*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
常夏気分~☆
本日も記事の内容と写真は一切関係ナシ☆

。。。。。激しく、ひたすら眠いんです…jumee☆rain
天候が悪いとか、今年に入ってから部署移動があって忙しいとか
なにやら色々ある今日この頃なのですがん…、1番の理由はヤッパリ

香衣くんと椿


鼬さんのせいで眠いんですーーщ(゚д゚щ)カモーン
特に誰とは言わんけど、ウチの年中常夏男~はれ
この真冬に夏毛のまんま、元気いっぱい☆しかし微妙に
痩せた&夏毛で毛皮が貧相なのでん、オヤツをねだりに来ても
抱っこして体重が軽いって感じる時は、殆ど(オヤツ)あげずにフードを
たくさん食べて体重が重くなったら、またオヤツもたくさんあげるねーって
言い聞かせて、何気に誤魔化して早めに寝かせてしまうのですがん

(-ω-;)ウーン。。。。香衣くん、朝ご飯を食べるとウチを起こす始末★
ご飯食べたんだから、オヤツちょうだい~って間違って無いけどぉ…
5時代にウチを起こして、7時前には寝るのはやめて欲しいなっっ
ちなみにウチの目覚ましは、6時半頃に鳴ります~

ウチが、起きなきゃいかん時間帯に寝だすのは嫌がらせなのでしょうかん??かお

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんは苛めっ子?
本日も過去の写真から~焦る3
香衣くんと(ゴールデンレトリバー)二番槍くん♪

香衣くんと2番槍くん
二番槍 『イタチだー。。。』


実はわんこの二番槍くんは前に老フェレットと一緒に暮らしてました。
ちなみに…老フェレットの方が強かったらしい。。。(;・∀・)

香衣くんと2番槍くん (1)
二番槍 『近づいて来てる…イヤだなーがーん


そんなワケで、実はフェレットが怖いわんこの二番槍くん(笑)
香衣くんがダッシュで近づくと即行で逃げるんだけど
この時は、フラフラ歩いて来てるだけだからじ~って観察

香衣くんと2番槍くん (2)
二番槍 『ぼくの足、クンクンされてる…焦る3 』


わんこが怖がっているのを分かっているんだか…
一緒に散歩に行くと、何故かわんこを追い掛けまくっていた香衣くん★

香衣くんと2番槍くん (3)
香衣 『ぼく、ちょっとクンクンするだけだよー 』


わんこの二番槍くん、ウチに気を取られている間に香衣くん超接近~っっ
(↑ジャーキーをよく香衣くん用にウチが持っている事が多いから~w)
うっかり、香衣くんに注意しなきゃいけないのに無防備状態のわんこ☆

香衣くんと2番槍くん (4)
香衣 『この辺も気になる~♪ 』


香衣くんと2番槍くん (5)
香衣 『 ガブガブ 』


わんこが油断した隙に香衣くんが噛んだみたい~( ̄□ ̄;)!!
二番槍くん、慌てて飛び起きて飼い主の処までダッシュで逃げちゃった…

この後にわんこの飼い主にウチがめっちゃ怒られました…落ち込み焦る3

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
千彩衣しゃんのワナ
まず…写真と内容は一切関係無いです~焦る3

まっ、話は今朝の出来事です~(*´・д・)(・д・`*)ネー

千彩衣しゃん (1)
2007.06撮影。その?


最近、千彩衣しゃんのおはようが遅め。。。
一緒に寝て無い時はやって来るのが遅いのが千彩衣しゃん
彼女は寒がりなのよね~来ても直ぐに温かい処へ(;・∀・)
何時もの事なので、体調が悪いとかでも無いので安心ですがん
さて、そんな彼女が今朝は何をしたかって言うと。。。

千彩衣しゃん (2)
2007.06撮影。その?


実は何にもしてないんですよねー(;^ω^A
いつもの様に朝のオヤツをあげながら、サプリもあげて…
ちょびっとお腹が膨れた頃にモゾモゾしてるから
手近にあったハンド毛布と一緒に抱えたのが運の付きかお
うっかり、そのままネムネムタイムに突入~っっ★

千彩衣しゃん (3)
2007.06撮影。その?


