*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんで遊ぼう~♪
暇な時は鼬さんで遊ぶに限るっ
忙しい時or苛々する時も同じく、鼬さんで遊ぶに限る(ノ´∀`*)ハート


携帯用→ラクサを舐め×舐め♪香衣くん
ダウンロードボタンを押す→URLを直接飛ぶ

横たわっている香衣くんにラクサをあげて。。。。
そして、そぉ~~っとラクサを持ち上げると
腕力だけで持ち上がる香衣くんっっ(* ´艸`)くすぅ♪
んがっ、しかし美味しい物を食べている時って恍惚としてるから
うっとりしてたら、落ちちゃって、慌ててタッチ~★

ん””~~~っっ、らぶり~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬って爆睡するの?
そう言えば、他の方のブログ見ててフッと気付くっかお

ウチのブログって何故か…
ほとんど鼬さん達が寝てる写真は無いのよね~☆

千彩衣しゃんアップ
千彩衣 『ん?…Moe、何かよう


あ、別に家で寛いで爆睡出来ない環境って事は無いと思うけど
何故かウチが動くと起きてきちゃうのよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
お風呂やトイレにも付いて来て、入り口で出待ち~焦る3
オチオチゆっくりしてられない様な気がするけど、無いと寂しい(笑)

千彩衣しゃんアップ 2
千彩衣 『オヤツくれるの?ハート 』


ウチが寝てたり、本読んでいたり、Pcしてる隣でよく寝るけど
カメラを取ろうとそーっと体を伸ばしてガサゴソすると起きちゃうし(;・∀・)
まっ、ウチがどんな行動しても動いた時にオヤツを強請れば
ウッカリしたら貰えちゃうんぢゃないか~って、期待が見え×見えっ(笑)

千彩衣しゃんアップ 3
千彩衣 『なぁ~んだ、何も持って無いのねー汗あせ 』


何気に負けちゃうウチが居たりするからいかんのかしらー(-ω-;)ウーン
オヤツを少なめにしなきゃなー病気になったら困るし手書き風シリーズ星
…って言うか、たまには鼬さんの寝姿を撮りたいなー。
オフ会時の写真でちょっと出ているだけの様な気が。。。

ん”っっ、もっと色んな鼬さんの写真を撮ろうーっと♪



お・ま・けっっ

最近、全然別の友達2人から直島を熱く語られたの☆
住所は香川県だけど、ほぼ岡山の付近にある島で、香川か岡山からフェリー
島全体が美術館の様で、色んなアーティストが作品を残してるんだとか!
自然との調和と全体的な美しさが素敵だそうでー。

都会に病んだ心を休めるのにはとても良さそうな場所かも♪

http://www.naoshima-is.co.jp/index.html
 ベネッセアートサイト直島


【問い合わせ★宿泊&交通】
 ベネッセハウス
 住所:〒761-3110
 香川県香川郡直島町琴弾地(ごたんじ)
 電話:087-892-2030
 メール:naoshima@mail.benesse.co.jp


しかし、乗り物酔いするウチには船は鬼門ですがん~★

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ステーションでお酒☆
昨日は…飲んでましたー(;・∀・)
場所は新宿ですー★歌舞伎町のドンキの並びにある入り口どこでもドア
鉄の扉の奥の階段から既にブラックライト。
階段を降りきった処で靴脱いでやっと店内に入るんだけど…
何がビックリってスタッフさんのコスチュームっっ手書き風シリーズ星

ミステリアス。ムーン&鯛の料理
MOON-月-&真鯛のポワレ フレッシュトマトとバジルのソース


(;・∀・)。。。めっちゃヘソ出てますけどー
ホットパンツ並みに短いスカートですけどっっ
きっと時給は高いんだろーなー(*´・д・)(・д・`*)ネー
しかも、部屋は個室なんだけど、中二階★
コンセプトが宇宙でステーションだからって感じ?
。。。登る時にあんまりにも階段が急で膝ぶつけましたーっ
酔ったら絶対に足を踏み外す~っ。
つうか、素面でも足を踏み外す勢いで急な階段ヽ(;-Д-)ノ

ミステリアス。料理
やわらか牛タンのステーキ ピーナッツ風味&マグロほっぺのカルパッチョ


ミニスカのスタッフさん、フードorドリンクの乗ったトレンチ
それぞれの片手に持って両手塞いで上り下りするのよねー。
ウチなら片手のトレンチだけでもグラスが身投げする気が…落ち込み

