*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬はお出掛けがお好き♪
昨日の日中は鼬さん達と一緒にお出掛けしましたー(ノ´∀`*)♪

以前から楽しみにしてた、ウッカリ日中から酒盛りしに。。。ぢゃなくって
ジンにゃん&かっちーちゃんに会えちゃう日♪漏れなく、他の鼬さん達にも
え~っと、オマケでフェレ友さん達にも会えちゃうって言う豪華予定(笑)

ジンにゃん
ジンにゃん 『あの人、しつこいでちにゃん焦る3


。。。って、時点で当初の目的からズレまくっているって言う指摘は、兎も角
最近は出掛ける度に何かしでかしているって話…落ち込み
昨日は、前回のお出掛け時にオヤツを忘れたから、シッカリ準備したのに
大事×大事なフードまで持ち忘れて、戻ってみたが故に大幅な遅刻
その他にも大事なモノを無くしてきたっっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)…って大騒ぎするも
実は、家の仔が「コレはいらんでち、お家に置いていくでち~!」って
ご丁寧にウチが忘れん様に確認した後に、カバンから出していたのが帰宅後に判明★
相変わらず、騒がしいヤツでスマンですねー(滝汗)

ネムネムな香衣くん
香衣 『僕、いっぱい探検して満足だよー寝る 』


香衣くんと千彩衣しゃんは家の中をいっぱい探検したら満足してネムネム★
(この香衣くんの寝てる奥に千彩衣しゃんが寝てるのよー)
夜衣しゃんはジンにゃんにビックリして尻尾ぼんに成りつつも
隈無く探索をして、尻尾どころか全身の毛を逆立てて歩き回っていたよ(笑)
それでも好奇心って勝るのねー本当に鼬さんの好奇心は面白い♪

ボール遊びをする夜衣しゃん
夜衣しゃん…マギー審司のラッキーに見えるけど汗


ボール遊びをする夜衣しゃん 2
夜衣しゃん。後姿もマギー審司のラッキーにしか見えん汗とか


コレね、ふぇれ友しゃんの1人が持って来ていたおもちゃ♪
中に電池が入っていて、アチコチへと勝手に動くボールなのっ
夜衣しゃんは気になったらしくずっと付いて回って居たんだけど
基本はビビリな夜衣しゃん、ジュータンの上はいい感じに追っかけていたけど
フローリングの上は大きな音が出るから、ビビって逃げちゃった★
夜衣しゃんは、好奇心も強いけどビビリも強いもんねー(* ´艸`)くすぅ♪

ふぇれ友しゃんの家には階段もあって、廊下を歩いて良いって言われたから散策っ
ウチの仔達も楽しそうに遊んだのに写真取り忘れた。。。orz
今回はウチ自身が浮かれちゃっていたせいでっっズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!

階段を下りる獅子くん
獅子丸 『僕ね、頑張れば降りれる 』


階段を下りる獅子くん 2
獅子丸 『ほらね~ハート 』


そして、何故か他の家の仔が遊ぶ姿は写真に撮っていたり。。。
千彩衣しゃんって言い張ったらダメかなーって思いつつ獅子くんの写真up
ちょっと階段に戸惑っていた獅子くんもちょっとコツを掴めば普通に行き来っ
鼬さんが階段の登り降りする姿って思いの他、可愛いって言うか微笑ましい♪

抱かれる獅子くん
抱っこされて得意気な獅子くん


千彩衣しゃんと獅子くんは似てるよねーって思いつつ、ウッカリ連れ帰ってもバレンかと
良からぬ事を考えまくっていた酔っ払いが1人。。。
。。。そんな事考えてて、気付けば、家の仔の写真がほとんど無く…orz
遊んでいる鼬さんの姿を可愛いなーって微笑ましく見ながら
ボーっとお酒のツマミに飲んで気分良くなっていたのがいかんかったかしら?