え、えっと……
このままだと、遅刻しちゃうんですけど
(↑以前にコレで遅刻した経験者だったりして~★)
今日は、人の出勤が少ないので、他の人に遅刻せん様に言った手前
かなり、危険なワナでした~。最寄駅まで猛ダッシュでギリセーフ

朝の鼬さんのネムネムは危険ですわー。
釣られて2度寝とかもね~っっ焦る3

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
なぜ驚く??щ(゚д゚щ)カモーン
ちょっと前の話ですー☆

ウチは普段、休みの日って何かと出掛ける事が多く
家を留守にする事が確かに多い人なのですがん…焦る3

香衣くん
ある日のお出掛け香衣くん♪


数日前のお休みの日、本当は夕方から友人と一緒にご飯の約束してて
お出掛け予定だったんだけど、友人が熱出しちゃって前日キャンセル
(↑約束日当日に病院に行ったら、インフルエンザと判明)
たまには、家でのんびりするのも良いさ~なぁんて、1日本を読んで
好きな時間をのんびり過ごすのも良いかと、ゆっくりしていると、
そこへ鼬さんの足音が…誰か起きて来たと目を向けると、
なんだかなー、何故かそこには。。。。

丸まる千彩衣しゃん
千彩衣 『ねむねむなのー寝る 』


固まっている香衣くんが居て…目が合う
『おいで♪』って呼んでも暫く固まってました。。。
どぉーやら、居ないはずの時間帯にウチが居てビックリしたみたい(;・∀・)
んでも、ウチだと気付くとオヤツをねだったけどね~。
次に起きて来た千彩衣しゃんも、そしてやっぱり固まってました…落ち込み
いつも休日でもウチが自宅を出る時間帯には寝に入る鼬さん達
しっかりと毎日のスケジュールがちっこい頭に入ってるのねー☆

ちなみに…夜衣しゃんだけ、何も気にせずにウチにオヤツをねだりに来たよ
まっ、休日の午前中にまったりしてるとウチの傍でわざわざうたた寝するのは
夜衣しゃんだけですからん、テリトリー内の事なら臨機応変なのかしら?
本当は1番のビビリでイレギュラーな事にはストレス感じそうな仔なんだけどな

。。。って、休日に自宅でのんびりするだけで鼬さんのストレスはイヤかも((((;゚Д゚)))

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
あま~いキャンディ☆
先日、ふぇれ友しゃんとの話に出たキャンディshopに行ってきましたー(ノ´∀`*)ハート

papabubble お店
shopの外観


Tvでしか見たことが無い、飴の細工を店内で実演してるお店ですっ
鉄板焼き屋さんのような大きな鉄板があったのにビックリ(←そこで実演)
日本の飴細工(金太郎飴作り)とは手法もちょっと違う感じ~っi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー
まっ、根本的な事は一緒なんだけど、色使いやフレーバーはやっぱり外国
バルセロナに本店があるようで、作られている方もそちらで修行されたみたい☆
伸ばして、練って、フックに吊るして、また練って…力仕事だし、熱そう
店内にはあま~い香りが漂っていました~ ('-'*)フフ

papabubble キャンディ
小瓶と袋に入ったキャンディ。ミックスバージョンを買いましたハート


店内にもそれなりにお客さんが入って来てて
色んな飴を見つつ悩んでいると、スタッフさんが試食を勧めてくれるの。
ウチはちょっとすっぱめだと言うドロップタイプを頂いちゃいました♪
それで、他のお客さんがDM(パンフレットのような物)があるかと
スタッフさんに聞いていたけど、そう言うのは作って無いみたい~☆
季節によって品揃えや限定の絵柄等もあるみたいなのよねー
。。。DMが無いと余計に気になるかも~(笑)

papabubble キャンディと夜衣しゃん
夜衣 『なんでちか?コレあたち食べれないでち~え? 』


一種類の味で袋になっているのとミックスタイプ。。。何だか悩む~
フルーツタイプは断面がリアルにフルーツだったり、
デフォルメされたアニメちっくなフルーツの絵が描かれていたり
舐めるとそのフルーツの味がシッカリとするのね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
ん~~っ、職人芸って感心しちゃうほど細かいですわ~っっheart03


http://www.veritacafe.com/sweet/060315/
 papabubbleパ パ ブ ブ レ


 住所:東京都中野区新井1-15-13
 TEL:03-5343-1286
 営業時間:火〜土曜10:30〜21:00
       日曜10:30〜19:00
 定休日:月曜

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
