*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ピンクの花は桜の代わり?!
もう桜の季節ですよねーさくら

フッと上を見上げれば街路樹の桜の木が咲き始めてるのね
いつも気付かないうちに5分咲きになってしまう事が多いけど
今年は桜の開花を気にしていたので、早めに気付けました(;^ω^A

んがっっ。。。。今年はふぇれ友しゃん達とのお花見はナシダウンダウン

香衣くんとピンクの花
香衣 『僕、お外の散歩は好き。。。。撮影はな…汗 』


それぞれの都合も合わず…ふぇれショーも間近に迫りつつあるので
残念ながら、今年はパスかな。。。。って話なんだけど
そう言う集まりが無いと中々、桜と一緒に鼬さんって難しい
紅葉よりも確実に桜の方が旬が短いんだもん(*´・д・)(・д・`*)ネー

千彩衣しゃんとピンクの花
千彩衣 『綺麗なお花アップ 』


千彩衣しゃんはお花と一緒に写真を撮ると
気にする事が多いかなー好きな香りがするのかも♪
優しい色合いの毛色と明るい色の花びらが可愛いわー

夜衣しゃんとピンクの花
夜衣 『食べれまちか 』


夜衣しゃんの場合は、花にはあんまり興味は無さそう(;・∀・)
どっちかと言うと周りを警戒してるって言うか…
探検をしてみたいけど、ちょっと怖いって感じかな★

んー、今年の桜、鼬さん達と一緒に撮るのはちょっと難しいかも?
なんだけど、何とか機会に恵まれたらいいんだけどなーっっ




お・ま・け
不機嫌な香衣くん。花と撮影中☆
香衣 『もぉー飽きたんだけどあせる 』


香衣くんがいい感じに正面を向いたーって喜んだら
めっちゃ不機嫌顔。。。。ズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!
感情が丸分かりの鼬さんです……そこも可愛いんだけどねw

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
お花畑と鼬さん♪
昨日の病院帰りに撮りますた
お花畑と鼬さん♪…何気にウチの好きな組合わせ(*´∀`)

香衣くんと紫の花
香衣 『Moe、もう面倒だしー、帰ろうよ。。。メソ 』


実は仲が微妙なセーブルズ。。。徐々に1つのキャリーで
一緒の移動は平気になっては来たんだけど
病院だと夜衣しゃんは神経質になるのか…
必ず香衣くんは夜衣しゃんに苛められるのよねー(;・∀・)
なので、ちょっとばかりお疲れモード焦る3

千彩衣しゃんと紫の花
千彩衣 『写真撮るの?…こっち向けば良いかな?腟究 』


千彩衣しゃんは写真写りが良いかも♪
あ、元々が美人さん(←親バカw)なんだけど
カメラ向けるときちんと止まってくれる事が多くって
何気に写真が撮りやすい仔なのよねーハート

夜衣しゃんと紫の花
夜衣 『お花は食べれまちか?cake 』


お転婆さんだけど、ビビリな内弁慶な夜衣しゃん…。
お外だとドキドキで目がまん丸になるのよねー(* ´艸`)くすぅ♪
でも好奇心旺盛だから周りも気になる。。。
食べれるものなら何でも食べようとするので
実は1番サバイバル向き、って言うか…野生でも生き残れそうかもあんぐり


明日は、枝モノと一緒に撮った写真をUPしょうっと(ノ´∀`*)♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.03…その3
本日はセカンドへの通院日でしたん。

空は晴天。鼬さん連れて移動には絶好の日
しかし、風が冷たく感じる未だ冬日だったので
厚手の寝袋を装備して、いざ病院へ☆

ピンクと紫の花
なんて名前の草花&枝物かしら??


いつもは院長先生に診て貰うけど、今日は若い男の先生でした☆

今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。980g(3/07)yoko1.00kg(3/28)
 副腎サイズキープ。触診OK、心音以前と変わらず
 リュープリンを注射。小股の腫れも無くキープ中♪
 カルテ見ながら、心音を聞いて実際の雑音にビックリされる。。。orz
 本当にあるんだーって感じの驚き方だったので
 やっぱり他の仔には多くは見られない状態なのかなー。
 麻酔は使える範囲での雑音とは聞いてるけどぉ…
 出来れば使う事が無い様に暮らしたいなー(-ω-;)ウーン

◆香衣くん。1.05kg(3/07)yoko1.06kg(3/28)
 副腎変わらず(一回り大)。触診&心音問題ナシ
 先日、あまりにもジャーキーをがっつき過ぎたのか吐いたので
 その事を伝える(量が多かったのよー)
 その場限りの事なら平気との事。首の傷も診て貰う
 治りかけなので、このまま放置でOKみたいー。
 
◆夜衣しゃん。780g(3/07)yoko780g(3/28)
 副腎、心音、触診すべて問題ナシー♪
 また、二の腕の右手のオーバーコートが無い(≧□≦)
 生えて来てるし、皮膚に怪我は無いので今後も観察。
 んー、ストレスって難しい(-ω-;)ウーン
 。。。ちょっとリンパが腫れて居るかも?…との指摘!
 ドキっとしたけど、まだ大きな病気確定では無く
 初めてだし、下痢とかでも成るらしいので要観察っ
 次回に問題なきゃいいんだけどー。