と、取りあえず。。。
昨日、お邪魔したふぇれ友しゃん&お会いしたふぇれ友しゃん達
楽しい時間をありがとーでした(ノ´∀`*)♪
素敵な時間を過ごす事が出来て最高でしたわー
懲りずに、また遊んでやって下さいねっっ(;・∀・)



お・ま・けハート
ネムネムなジンにゃん
ジンにゃん 『僕、疲れたにゃん~ 』

ウチが弄り倒したジンにゃんは今日はのんびりしたかしら?
元気になって、また懲りずに弄らせて下さいなー。
…って、迷惑かしら??щ(゚д゚щ)カモーン


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
あれから1年経ちました。
早いようで、長い1年でした。

今にして思えば、つい最近の事のようで、遥か昔の事のような日
去年の29日明け方に明衣しゃんが虹の向こうに行ったのですね

那須で明衣しゃん。2006.08.12
那須にて。2006年


癒し系のウチの天然のお嬢様。
千彩衣しゃんの面倒もみて、香衣くんの面倒もみて
何を下の仔がしても、甘やかしてばっかり優しい仔でした。
香衣くんが頭を銜えて、大事×大事に宝物置き場&寝床へ
明衣しゃんを運んで行っても鳴くばかり。。。
その後で見に行けば、毛繕いとかしちゃってあげてるし(笑)
ウチにしてみれば、先代の美衣しゃんを唯一知っている仔で
寂しさも分け合っていたけど、虹の向こうに急に行っちゃったね

病院でダメかも…って言われて、1週間休暇取ってから
入院先に迎えに行ったけど、一晩も待たずにあっという間に
美衣しゃんの処へ飛んで行っちゃったねーっ
優しいめぃめぃの事だから、千彩衣しゃんの為に時間をくれたのかと
(副腎が思わしくなく、セカンドを検討中だったから…)
冷たくなっためぃめぃに留守番して貰って病院に行ったから今があるのね。

千彩衣しゃん&明衣しゃん
千彩衣しゃんが大好きな明衣しゃんと一緒。


でも、明衣しゃんが突然消えちゃったから千彩衣しゃんはショックで
体調を崩して、暮れには危険な状態になった時は本当に困ったわ
めぃめぃが美衣しゃんを失ってから脾臓をストレスで肥大させたのと同じね
大事な仔が居なくなるのは人も鼬さんもやっぱり寂しいのねー
お陰でウチはオチオチ悲しみに浸れなかったけどぉね(-ω-;)ウーン

明衣しゃんと花
お花やら、ぬいぐるみやらと一緒に明衣しゃん。


今日は、少しでも華やかになるように明衣しゃんに似合うピンクの
綺麗なお花を買って来て脇に飾ろうかとしていると…
いつもと違う気配を感じたのか?鼬さん達が近くでバタバタするのね
明衣しゃんにいつも居て貰ってる真下は秘密基地で他の仔たちが良く寝てるの)

明衣しゃんと花。。。千彩衣しゃん(笑)
千彩衣 『Moe、あたしがちゃんとチェックしてあげるねー』


。。。って、千彩衣しゃん、そんなチェックは明衣しゃん要らないと思うよー
確認しなくっても良い香りはするし、ピンクは明衣しゃんに似合うからね☆

日中は鼬さん3ふぇれ連れて、一緒にお出掛けですー
優しいめぃめぃの事だから、他の仔達が元気で幸せで居てくれたら
それだけで喜んでくれると思うの。でも明衣しゃんの事はいつも忘れない
いつまでも大好きだからね、ウチの愛おしい仔heart0

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
お土産を手渡し~♪
数日前の話~(ノ´∀`*)

京都のお土産を友達に渡しに待ち合わせしましたー
比較的、近所に住んでいるくせにお互いに忙しく時々しか会わんの
まっ、大抵はウチが急に外食をしたくなった時に連絡が多いかも

レバ刺しは1人1皿(笑)
レバ刺しハート 1人一枚でガッツリ頂きました♪


ちょっとしか無いかとレバ刺しを2人前頼んだら意外とシッカリあり
満足するまで食べちゃいましたー。美味しかった~♪
いやー、『おでん屋さん』なのにメニューが豊富で盛りが多い!
しかも初めての店だったけど、閉店間際に嫌な顔もしないで
サービスまでしてくれましたー(*´・д・)(・д・`*)ネーlove
料理&価格は勿論だけど、気分良く過ごせたので大満足!
ご近所にこんな素敵なお店があるなんて!気付かずに損したっっ★

