcafe 酸素カプセル  OWNDオンド cafeカフェ
  代々木上原店 酸素カプセル


 東京都渋谷区上原1-22-3ム サシビル2F
    03-5790-2229
 AM10:00〜PM9:00(最終受付PM8:00)

 交通・最寄駅
  小田急線代々木上原 千代田線代々木上原



数年ほど前から、スポーツ選手が使って話題になる事の多い酸素カプセル♪
アレコレ見てると、なんと、ペット用も発見!目
しかも行ける距離に一緒にのんびり出来ちゃう処があるのねー。

。。。お安くは無いけどねっっΣ(≧ロ≦)

殿屋★ベットで夜衣しゃんネムネム


なんでこんな話をするかって言うと…実は先日の香衣くんのデートの時に
ららぽのペットエコの処で初めて実物を見たのよねっっ
1回¥3000也。。。同じ家の仔同士なら同時に体験可らしい。
つうー事は、ウチの場合は1ふぇれ¥1000也って事かぁー


。。。。って、肝心のウチがは入れませんがなっっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
実は飲んでましたー★
昨日は飲み会でした。

本当は仕事が溜まってるので、飲んでる場合じゃ無いけど
1ヶ月ほど前からの約束でなワケで…
仕事を溜めたのはウチの身勝手なワケで…(汗)

すべてを投げて呑みに走りましたーー★。
場所は可愛いこの要望でしゃぶしゃぶ食べ放題

2009.05.25 飲み会。長いピザ
異様に長いピザ


毎度のことながら、参加者の殆どの人が食いに走るよりも
飲みに走る感じ・・・食べ放題の意味ってあるのかしらん?w
まっ、最初は食べるんだけどね、確実に元は取れてない感じ(;・∀・)

2009.05.25 飲み会。しゃぶしゃぶ
食べ放題


牛は美味しいけど、豚もさっぱりしててウチは好きよ。
でもねー最初は良いけど、あんまりお腹に入らないよねー。
。。。なので、途中で灰汁取りに専念してみたり~(笑)

飲み物は飲み放題なので、こっちは殆どの人が元取りまくりな勢い。
飲めなくって元取ってない人の分まで飲み尽くす勢い~。
最初はビール飲んでいたんだけど、飲み放題なのに瓶ビールしかないの
なので、徐々に面倒になり、梅酒のロックへチェンジして飲んでいたら……。

2009.05.25 飲み会。梅酒ロック…最後は手抜き??
何杯目かの梅酒ロック。。。手抜き?(笑)


……もしもし、店員さん??明らかにロックグラスぢゃないし(笑)
しかもたっぷり入っているし(笑)。。。真夏なら解けて水っぽくなるけど
まあ、この時期だから許してやろうーw。(*´・д・)(・д・`*)ネー
毎度の事ながら、梅酒のチェイサーはビール(笑)。

しかし、楽しい飲み会でした
(タダ飯&タダ酒でした♪ご馳走様でしたー)
しかし、今回の飲み会は色んな意味でカルチャーショックでした(笑)
人って見掛けによらないものなんですねー


お・ま・け
ラ・プレシューズ プチ・フロマージュ


ゆーじさんから美味しいチーズのお菓子を貰いました♪
あんまり美味しいので気になって調べると。。。有名なモノ
そう言えば、以前にもゆーじさんから箱根の美味しいチーズケーキって
貰ったモノもかなり美味しかったーっっ(*´∀`)
。。。気にして無かったけど、ゆーじさんってチーズ好きなのかしらん??


http://www.la-precieuse.com/
 ラ・プレシューズ (La Precieuse)


 東京都港区南麻布5-2-37 1F
 TEL 03-5798-4845

 営業時間 10:00~19:00
 定休日
 月曜日(祝日の場合は翌日)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんとデート♪その弐
ららぽからの帰り道ですよん。

香衣君のお出掛け。電車の中から
電車の窓から見える風景を見詰める香衣くん


電車は1回は乗り換えがあるので最初は立ってて
乗り換え後はず~~っと乗っているので(始発から終点まで)
早々に端の方のあまり目立たないような席に陣取ると
既に香衣くんはバックの中でネムネムモード

香衣君のお出掛け。帰りの電車。眠いよ
香衣 『僕、あちこち見てたら疲れちゃったよー』


香衣君のお出掛け。帰りの電車。眠いよ 2
さっきの写真から暫くしたら、こんな感じー。


座っているウチから、香衣くんの可愛い後頭部が見える♪
ちょっと撫でてみたり、触ってみたり。。。普段からウチが
暇さえあれば、ウチの近くで寝てたりすると良く撫でてるので
少し触った位じゃ起きないで爆睡中☆
んーー可愛いなぁーって見つつも、ウチも散々歩いて疲れたのと
程よい温かい重さとで、睡魔に襲われる(-ω-;)ウーン
終点まで乗って行けば良いから何も心配は無いし…って
香衣くんを気にしつつ、頭半分だけ夢見心地でウトウト~。