散策中の夜衣しゃん(紫の花)
夜衣 『あたち、面白いでち~ハート 』


んー、鼬さんの健康って一緒に暮らしててみてるから
それなりには分っているつもりでも、早期での治療の溜めには
やっぱり早期で気付く必要があるんだろうけど、難しいわー。
我慢強く、痛いのも隠す鼬さんたち。。。言って欲しい。
態度に出るほど体調が悪ければもぉー早期のレベルじゃ無いし★

負担にならん程度の検査を定期的にするしかないですな。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
明け方の悲鳴ー☆
でっ、明け方に2度も起こされますた…落ち込み
(4時前と5時半頃ねー。寝かせてくれーいっっ)
ちなみに。。。何処で悲鳴をあげているかと言うと
ウチの躰の上汗あせドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
言う間でも無く、夜衣しゃんの悲鳴ですわ。。。

夜衣『卵、うまうまでちよ♪』
夜衣 『うまうまでちねーハート 』


あ、でもヤラレてるのは香衣くんorz
そう、夜衣しゃんは香衣くんを噛みながら悲鳴を上げてるだけー
しかも、香衣くんが気持ち良く寝てる処にやって来ては噛むっびっくり
寝惚けながらも引き離しても向かって行く、夜衣しゃん。。。

┃電柱┃_ ̄) ・・・・激しく迷惑なんですけど??(香衣くんもウチも!)
引き離しても×引き離しても、あんまりしつこく噛むから、流石の香衣くんも
『むぎゅー、むぎゅー焦る3』 って鳴いて抗議っっ。。。。気の毒汗あせ
お迎え当初に虐め過ぎたから、香衣くんが悪いって言うのはあるけど
意外に鼬さんって執念深いのねー(;・∀・)<夜衣ちゃんだけ??

えっと、ウチの為に仲良くしてやって下さいっっkao06

夜衣『卵は最高ーでちよ♪』
夜衣 『卵は最高でちよ絵文字名を入力してください 』


ちなみに…写真は全然、本文とは関係は無いケド
大好きな卵を食べてご機嫌な夜衣しゃんw

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
春のマイクロバブル~2009.03
本日はお泊り前のマイクロバブルの様子をupハート

いつも、香衣くん⇒千彩衣しゃん⇒夜衣しゃんの順番でお風呂
それは何故って、乾かす時間でケージに一緒に入る時があるから
香衣くんと夜衣しゃんが被らない様に間に千彩衣しゃんを

2009.03.20 マイクロバブル 香衣くん
香衣 『なにー??僕、もう良いんじゃない??』


こうやって写真だけ見ると香衣くんは大人しく入ってそうだけど
実は。。。油断させといて突然ジャンプしまくり~っ
なので、1ふぇれ目の入浴時点で既に床はびしょ濡れ状態ですたー落ち込み
床どころか、近くに居るウチまでびしょ濡れ状態っっ
構えるカメラにも水が掛かりまくり~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ふぇれショー前に壊れたら確実にオヤツ抜き!!って
言いつつも、入浴中の香衣くんにカメラを向けてました。
(香衣くん「じゃ、今直ぐ出してームカッ」って感じだった…カモ?)

2009.03.20 マイクロバブル 千彩衣しゃん
千彩衣 『あたし、もぉーキレイになったよ焦る3 』


ちなみに。。。。
ご想像の通りに、今現在の家で1番いい仔ちゃんは千彩衣しゃん。
んでも、彼女も実はお風呂嫌い…(;・∀・)
なので、最初はいい仔にしてても最後の方は出ようとするよ。
まっ、可愛いものですが…その時の映像がこちら絵文字名を入力してください



んで。。。。1番の問題は夜衣しゃん。
上の仔たちの写真と見比べて貰うと一目瞭然いちもくりょうぜんだと思うケド
水面の波紋はもんの凄いこと…(-ω-;)ウーン
まるで、流れるプールの如く。。。濁流ですわー

2009.03.20 マイクロバブル 夜衣しゃん
夜衣 『なんでちか??…あたち、もぉ出まち~怒 』



お・ま・け
香衣『だしてー』マイクロバブル後
香衣 『もぉー、出してー!!』


ちなみに…
1番最初にお風呂で綺麗になった香衣くん、
吸水性のタオルと一緒にキャリーに入れられて
上からドライヤー(トリミング用の)を当てられてるんだけど
大人しくしているはずも無く。。。入り口を噛んで抗議中!!
ちなみに…千彩衣しゃんもコレするの汗あせ
普段から格子状のキャリーを使わないから慣れないのかしらん?
歯が欠けちゃうと困るから止めて欲しいっっ(-ω-;)ウーン
(↑千彩衣しゃんは1本ほど、歯が欠けています…汗)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