生ハムアボガド
アボガドの生ハム巻き。ねっとりと濃厚と塩気がいい感じ♪


久々に会った友達と美味しいご飯で話が進む~っっ
いゃー楽しかったわ、また友達を誘って行きたいわー

┃電柱┃_ ̄) ・・・・酒豪??
いぇ、いぇ、単なる酒飲みですー(笑) 
そして、そんなウチの友達へのお土産は「宇治茶梅酒」でしたわ
。。。まっ、ツレは同類って事で~★


お・ま・けハート

怖い絵

 怖い絵 中野京子 (著)


 内容紹介
  凄惨・残酷・非情・無惨で……甘美。
  心の底からゾッとする、名画の見方、教えます

ウチがちょっと読んで面白かった本。
美術館で高尚な気持ちになりながら絵を見るのも良いけど
歴史の裏側を垣間見る様な絵も面白いかもー。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
換毛中ですよー(ノ´∀`*)♪
なんだか急に寒くなっちゃいましたねー

そう言えば、今年は残暑が無かったような。。。って
もう既に11月も終わる頃なのに時期ハズレなウチの頭ん中
いゃーなんだかバタバタしている間に秋が過ぎてしまい。。。
お外でのオフ会が出来ずに終わったのが寂しいですわー
(どぉせ、ふぇれショー準備でそれ所ではなかったけど★)

さて、そう言えば、換毛の季節になって来ましたねー
ウチの夜衣しゃんは一生懸命にブラックセーブルに戻り中
んでも、何故かマスクの形(フルマスク)と鼻(ピンク色)はそのまま
全身がマフマフに成るとまん丸小だぬきに見えるけど??アライグマ


     ※写真は関係ないけど。。。ウチの仔たちのネムネム写真。その?
ベットでみんなでねんね
上から時計回りで。千彩衣しゃん、明衣しゃん、香衣くん寝る


     ※写真は関係ないけど。。。ウチの仔たちのネムネム写真。その?
赤いベットのウチの仔盛り合わせ★
上から時計回りで。香衣くん、千彩衣しゃん、夜衣しゃん寝る


まっ、何はともあれ、お約束のラクサが食べれる時期なのですよー(ノ´∀`*)
女の仔が季節や流行に敏感なのか、換毛を始めたけど。。。
男の仔の香衣くんは一切変わる気配ナシっっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
え~~っと、去年は夏毛で1年過ごしたんだから、そろそろ着替えても焦る3
そんなワケで、香衣くんにラクサは不要かと思うんだけど。。。
あげないと確実に、ますますイジケルので、みんなと一緒に配給っ
。。。って、順番で一回あげた後に直ぐにまた並び直す上の子たち★
毎度×毎度、ラクサを仕舞うタイミングの見極めが難しいですー
なので、1回をちょびっとで回数あげていますよーっっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんはご機嫌ナナメ?
最近のウチの仔達。。。。元気ですハート

元気過ぎるほど元気です(笑)
京都から戻った翌日はさすがに移動の疲れか…良く寝たけど
翌日から、大暴れーーー特に香衣くんがっっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
セーブルズは自己主張で足首(夜衣しゃん)、踝(香衣くん)を噛むから
ウチの足は靴下を脱ぐと傷だらけ……脱げない×脱いぢゃいけない
なんだかね…最近の香衣くんは不機嫌っっ
色々考えて見ると。。。思い当たる事がーーー(-ω-;)ウーン

銀杏と香衣くん。2007


ウチはオヤツのあげる順番は年功序列
そんなわけで、ドンだけ『くれ×くれ』ってアピールされても
千彩衣しゃんに1番最初にあげて→香衣くん→夜衣しゃんが最後
そんな順番であげていると、最近、夜衣しゃんが甘えっ仔なもんで
ウチの膝の上でそのままオヤツを食べだす事が多々。。。
……香衣くんの特等席消失??(;・∀・)
それだけぢゃなくって、夜衣しゃんは1番最後にオヤツあげるのと、
堅いジャーキーを好むから他の仔が食べ終わってもオヤツを食べてる
→奪おうとする仔から、ウチが死守する→香衣くん脹れるっっ

┐(´д`)┌ ヤレヤレ…怒っても仕方が無いかもー★
んっっ、分りやすい様に今度から甘やかしてあげなきゃー

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