香衣君のお出掛け。帰りの電車。気付けば頭がバックからははみ出し
上の写真と比べると確実に出てますがなー(笑)


ウトウトしつつ、ハッと気付くと香衣くんの頭がバックからはみ出し中
バックから頭が出てますがなーww。
混み込みの電車だったら確実に出来ないだろーなって考えつつ
ウチも少し寝たらまた元気を取り戻したので、真っ直ぐ帰らず
終点から乗換えをして、少しだけ遠回りして還る事にしました♪

降りる予定の駅から更に2駅ほど先に進み、目的地まで徒歩で向かう。

香衣君のお出掛け。散歩 マトリョーシカ♪
マトリョーシカが並んでいるshopのウインドーを見詰める。


途中に小さなお店が多いので、ウインドーショッピングとまではいかないけど
あちこちと歩きながら、覗きながら歩くのはちょっと面白い~♪

中でもマトリョーシカがたくさん並んでいる小さなshopを覗き込むと
shopの中には小さな姉妹とお母さんらしき人が買い物中だった。
少女の視線からはウチの顔は棚の影になって見えないけど
どぉーやら、同じ位の高さの香衣くんの入ったバックは良く見えたようで
一緒にいたお姉ちゃんを呼んで、コソコソ…ビックリさせたかも(笑)

香衣君のお出掛け。散歩 マトリョーシカ♪♪
香衣 『コレって噛むとピーピー鳴るかな??』


あちこちに寄り道しながら、向かった先は夜衣しゃんをお迎えしたshop
目的はカンガルージャーキーの大きめの袋(小さなのだと直ぐに無くなるから)
ペットショップでアレコレ買い物済ませて外に出ればほんのり薄暗くなってた

香衣君のお出掛け。散歩 花と一緒に
道の途中で見た花と2ショット♪


香衣くん、途中で眠くなるとバックに潜り込んで寝ちゃうけどぉ
急に頭を出したりするからビックリしちゃう
すれ違った人もビックリしてたかしら?

香衣君のお出掛け。散歩 庭園って羨ましい
あるお店の看板を熱心に見てる香衣くん


いつ通りかかっても雰囲気の良いお店の看板を何気なしに覗くと
いつの間にかさっきまで爆睡だった香衣くんの頭が出てる(笑)
身を乗り出しているからバックの端をもって近づけてみたりー。
…香衣くんには羨ましい庭園のことが書いてあるけど、読めないよね?(;・∀・)

香衣君のお出掛け。散歩 花と一緒に 2
コレも途中のお花と2ショット♪


時々、ぴょーんと香衣くんが頭を覗かせるから
ビックリするやら(爆睡中だと思い込んでるから)、可愛いやら
いつも時間を惜しんでスタスタ移動する事が多いけど
たまにはのんびりな散歩も良いかもねー♪

香衣君のお出掛け。わんこにお土産
友達のわんこにお土産♪質よりもとりあえず量なんだって


わんこの多頭飼いの友達にお土産♪
大型犬を含み数頭も居るので。。。食費ってどんだけかかるのかしら?


お・し・ら・せ♪

http://yaplog.jp/nizicoyuki/
 ニョロ日記  
      にじさん管理。


 千鳥ちどりちゃんとの日常。

 最近、千鳥ちゃんに副腎の疑いありで
 出来るだけ治療を考えて模索されてます。


にじさんにリンクして頂きました(ノ´∀`*)♪

少し前まで大阪に居た事もあるようですが、今はもっと南の方なんですとかー。
最近、千鳥ちゃんの副腎の疑いが出てしまい気落ちされてるようで。。。
病院も少ない処では、それだけで苦労が多そうです(汗)

病の大小では無く、どんな小さな事でも家の仔の事になると心配で
不安で、気落ちしてしまう事ってありますよねー。
ウチも代わり映えしない様な健診でも一喜一憂する方なので(;^ω^A

千鳥ちゃんの心身に合う治療が見付かり、病と上手く付き合えますように。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんとデート♪その壱
昨日は香衣くんと一緒にお出掛けしてきましたハート
愛用中のキャリーが破壊されたので、同じモノを購入しに出掛けました

天候とかインフルエンザとか…気になることは多いけど、でも
通院は電車での移動なのもあり、リスク的な部分は違いないし
いつもの移動よりも空いている電車移動なので香衣くんと出掛けました

香衣君のお出掛け。行きの電車
電車の中で大きな袋の中で寛ぐ香衣くん


移動は地下鉄なので、室内温度の心配はないけど
(↑窓から日差しが入らない分、室内温度の変化が少ない)
行きの外を歩く時間は昼間なので、少しでも木陰を選んで保冷剤は常備!

