*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬さんとPet Cafe(新宿)
少し前の話ですー(ノ´∀`*)。。。関東も暫く涼しい…って言うか、
ちょびっと肌寒い様な天気が続いた時に、ウチの鼬さん達とお出掛け
向かった先は『PESCE D'ORO新宿店(ペッシェドーロ)』 Pet Cafe肉球
料理はイタリアンで、味はウチ的にはいい感じ~(* ´艸`)くすぅ

新宿のCafe、香衣くん
香衣 『僕の食べれるのって無いー怒り 』


愛するpetと一緒に立ち寄れるCafeってだけでも魅力的だけど
料理が美味しければ、誰もがもっと嬉しいわよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

新宿のCafe、香衣くん2
香衣 『だから、僕は興味ないー怒 』


しかし、このCafeの難点を言うなら、先ず最初に
『テラス席のみpetがOK』 『景色が非常にイマイチ』。。。。
コレは本当に期待しちゃダメな処ーーヽ(;-Д-)ノ
飲み物はグラスが空になる頃に聞きに来てくれるし
サービスは悪くないんだけどぉーな(-ω-;)ウーン

http://www.giraud.co.jp/pesce-doro/ PESCE D'ORO新宿店(ペッシェドーロ)

 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
 TEL:03-3375-0510
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:年中無休
 【ペットOK~っ】⇒テラス席(夏季限定)5月~9月程度
 最寄り駅:『新宿駅』
        JR線・小田急線・京王線・東京メトロ・都営地下鉄


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2008.08…その3
病院へ通院の日っ病院
いつもの千彩衣しゃんのリュープリンの日です☆
いやー最近は天候が微妙で、ちょっと心配でしたっ
そしたら目覚めは雨の音。。。憂鬱な気分になりながら
準備していたら、出掛ける頃の時間には日差しがはれ
雨上がりで、気温が上がることを考えてシッカリ保冷剤で武装し、イザ!

那須.花と千彩衣しゃん


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。yoko1.10kg(08/02)
 副腎サイズキープ。触診&心音どちらも問題ナシ
 現在、気に掛かる処は特に感じず。
  ※リュープリン&メラトニン

◆香衣くん。yoko1.20kg(08/02)
 副腎、触診ともに問題ナシ。
 尻尾の皮脂詰まりはひまわり油等を勧められたけどぉ
 先ずは過剰摂取ならオメガ3を減らし、しっぽ湯で様子見

◆夜衣しゃん。yoko950g(08/02)
 副腎、触診ともに問題ナシ。
 お腹の緩さは相変わらず時々。
 乳酸菌系のサプリ、続けた方が良いのかもだけどぉ
 前回出して貰ったビオスリー(動物用、乳酸菌。粉末)って
 かなりマズイみたいでー。不憫なのよねっ。
 劇的な改善があればウムを言わさず使うかもだけどぉ
 そこまでの効き目を実感は無いので、他の同様なモノで対応出来ればー。
 ちょっと考えてみようっと!薬ぢゃなくってサプリで嫌なのは不憫だし
 嫌=ストレスになる可能性があるなら、回避したいなー☆
 (↑って、話を病院でして来て、先ずは他の乳酸菌を試さなきゃ)

香衣くんとお花


そうそう、千彩衣しゃんと香衣くんの血液検査ですがん
次回か、その次位には実施しょうと決めてきましたー
尿素窒素とトリグリセライド(中性脂肪の一種)の値が少しでも落ちてて欲しいっ。
病気…とまでは言えないけどぉ、予備軍の値なのよねー☆
劇的までは望まんけど、良い意味で値に変化を望みますわ

あ、来週末はファーストへ【フィラリアの薬】を貰いに行く日があるから
その時に夜衣しゃんの乳酸菌の相談をしてみようかなー♪
ウチは薬でさえも同じ効き目が期待出来るなら鼬さん好みの味がいいの
飲ませやすい=双方の負担(飼い主と鼬さん)が少ないって大切。
病院によっては飲み薬も似たような効き目の物があれば変えてくれたり、
液体の飲み薬に作る時のシロップを変える事も出来るみたいだから
鼬さんが嫌がる様な薬を長期与える場合はダメ元で聞いてみる!
長期の摂取になる時は勿論だけどぉ、次回がある場合も有効よね

病気にならずに薬を飲まないで済むのが1番だとは思うケド
些細な事の積み重ねが次の病気を防ぐと思うから、ストレス厳禁!

