*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
夜衣しゃんの愛☆
夜衣しゃんは毛繕いするのが好きっハート

ヒマさえあれば、誰かの毛繕いしてる事が多いかも。
夜衣しゃん自身の毛繕い中に手を添えると
上手くすれば、優しい毛繕いの感触を味わえちゃいますw

夜衣しゃん。お泊り時の写真
以前に撮って貰った写真っ


そんな夜衣しゃん、時々横になってるウチの顔を舐めるのよねーっ
愛情表現の一種だと思うんだけどぉ、目元とか鼻付近をベロリン
いつもは少しなのに、暫く舐めてた事があって…
ウッカリ可愛いからって好きにさせていたら、
その後ちょっとの間、顔がヒリヒリして痛かった
(ちっこくって肉食獣だものねーベロはザラザラなのねっっ)

さて…そんな夜衣しゃんの愛情表現っ
最近は新しいのが1つ追加されつつあるんだけどぉ
ウチが寝てる耳の穴に鼻を突っ込んで『フンフン』って

夜衣しゃん。お食事中
遊びに行った友達の家での1コマ。お食事中♪


(;・∀・)…夜中に笑い転げるほどこそばゆいですっっ(笑)
ウチが夜衣しゃん耳の匂いチェックするからかなー?
いつもよりも臭いと感じる時は表面だけぢゃ無くって
結構、奥の方が汚れてる傾向が強いのよねー☆

。。。。ウチの耳はそんなに汚れてませんからーww

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
嬉しい悲鳴??
今朝は3時40分に起きたウチです…
。。。って言っても、本日は鼬さん達は爆睡中でしたん
ので、ウチがババァなせいで朝が早いのかもん…jumee☆Feel Depressed4

直ぐに寝ればよかったのですがん、
トイレにも行きたかったので、起きてお手洗いしたり
喉の渇きを癒したりしているとん…気付けば視線が。。。じっ
起きだして来ちゃったらしき夜衣しゃんと目が合う(滝汗)

夜衣しゃん~☆


い、いやー、ウチ直ぐに寝るし、夜衣しゃんと遊ばんし
オヤツとかはみんなが起きてる時ねーなんて
焦って言い訳をしたのを聞いたのかor聞かないのか
どっちだか分からんけど、ウチを無視して布が掛けてあるキャリーへ
。。。。。入り口で固まる夜衣しゃん

香衣くんを覗く夜衣しゃん


は、はぁーんっ、中に香衣くんが寝てるのかなーって思えば
千彩衣しゃんも居ましたっっ、で、起きて着ちゃった(;・∀・)焦る3
今日は、みんな眠そうだし…また後でねーって
言い聞かせて、ウチは念願の2度寝へ突入~zzz






数時間後。。。。。


気付けば、そろそろ起きる時間、重くって目が覚めましたー
みんなウチの上で寝てましたヽ(;-Д-)ノ☆
幸せだから、嬉しい悲鳴って言えばそうなんだけど…

赤いベットのウチの仔盛り合わせ★
3キロくらい。


普通のにゃんこの平均体重が3kgくらいのはずだから
他のpet飼い主さんで一緒にいつも寝てる方は尊敬するわ

。。。寝返りが打てんと肩凝りますーあんぐり

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
気になる天候~☆
本日は…変な時間帯に目覚めましたっorz
朝の4:20分、今日は仕事の日ですよー。
こんな時間に何故に目覚めた??
なぁんて思いつつ、耳を澄ますと。。。聞こえてくる音。
誰かが、お風呂場でいたずらしている音ですねー(●`3´●)
しかも、お風呂のフタの上に乗ってモノを落としている~っ
(↑シャンプーとリンスとかの落ちる音)
あ、もしや…夜衣しゃん?!なぁーんて慌てて向かうと。。。

香衣くん。。。。


お風呂のフタの上で固まっている香衣くんと目が合うじっ
悪い事をしてるって分かってても、バレなきゃ良いと思うのが鼬さん★
基本、いたずらはウチの寝てる隙に行われる事が多々ー。
(Boxから本をかき出したり、オヤツのストックを漁ったり汗あせ)
はぁーって思いつつ、香衣くんに言い聞かせて、2度寝しょうと思えば
他の2ふぇれまで起きて来ちゃったよんっっズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!

