*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬のハロウィン
本日は10月最後の日。
10月31日と言えば、ハロウィンですねー(*´・д・)(・д・`*)ネー☆
ちょびっと調べたら、昔は色んな意味合いがあって、
今の楽しいイメージからは想像が出来ない様な事も。。。
まっ、宗教的な要素が元々ある物なので
日本人なら、楽しいお祭り気分を味わえればいいかと( ´∀`)

香衣くんのハロウィン♪2006年
香衣くん的ハロウィン。2006年


特に何をする気は無いけどぉ。。。。過去の写真を発見っ
香衣くんがハロウィン仕様のかぼちゃ帽子を被って記念撮影

香衣くんのハロウィン♪2006年 ?
香衣くん的ハロウィン。2006年…この年はオヤツを貰って大人しくしてた?


ハロウィンってお化けの仮装をした子供達にオヤツを振舞わないと
悪戯されちゃう。。。って行事ですよねーーー。

んっ、鼬さん達にもオヤツを振舞っておけば確かに大人しい。
食べている間だけだけどねープププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆



お・ま・け ハート

kurimomoしゃんと野うさぎさんにリンクをお願いしましたー(ノ´∀`*)♪

http://ferretlove.exblog.jp/

 イタチノコトノハ

   kurimomoさん管理。

 季節の手作りアクセサリーと
 愛鼬のわさび君のブログ(ノ´∀`*)




http://usaokoubou.cocolog-nifty.com/blog/

 うさ男工房

   野うさぎさん管理。

 可愛い羊毛フェレットが生まれるブログ
 わさび君もカッコ良く(可愛く)登場♪



元々、kurimomoしゃんの処へお邪魔してて、野うさぎさんの処へも。
うさ男工房さんでは、ふぇれショーへの出店も決まっているので
11月16日に開催される『ふぇれショー』で京都までいらっしゃる方は是非
素敵な作品を手に取って見る数少ない機会ですから♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
紅葉は何処にある?
秋ですねー(ノ´∀`*)♪

夜衣しゃんと銀杏並木
不機嫌な夜衣しゃん~っっ(2007年)


紅葉の季節ですね~☆
先日の日記でふぇれ友しゃんたちが紅葉の事を書いてて
そう言えば、去年はふぇれショー時の京都は紅葉には早かったなーって
紅葉の話は、この前の勉強会でも会ったふぇれ友しゃんと話してたけど
。。。今年こそは少しは色付いているかしら??

温暖化の影響で徐々に紅葉の時期が遅れているとか…(-ω-;)ウーン
しかし、既に日光周辺は紅葉だし、今年は北海道では初雪も早いとか☆

香衣くんと銀杏
銀杏の絨毯の上。香衣くん(2007年)


香衣くんと銀杏 ?
興味津々な香衣くん(2007年)


香衣くんがしてるハーネスはSISI'Sで作って貰った”紅葉バージョン
このハーネスの様に、真っ赤な紅葉山が見たいわー

http://sisis.ocnk.net/
 SISI'S

 オリジナルハーネスショップ

 11月16日 京都で開催される
 『フェレットショー』に参加・準備のため、
 11月13日~20日までお休み



そう言えば。。。。
鼬さんの行動でも季節を感じる時期になって来ましたーハート
今朝は、起きてきた千彩衣しゃんがオヤツが貰える時間になるまで
ウチの胸の上に乗っかって。。。まったり~っっ
はぁーっっ、女の仔は可愛いわねーって思いつつ
下では足元に食らい付く夜衣しゃんと攻防戦中でした(;・∀・)
香衣くんは珍しく寝坊してたし~。いつもの朝ですわ(笑)

千彩衣しゃんやる気満々
よくセーブルズの相手してくれる千彩衣しゃん。いい仔

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
美味しい物は分け合う?
フェレットって大好物は凄く執着するよね?