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
フェレットの寺子屋『勉強会』
今までは関西方面のみでの開催だった
『フェレットの寺子屋』が関東でも開催が決りましたねっ音符

知る事でもっと愛鼬と一緒に過ごせる時間が増える事も多いと思うし
時間と開催の場所等の折り合いの都合が付くのであれば、
得るモノは多々あると思うので、是非参加を検討下さいませ(ノ´∀`*)

勉強会って聞くと、ついしり込みしがちですが、何事も初めてってあると思うし、
今からでは遅いって言う事は無いので、コレを1つのキッカケにして
改めて別の角度から愛鼬との関係を考える良い機会だと思います☆

ウチは参加出来るのは、全部出れたらいいなぁーと思っています

2006 那須。みんなでねんね
何でも無い様な風景でも、幸せ~jumee☆thanks4


*****************************以下、記事転載******************************

今まで関西のみでの開催だった「フェレットの寺子屋」が
関東でも開催されることになりました。

フェレットショップの老舗(株)マリンの要望によりできた
「フェレットの寺子屋」(マリン社長命名)です。
「たくさんの人が勉強できる場を地方でも開催して欲しい」
という要望から「フェレットの寺子屋」は起こりました。

3ヶ月ごとにフェレットの飼育の基本を学ぶ講座です。
初心者さんからベテランさんまで
フェレットの基本から始めるフェレットの勉強の機会です。
わかっているようでもわかっていない
フェレットの生態から考えた飼育方法で、
大切なことを参加者の皆さんの意見交換をしながら
一緒に勉強していきいます。

フェレットの寺子屋@関東 第一回
【関東@川崎会場】10月25日 

  サンピアンかわさき絵文字名を入力してください
    13:30より15:30
 定員30名 定員に達し次第締め切りです。
  【受講料】
   基本飼育講座3ヶ月に1度、1回2時間。
   費用通年で1万円(AOH会員) 個別参加費用1回3000円
   オプション講演:JFA副会長石田氏による講演 約1.5時間
   参加費+2000円

   オプション:フェレットシェルターについて 
   参加費+1000円

    もしかしますと、エキゾティックの有名獣医さんの
    講演をお願いできるかもしれません。
    その時には+参加費1000円、
    全体のカリキュラムも変更するかもしれません。

 【目的と内容詳細】
  第一回では、飼い主さんが行う飼育方法が フェレットの健康に
  大きく関係してくることを理解し、 飼い主さんが
  「やって病気のきっかけを作ることないように」
  「やらずに病気にすることが無いように」
  「気づかず放置してしまって病気を進行させてしまうことが無いように」
  飼い主さんの飼育方法の重要性の認識を深めることを重要視します。

関西でも同様の勉強会が開催されます。
フェレットの寺子屋 関西
【関西@尼崎会場】10月26日 

 大庄地区会館絵文字名を入力してください
 【時 間】 14:00-16:00
  (13時より設営準備を行います。可能であればご協力ください)

 【オプションフェレットシェルターについて】 
  参加費+1000円
 関西は定員40名です


 【勉強会の手法】
  参加型ワークショップで参加者の意識を引き出し、
  一緒にフェレットの幸せを考えていくことで
  「活きた知恵」の構築を目指します

 【講 師】
  NPO法人ペットの健康を考える会副理事長ながいけ 他
  著書:ペットの栄養学・フェレットの愛し方

 【参加のお申し込み】
  trky2008(アットマーク)aoh.co.jp
  お名前、ご連絡先、参加会場(関東か関西か)、をお知らせください。

 【参加費お振込み先】
  銀行口座:三菱東京UFJ銀行 静岡支店363 口座番号0008594
  郵便局口座;12360 508766161
  名義:特定非営利活動法人ペットの健康を考える会

主催:フェレットの寺子屋(NPO法人ペットの健康を考える会 フェレット部門WFC)
後援:(株)マリン・(有)エイシン産業・フェレットストアーデッセ他

収益の一部はシェルター活動、
フェレットショー誘致に関する費用として利用します。(※)


フェレットの寺子屋 通年フェレット基礎飼育講座のお知らせ
【フェレット基本飼育講座カリキュラム】


第一回:飼い主さんが作る病気、防げる病気、治せる病気
飼い主さんが行う飼育方法がフェレットの健康に大きく関係してくることを理解し、
飼い主さんが「やって病気のきっかけを作ることないように」
「やらずに病気にすることが無いように」「気づかず放置してしまって
病気を進行させてしまうことが無いように」飼い主さんの飼育方法の
重要性の認識を深めることを重要視します。