香衣君のお出掛け。行きの電車 オヤツ
オヤツも中で食べてご満悦♪


ちなみに…
香衣くんが寛いでいる大きな袋はキャリーを購入した後の事を考え
カートがあった方が便利かと入れてきた袋を膝の上に置いてたら
どうやらその中の方が良かったらしく、入るって言うので
カートの上にアイスノン入りの寝袋を置いてあげたらその上で寛ぎ中

香衣君のお出掛け。行きの電車 僕ねむいの
香衣 『オヤツ食べたら眠くなったよぐぅぐぅ 』


香衣君のお出掛け。行きの電車 手を枕に爆睡
ウチの手のひらを枕に爆睡中w


ちょっと分りにくいけど、椅子に座るウチの方から撮った写真♪
…ちなみにコレは電車の中だったりするよね。
ガラガラ空いている電車じゃなきゃこんな事は出来ないな(苦笑)


さて、そして目的地のららぽーとへ到着♪
ららぽはFwも入っているけど、今回の目的は更に奥のペットエコ!

香衣君のお出掛け。ららぽ屋上
新しく購入したキャリー組み立てて早速乗ってみる♪


愛用のキャリーと同じモノを購入して早速組み立ててみてみる。
後でハンモが吊るせる様にDカンを付けたり手を加えなきゃー。
まったく同じモノ買うと「新調したー♪」って満足感がないね(笑)



香衣君のお出掛け。散歩
ららぽ帰り道。散策


帰り道、人通りの多い処を避けて散歩してみる。。。
香衣くん、柱は登れないんぢゃないかなー(汗)
慣れない処でも尻尾を爆発させる事もなく。。。
ふつーに緑の中へ突っ込もうとしてましたw

香衣君のお出掛け。散歩 2
コレは歩道橋を気にしてたのかな?


香衣君のお出掛け。散歩 3
緑の向こうが気になる香衣くん


リードを緩めて、気も緩めると…緑の中へ突入を試みる(笑)
ん~っ、意外とこういう緑の下って本当の山林の中じゃないから汚いっ
なので、脇を歩くだけで満足して貰えるようにリードを上手く調整★

香衣君のお出掛け。散歩 4
実は…帰りの電車に乗る前にトイレを済ませ中(笑)


帰りの電車に乗る前にはきちんとトイレ済ませなきゃねー。
そろそろ時間的には出るかなーって思って準備するとか
香衣くんが下におりたい素振りする時にはトイレなのよね。
バックの中でするのがイヤみたいでずーっと我慢するから
早めに対処&気付いてあげれないと!我慢は体に悪そうだし汗

香衣君のお出掛け。途中で眠くなったら寝る
眠くなったらバックに潜って何処でもお休み♪



まだ写真があるから【その弐】へ続くよ♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
インフルエンザ騒ぎde大騒ぎ
今はインフルエンザで大騒ぎですねーあせる

香衣くんとぼたん桜


世間の噂では毒性の低いインフルらしいけど、
一般的には空気の乾燥している1、2月頃にインフルエンザって流行るはず
湿度が高くなってくる時にはそれほど流行らないはずなのに、大流行★
(話題にならないだけで、ふつーのインフルエンザもこの時期って普段流行ってる?)

千彩衣しゃんとぼたん桜


まー、インフルエンザは鼬さんにも移る人畜共通感染症ズーノーシスなので
フェレットと一緒に暮らすなら少しでも予防したい処ですよねー。
ちなみに…インフルエンザの予防接種って言うのは
基本的に前もって機関が流行るインフルエンザの型を予測し
2種類位(少し前からだったかな)を予め注射で免疫を付けて置くこと
(↑注射をして数週間しないと免疫が付かない)

なので、去年の冬に済ませた予防接種は型が違うので効果が無いワケで汗
新型って言うのを抜きにしても、予測と型違いが流行れば患うワケで。。。

本当に病気って嫌になっちゃいますよねーーっっ



人畜共通感染症=ZOONOSIS(ズーノーシス)とは??

WHO(世界保健機構)では
「脊椎動物と人間の間で自然に行き来する事が出来る病気or感染症」
と定義されていて、厚生労働省は人間の健康問題からの視点にいる為
「動物由来感染症」という言い方をするのよね(←この言い方、ウチは嫌いかも★)

人畜共通感染症はWHOで150種類も確認されていて
インフルエンザはもっとも身近なズーノーシスその1つ
この機会にどんなモノが人もペットも感染するのか
目を通してみるのも良い機会かも…ですよん。



ちなみに。。。。インフルエンザは⇒飛沫感染
(↑色んな人が書いているから省略するねー)
ウチの会社はマスク配給ありーの出入りごとの逆性ソープスプレーで手の消毒。
PCの触れる部分はエタノールスプレーを出勤後&退勤前がお約束らしい~★
閉鎖されたオフィス空間での長時間のお仕事ですからん、万が一でも
誰か感染者が出たら、きっと会社は暫くお休みに成っちゃうはず。。。

夜衣しゃんとぼたん桜


ーーーー働かなきゃ鼬さんのオヤツ買えなくなるぢゃん☆ヽ(;-Д-)ノ
じゃ無くって、インフルで寝込む位なら有給取ってふつーに休むわぃむかっ

http://feretannzu.blog82.fc2.com/blog-entry-752.html
 インフルエンザの予防接種


 人にも感染する
 人畜共通感染症
  (ブルセラ症)の記事

 一緒に紹介しているのでどうぞ♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