器と香衣くん&千彩衣しゃん


仕方が無いので、ホットミルク(免疫サポート)をあげる事に…
少量の水をマグカップでチンして水を足し、人肌程度の熱さへ
ミルク作る時に多めに作り、白湯を先に器に入れてあげると
千彩衣しゃんが直ぐに飲み始めたよ。まだ明け方は冷えるものね。
その後に水分が多目のミルクも3ふぇれであっと言う間に完飲

器と千彩衣しゃん


ちょっとばっかり飲み足り無そうな方が1ふぇれほど…。
また今度ね!少し足りない位が美味しく飲食できるのよ★

さっ、今週末はお出掛け(* ´艸`)くすぅ♪
天候が気になる処、楽しんで来ようね~ハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2009.02…その2
昨日はファーストの病院での予防接種でしたー。病院
数日前から天気予報を見てても、今週はずっと微妙
午前中は曇りだったから、そのまま持ってくれーって
願いも空しく、小雨のパラ付く寒い日になりました。
もぉーね、吐く息の白いことーヽ(;-Д-)ノ
夕方からの通院だったから、シッカリ温かい寝袋を入れてお出掛け!

病院★ファースト。千彩衣しゃん&夜衣しゃん
千彩衣&夜衣 『『 Moeー、お出掛けだしオヤツ持ってきてるよね??heart03 』』


今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。1.02kg(2/14)yoko105kg(2/24)
 触診、心音、問題なし♪
 気になる箇所は特に無い感じ腟究
 うん。調子は良い感じなので、このまま小康状態で維持したいねー
 予防接種はおわったよ

◆香衣くん。1.06kg(2/14)yoko1.10kg(2/24)
 触診、心音問題ナシ手書き風シリーズ星
 気になる箇所が表面には出て着てないけど…まぁ、色々(汗)
 ちなみにもぉーちょっと体重がほしい処。1.20kgは欲しいなー
 予防接種をしたよ。
 
◆夜衣しゃん。840g(2/14)yoko850g(2/24)
 体重も安定してるし、触診&心音問題ナシハート
 気になる事も無いけどぉ、2歳を過ぎたし、
 今年中に1度、血液検査をするのも良いかもね。

病院★ファースト。香衣くん
香衣 『ぼく、この下に降りたいなー♪ 』


今はまだ、特に気になって要注意な処は無いけど…
(↑要観察な箇所はあるんだけどね。。。(;・∀・)★)
これからの春の季節、ホルモンが活発化するのもそうだし
季節の変わり目って人も体調を崩しやすいから注意しなきゃねっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬は「油を舐めて(猫又)鼬又になる?!」
なんで、いきなり鼬又の話かって言うと クロネコ
以前にブログに書いた通りにフィッシュオイルを与えてましたが→ こちら
無くなっちゃった(在庫が)ので、新しく購入しようと考えたら
他のオイルサプリ系も気になってきちゃったのよねーっ

香衣「うまうま♪」


ちなみに…猫又とは?
猫又50歳以上の飼い猫が精を集め霊力を
持つ様になって怪異を起こせる様になる
妖怪の一種。尾が2本に分かれているのが
名前の由来と言われてる。ちなみに…
女に化ければ、猫女や猫娘と呼ばれる。

色んな本に登場するけど…有名なのは
『徒然草』の第89段に登場するの。

化け猫=猫又が好物と言われるのが
行灯(あんどん) (江戸時代の灯り)の油なのは
燃料としてイワシから採った安価な魚油が
広く一般的に使われていたから


んー、50年なんて贅沢は言わないけど、でも10年は一緒に居たいなっっハート
そんなワケで、無理なく&出来る範囲内で良い事ないかなーって考えてて
そう言えば、亜麻の実(フラックスシード)って言うのを与えている人も多く
(人でも摂取する人が多くって、フラックスオイル スイートなんてオススメらしい♪)
ウチもちょっと気になるなーって思ったんだけど、コレって
オメガ3(アルファリノレン酸)。。。フィッシュオイルもオメガ3なのよねー。
んー、必須脂肪酸のバランス考えるとオメガ6(リノール酸)をプラスすべき★
。。。って、考えていて、気になったのが下のサプリ♪

http://www.suppleclub.com/BV/shouhin/419001.html
 コンプリート必須脂肪酸


 ボストンビタミンのコンプリート
 必須脂肪酸は天然の原料から
 摘出した高吸収ソフトジェルタイプの
 サプリメントで必須脂肪酸を
 バランス良く摂取できます。


香衣「うまうま♪さいこー」


フラックスシードも有機&フィッシュも浅瀬の魚じゃないからいい感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しかも現在は40%オフって試しやすいし、お手頃価格ー♪…って喜んでいると
気になる箇所が。。。あ””っっ、【ビタミンE】も入っている~
コレって脂溶性ビタミンだから、過剰摂取は不可なのよねーっっ
既に与えているビタミン系のサプリに入っているから悩む(-ω-;)ウーン
でも、オイル系って酸化の関係上、使用期限が短い場合が多いから
大量に種類毎に購入すると続けるのが金銭的に厳しい焦る3

んー、今日は予防接種でファーストの病院行くから聞いてみようかな
(↑何でも、病院の先生に相談しまくりな飼い主でスマンっっ)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
