*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
1ふぇれで我慢大会?
鼬さんの寝姿で季節を感じるのは鼬の飼い主なら当たり前 ハート
最近は、関東地区は急激な冷え込みで毛布が必要だし
鼬さんもそろそろ寝袋に潜って寝る時期よねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

そんなワケで、鼬さんがお布団に潜り込む季節の到来~

布団でネムネムな香衣くん
香衣 『なに~?僕のことを呼んだ 』


香衣くんが見当たらなかったのでん、
もしや…って、布団に手を突っ込んでみたら寝てたw
ウチもこの時期に慣れるとコソッと布団を捲りあげて寝姿を激写
。。。。久しぶりだったから、香衣くんを起こしちゃったよんー焦る3

布団でネムネムな香衣くん 2
香衣 『僕、眠い気がする。。。寝る 』


布団をもぞもぞされて起きて来たけど……
どうやら、香衣くんってば頭が起きて無い様子っ(* ´艸`)くすぅ♪

布団でネムネムな香衣くん 3
香衣 『。。。。。。 』


眠くって行き倒れの様になっているけど、
面白くって、『じ~~~~~っっじー って見詰めていると気になるらしいw

布団でネムネムな香衣くん 4
香衣 『……Moe、ずっと見てるけど、香衣くんに何かあるの 』


まだ×まだ眠そうな顔で『何??』って言いたそうな顔見てると
見て居たいけど、なんだかちょっぴり可愛そうになって。。。
寝てもいいんだよ?--って手で頭を抱えてあげたらそのままウトウト寝る

布団でネムネムな香衣くん 5
香衣 『僕、…お休みzzz 』


やっぱり、香衣くん可愛いなーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ウチは完全な親馬鹿だけどいいのぉーーーープププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
家の仔が1番可愛いって思えるのは飼い主さんの特権ですわ。
他の家の仔たちも可愛いけど、やっぱり……ってww


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんのお出掛け~っっ。その2
はぁ~い(ノ´∀`*)。昨日の香衣くんのお出掛けの続きです→こちら
コッチは香衣くんのお手伝い編ですよんっっ

真冬になる前に寝袋を作ろうと思ってっ
去年に作ったモフモフな裏生地のタイプがかなり暖かいし
手触りも良いせいか…鼬さん達が愛用してかなり使ってくれてハート(赤)
それはかなり嬉しい事でっ☆・゚:*(´ω`*人)
しかも、掘り×掘りしても毛玉にならんし(←コレ重要)
飼い主的にも、鼬さん的にも使い勝手が良いので増量っハート

香衣くんのお手伝い 3
香衣 『僕、手伝うよー 』


あ、ちなみにウチの場合は適当に作るのでんっっ
採寸は一切して無いですわー(;・∀・)

。。。。んで、この裏生地のモコモコですがんっっ
縫ってしまえば使い勝手のいい生地なのですがん
切る時が凄く面倒ーーーーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!汗とか
モコモコな分だけ、切ると下手に毛が飛び散ってあっちこっちに…orz
なので、コロコロを片手に作業中ー★

香衣くんのお手伝い
香衣 『んっっ。。。スリスリすればいいのかな?』


香衣くんのお手伝い 2
香衣 『なんだよー、コレは僕の仕事だぞ~怒 』


か、香衣くん…お手伝いしてくれるのは良いけど、
散々コロコロして粘着力が落ちたから平気だけど…危険なんですけどorz

ま、まぁそんな感じで香衣くんにお手伝いして貰って出来上がったのハート

寝袋☆完成
寝袋が完成裏生地を入れ替えて4枚作成


布団でネムネムな香衣くん 5
香衣 『僕、頑張ったから眠いよぉーzzz 』


香衣くん、お疲れ様でしたんっっ(ノ´∀`*)
お陰で可愛い寝袋が出来たから、急に冷え込んだりしてもOK
温度が急に変わると人も体調を崩しやすいから早めの準備がいいよね♪

あ、でもここの友達の家にはまた近々遊びに行きます~☆彡
まだ作業したい事があるのでヨロシクなのです



お・ま・け~★
寝袋。千彩衣しゃん

急に冷え込んだので、作ったばっかりの寝袋を出してみたら
早速で千彩衣しゃんが試しに入ってみたよ。
ーーーーんでも、まだちょっと暑いんぢゃないかな~焦る3

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんのお出掛け~っっ。その1
この週末は友達の家にお邪魔して来ました(ノ´∀`*)♪
にゃんこがたくさん(3匹)いる家に香衣くんを連れてお邪魔
久々に会うにゃんこも楽しみだったのにぃ、ぷーちゃんの機嫌がイマイチ

プリンセス・アリアドネ
プリンセス・アリアドネ→通称”ぷーちゃん”


なにやら、ぷーちゃんが何が悪いのかず~っとご機嫌ナナメ
あ、ちなみに猫の世界では【ブレイズ】って言ったら、ぷーちゃんみたいに
顔の色が左右で違うシェードの事を指すんだとかっっ…初めて知ったよ。

それで香衣くんですが…毎度の事ですが、殆ど
ここの家に遊びに行く時はお泊りで行くの~(*´・д・)(・д・`*)ネー
凄い遠いってワケじゃないけど、ウチが作業したいからw( ミシンを借りるの)
なので、お泊りの為に金曜の夜は仕事を早く終えて1度家に戻り、
ご飯やサプリを上げてから、香衣くんと一緒にお出掛け~
(今回は女の仔たちはお留守番でしたー)

テーブルの上で香衣くん♪
香衣くん、何故かテーブルに乗って黄昏ていましたっ


にゃんこが居るので、香衣くんはウチが借りた部屋1つにお泊りっ
鼬さんとにゃんこ…お互いに存在には気付いているようで。。。(;・∀・)
扉の隙間で鼻をクンクンっ…ん”っ、確かに知らん匂いがするだろーねw

テーブルの上で香衣くん♪ 2
香衣 『Moe、ここは何処?