ウチの仔達が食い意地が張っているのかも知れんけど★
ジャーキーは勿論、サプリも美味しいらしく大好き~っ

香衣くん夜衣しゃん
香衣 『コレ美味しい~ 』


仲のイマイチなセーブルズですが、
つうか、夜衣しゃんが過剰反応するから
香衣くんが面白がって苛めるのよねー(-ω-;)ウーン
逃げ道がある時はぎゃーぎゃー言いながらも平気だけど
キャリーの移動中で夜衣しゃんが香衣くんに気付くと
そりゃ~もぉ大変っっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

。。。入り口開けると香衣くんが飛び出してきます
尻尾に夜衣しゃんをぶら下げて~~(笑)

香衣くん夜衣しゃん (1)
夜衣 『あたちもたべまちよー』


まっ、そんな微妙なセーブルズですがん
大好きなモノの前ではお互いはどぉーでも良いの(*≧m≦)ぷっ

香衣くん夜衣しゃん (2)
香衣&夜衣 『『うまうま×うまうまハート 』』


ジャーキーをあげる時に見せて中々あげないと
必死にジャーキー目掛けてジャンプ~☆
ポテ~ちんっ、なぁんて目標まで届かんで
落下する夜衣しゃんが可愛くって良くいぢわるするけど
(床はマットの上。高さも低め)
香衣くんなら1度でゲットする高さも必死で背伸びして頑張るの
夜衣しゃん、本当にジャンプ力無いなぁー
下手したら千彩衣しゃんより無いかも?!
ちょっと鍛えなきゃねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
足腰の丈夫な筋肉は長生きの秘訣なのは人も動物も同じよね♪

香衣くん夜衣しゃん (3)
液体サプリの時は互いの口を舐める位なの


大好きなモノを前にすると本当に仲良く見えるけど。。。。本当は微妙(笑)
んでも、以前から比べると段違いに仲は良くなってるしねー
徐々にでいいから、もっと仲良くなってね(ノ´∀`*)♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
いただき物~☆
以前、紹介した知り合いのMICKさん→MICKさんが雑誌に載りました♪

MICKさんのリストバンドのWeb Shopのステッカー貰っちゃった(ノ´∀`*)♪
カッコいいんですよ。黄地に黒字or紺地に黒字。
紺地の方は見えるか見えないか……その位のバランスが良い感じ
MICKさんの本人のブログには同じ文字のデザインで
凄くカッコいいMIMICKキーホルダー(一点もの)なんかもあるデザイン

貰い物 ハート
MIMICKステッカーweb
MIMICKオリジナルステッカー 


Web Shopの店名『MIMICK』がクレーンで表現されてる。
見れば見るほど細かく細部まで計算された様に描かれてるけど
きっと感覚的なバランスなんだろーなって思うわー

まっ、なにせカッコいいです~(* ´艸`)くすぅ♪
さて。。。何処に貼ろうかなー☆

http://chaosmimick.web.fc2.com/
 MIMICK


 ハンドメイドリストバンド中心

 SAFARIのLIVE会場
 Web shopのみで購入可能

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
酒の友は…鼬?!
すっかり、酒呑みが定着しつつあるウチですかお

誰にって…そりゃーふぇれ友しゃん達にですがん☆
まっ、否定は出来ません~(笑)
昔は家呑みしない主義だったのですが、最近は家でも呑みます
以前は1人で飲むとつまらんし。。。もっぱら外呑み派でした
(鼬の本数が増えて、外で呑む事が難しくなったとも言う焦る3)

そんなワケで。。。ちょっと前までは香衣くんにジャーキーで買収
酒の相手をして貰っていただけど…最近はこの仔絵文字名を入力してください

夜衣しゃんと卵
夜衣 『なんでちか 』(※殻は剥けてます)


そうなんですー夜衣しゃんです~☆
ゆで卵を酒のツマミっておっさんくさいかしら??(;・∀・)
なぁーんて思いつつも、茹でた卵を殻の付いたまま置いておくと
夜衣しゃんが欲しくって、くわえて持って行きたくって
ごろ~ごろ~ってウチの呑んでる隣で転がしてるの(笑)
(『大きく口を開いても銜えられないでちよ~ 殻は邪魔でち』 by 夜衣)

夜衣しゃんと卵 ?
夜衣 『黄色い処がうまいでちねーハート 』


夜衣しゃんと卵 ?
夜衣 『最高にうまうまでちよーheart0 』


卵の殻を剥いている傍から『見せるでちー★』って煩くって
ちょっと殻が剥けると即行で噛み付く。。。。
あのぉーーーウチのなんですけどっっ焦る3
なぁーんて聞いてみても、卵に夢中で聞いちゃいないさщ(゚д゚щ)カモーン

夜衣しゃんと卵 ?
夜衣 『さいこーでち。全部食べるでち~ 』


半分に割ってあげていると、全部を食べ尽くす勢いっっ
さすがにそれは食べ過ぎですからーΣ(≧ロ≦)
また、美味しく食べれる様に程ほどで止めておこうねーハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