処で、会った友人に急に「はい、あげる!」って渡される紙袋
ズッシリ重いんだけど~って、絵文字名を入力してください

頂き物のフルーツ
友達からの頂き物のフルーツ♪


ちょっと季節外れ感がある梨っっ
んでも、種類的にちょっと遅めの品種なんだって~♪
つうか、激しくデカイんですけどー1個で夕飯だよね?
コレ食べたら他のモンを食べれなさそうー(;・∀・)
ありがとー。美味しく職場で頂く事にしますわん

入り口
お店の入り口。実際に見る方がもっと怪しい感が…


http://www.kitanokazoku.jp/mysterious/index.html
 Neo Tokyo Fooding Bar
        MYSTERIOUS

  新宿店
 東京都新宿区歌舞伎町1-16-3
       新宿スクエアビル B1F
 TEL:03-5291-6670
 平日*17:00~AM5:00
 日祝*17:00~24:00






お・ま・け☆
ジャーキーうまうま香衣くん
香衣 『僕ね、ジャーキーあれば幸せだよーっ、夕飯浮いた分でオヤツ買ってね♪』


今朝の香衣くん…
ミルク飲んで、フードのカリカリ食べて、その後にジャーキーっ
食べても贅肉の付かない体が羨ましい~っっ
。。。香衣くん、燃費悪過ぎじゃない?(-ω-;)ウーン

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
素朴な疑問と鼬さんのお手入れ☆
さて、先日の最後の通院ネタが続きますがんっ
気になっている事が1つあるのよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
あ、別にウチのふぇれたんズの健康面では無く☆
ファーストの通院時にはオマケで爪切り&耳掃除をして貰うの

夜衣しゃんの手
夜衣しゃんのお手手♪右手の甲に白い毛があるのがチャームポイント


基本は毎月行っているんだけどぉ(夏場はフィラリアの薬を貰うし)
先月は行けなくって、今月は2ヶ月ぶりで病院でのお手入れ。
勿論、その間も適当ながら、ウチが爪切りしていたんだけど
病院で切って貰える程には、血管ギリギリまででは無く
生活に支障が無い程度の長さ(引っ掛かったり、割れたり折れない長さ)
んで、2ヶ月ぶりにギリギリまでカットして貰ったら。。。痛いのかしら?
3ふぇれ共ちょっと嫌がったのよね~。勿論、血管には傷1つ無い長さ

夜衣しゃんの手。横バージョン
夜衣しゃんの手の横バージョン。血管との距離わかるかしら?


そもそも、爪のお手入れってマメに短めに整える方がいいって言うのは
長い状態を維持しちゃうと、爪内部の血管が伸びてきちゃうから!
3歳を過ぎると爪が脆く徐々になっていくみたいなのよ。
爪が脆くなる老齢になってから、血管が伸びてしまっていると
怪我のリスクが上がりやすい…だからその前からのお手入れは大事☆

尻尾はブラシ~夜衣しゃん
やんちゃな仔は尻尾がブラシって日常茶飯事★


血管が伸びる前には、理屈的には細かい神経が先に伸びるのよね?
だったら、ちょっとでも長いまんま維持した後に爪を切った場合は
知覚過敏って感じで、ちょっぴり痛いのかしら?(-ω-;)ウーン

。。。良く分らんけどぉ、マメに切ればどっちにしても問題ナシねっ!

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
暇だから撮ってみた♪
急激に冷え込んできましたよね雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlue
さて、昨日はそんな中で年内最後の通院へ

予想通りに混んでて、診察室に入ってお手入れが終わった後も
(ファーストは診察のついでに耳掃除と爪切り付きなの♪)
院長先生の診察まで間があって、椅子を勧められたので
その間に動画を撮ってみた~っっ(*´・д・)(・д・`*)ネー


病院の診察室散策☆携帯用動画】 

今のコンデジで初めて撮った動画だけど
意外と音って入っているのねー(;・∀・)
ボリュームを上げると待合室の会話が聞こえてきます(笑)
わんこが昨日は多かったから、入り口付近を歩いちゃって
何度もピンポ~ン×ピンポ~ン♪鳴り捲り★
待合室の雰囲気は和気藹々としてるかなーっっ
ウチが適当に行っても顔見知りの方に会う事多いし
初めて会った人とでも歓談することあるし~っっ

ところでキャリーの中身だけど、昨日は千彩衣しゃんがネムネム★
先頭立って歩いているのが香衣くんで、次が夜衣しゃん
キャリーは奥行きがあるから意外と広いかもねー♪
ハンモにベット、そしてトイレも給水器やフード受け皿も完備(ノ´∀`*)
(奥のトイレにおもちゃが入っているのはご愛嬌ってことで…☆)

来年もこのキャリーでどんな処へ行けるかな
んっっ、病院は予定外では行きたく無いですが~っっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