テーブルの上で香衣くん♪ 3
香衣 『僕、あんまり楽しく無いなぁ…ここは友達は居ないの 』


そー言えばいく時に伊勢丹でチョコレートを買って行ったよっ
買い物したshopのスタッフさんが感じが良くってー
同じシリーズでキャンディが入っているパチパチするのもあるみたい
今回美味しかったし♪また、機会があったら購入するのもいいかもねー。

チョコレート
赤い方が「ラズベリー&ピスタチオ」黄色が「パンプキン」


そー言えば、遊びに行った家の友達が、アロマセラピーにハマってて
ちょびっと前にアロマオイルを保存する為に冷蔵庫を買ったって言って
今回、見せてもらったら、ふつーに1人暮らしの人が使う2ドアのタイプ
中にはアレコレ。。。何かの店を開くのですかん?…って位に色々w

そんな材料の中から、今回はリップクリームと豆乳ローションを作って貰い
ちなみにリップスティックはオレンジの香り~~すごくいい香りなのっじぇれみあ
豆乳のローションは無駄毛が薄くなる効果があるんだって~
。。。頑張って風呂上りにヌリヌリしなくってはw(*´・д・)(・д・`*)ネー

豆乳ローション
豆乳ローション。防腐剤(ビタミン系)入れたから冷蔵庫で1ヶ月使える


米ぬかの山
米ぬかの山★


んでっ、アロマの材料の話をしてたらぬかを田舎から貰ったって話になり
『パック作るから、何か荷物のついでに送って下さい』なぁんて言ったら
何故か5キロ位ド~~ンとやってきたらしい(*≧m≦)ぷっ
田舎の方ってそう言うコト大雑把よね、実家の荷物を思い出したわ。
取り合えず、袋詰めをお手伝いして冷凍へ。。。どう変わるかしら?

さて、作業(ミシン)の成果はまた続きでupしますわー
載せたい写真がそれなりにあるからね( ´∀`)

その?へ続く。。。。


お・ま・け
七宝 箱にゃんこ
箱入り娘。七宝しゃん。


七宝ちゃんのマイブームは箱入り娘らしいです~★
お土産に御一つ如何でしょうか??w(ノ´∀`*)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
新しいベットの使い方~??
以前に注文した新しいベットっ→その時の記事はこちら
やっぱり何かの時に新しいベットを使う様にキープしようと(*´・д・)(・д・`*)ネー
ウチの目論みは完全にムシで、勝手に鼬さんに袋から出されたベットっw
(↑撮影時は袋から出したけど、直ぐに戻してストック予定だったの)

ベットは置いておくと、千彩衣しゃんが好んで使っててハート
かわいーく、ベットのふちにアゴを乗せてくつろいだ姿を見せてくれるけど
。。。。香衣くん、ちょっと違う使い方するのよねーー(-ω-;)ウーン汗とか

香衣くんのベット転がし
下に潜り込んで、ベットを回すっぐるぐる


あ、いや、勿論ふつーの使い方もするんだけど、
大抵は千彩衣しゃんが使っているから、ちょっかいを出して居るうちに
そんな使い方になっちゃったっぽいのよねっっ(;・∀・)汗とか

夜衣しゃんには、ほとんど遠慮ナシで向かって行く香衣くん
何故か千彩衣しゃんには、オヤツを取られても怒れない姿が可愛いハート
なので、千彩衣しゃんに構って欲しい時は隣にわざわざ行ったり
寝てるベットの下から、ちょっかい出したり…ヘタレちっくです(* ´艸`)くすぅ♪

香衣くんとベット
香衣 『僕だって、ベットは好きだよー腟究 』 サプリ摂取中~w


やっぱり1番は千彩衣しゃんが好んで使っているイメージだけど
3ふぇれともベットでくつろぐ姿は見れるからやっぱり好きなのねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

是非、仲良く使って下さいませ~~っっ
くたびれて来たら、ウチが頑張って新しいのを購入しょう
ちゃーんと使ってくれて長持ちするなら、凄くお買い得な気分なので(´∀`*)ハート

http://tonoya.cart.fc2.com/
  殿屋


 ウチのお願いしてるのはオリジナルオーダー☆彡
 キャリーにぴったりサイズのベット肉球

 使ってみて良かったので、リピーターですheart03

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
あたちのでち~☆。by夜衣
そう言えば。。。。

時期的に換毛期だって事を他の人のブログを読んで思い出し、
コソッと夜衣しゃんにラクサをあげる事にしましたー(ノ´∀`*)ハート

夜衣しゃんとラクサ
夜衣 『Moe、気が利くでち~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 』


チューブ見せただけで期待度満点っ
飛び付いてしがみ付きますよんっプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

夜衣しゃんとラクサ2
夜衣 『で、出ないでちよ~~っっ怒 』


写真を撮る為にほとんどチューブを押さずに中身出さずに
夜衣しゃんには香りだけを堪能して貰って居ると怒り出す…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

夜衣しゃんとラクサ3
夜衣 『。。。Moe、匂いで満足は出来ないでちよっこらー 』


でも、しつこくチューブにしがみ付いているのよねー
ん~~~っっ、鼬さん好きな事には根性発揮するよねっフヌ

夜衣しゃんとラクサ4
夜衣 『ーーーー足が 絵文字名を入力してください しまちよ汗とか 』



あ、ちなみにこの写真を撮っている間中、ずーっと
夜衣しゃんはタッチのまんまプルプルしながら頑張ってましたw

(* ´艸`)くすぅ♪。。。笑えましたっっハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