第二回:野生及び本能から考える飼育の基本・食生活のこと
本来夜行性であるフェレットの本能と性質から考えるフェレットの飼育方法の
知恵を磨く訓練をします。暮らしていく食生活の重要性と飼い主さんが
できることを学び食の重要性を勉強していきます。

第三回:病気の種類と予防。初期症状の見つけ方
フェレットで多くある病気を学び、初期症状の見つけ方、予防ポイント、
分子矯正医学からみた健康の取り戻し方、動物病院での治療の手法など、
病気と健康について学びます。

第四回:年齢季節ごとの飼育。健康で暮らせるために
基本講座のとりまとめとして総括します。具体的にどのように臨機応変の
飼育方法をしていくのか学びます。第四回のみを知識として取り入れるのでは
知識の吸収にしか過ぎず、通年の基本講座をすることで理由を踏まえた
活きた知恵を作ることを目的にし、自由な発想から起こる幸せなフェレットとの
生活をする手法を学び取ります。

以上、基本飼育講座3ヶ月に1度、1回2時間。
費用通年で1万円(AOH会員) 個別参加費用1回3000円

************************************************************************


http://mixi.jp/view_community.pl?id=2534222 【Mixiコミュニティ】 フェレットno勉強会
 ◆フェレットシェルター(全国区)
 ◆東京フェレットシェルター(東京及び近県)
 ◆フェレットショー関東誘致委員会 
 フェレットシェルター・東京フェレットシェルター、
 フェレットショー関東誘致委員会では
 ボランティアさんを募集しています。
 皆さまのご協力をお願いいたします。
 詳しくはコミュニティをご覧下さい。


http://npoaoh.blog44.fc2.com/blog-category-2.htmlNPO法人ペットの健康を考える会
【フェレット基本飼育講座カリキュラム】
 ◆フェレットの寺子屋◆
第一回:飼い主さんが作る病気、防げる病気、治せる病気
第二回:野生及び本能から考える飼育の基本・食生活のこと
第三回:病気の種類と予防。初期症状の見つけ方
第四回:年齢季節ごとの飼育。健康で暮らせるために

以上、基本飼育講座3ヶ月に1度、1回2時間。
費用通年で1万円(AOH会員) 個別参加費用1回3000円

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
まとめて『帰郷話~☆』UP その2
実家の話。。。続きですー(ノ´∀`*)♪

なぁんて言っても特に言う事は無いのでん
向こうで撮った写真をupしたいだけなんだけどぉ

いやね、本当に雨ばっかり降ってましたわー
その中をちょびっと散歩に出たり何だかんだとしてました
暇なのと、甥っ子からちょっと離れてノンビリww

雨上がりのお散歩ちびチャイ


雨上がりのお散歩ちびチャイ2??
めっちゃ、のどかな風景よねーっ


ウチの親が花が好きなので、あちこちに植えてあるのと
やっぱり、実家の方は仏壇に飾るように花を作る家庭も多いので
まるで野菜の様に整列して植えてある家もあったりーー面白いかも

ちびチャイと赤い花


ところで。。。。
ちょっと珍しい花が咲いたので記念にっ(ノ´∀`*)
月下美人です。夜に咲いて朝には萎む花なのー

月下美人とちびチャイ
咲き始めっ。


月下美人とちびチャイ2
数十分後っ。


月下美人とちびチャイ3
何故か得意気なちびチャイw


┃電柱┃_ ̄) ・・・・・こうして写真で見ると清楚な花ねっ
んでも、大振りなのでウチの好みではないけどー
まっ、貴重だって事でっっ



お・ま・け☆
友達とご飯っ、チビチャイも一緒♪

実家で地元の友達とご飯に行ったんだけどぉ
やっぱりココでもビールっっ。。。デザートにww
久々に色々話したけど、楽しかったですわー。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
まとめて『帰郷話~☆』UP その1
実家から、戻って来ましたよん(ノ´∀`*)
んで、その足でウチの仔達と合流したのでっ
既に3ふぇれ共、お泊りから戻って来てますハート(赤)
んで、ウチの3ふぇれのお泊り話は後日で~っっ

先ずはウチの帰郷中の話をまとめてup。。。。とは言っても、
特にコレって特別な話は無いけどぉ、(*´・д・)(・д・`*)ネー
花の写真を数枚撮ったので、それをup

┃電柱┃_ ̄) ・・・・鼬さんと別れて寂しかったのでんっっ
ちびチャイに同行を願ったのよんww

朝顔とちびチャイ


いやー、しかし実家は寒かったのよねー(-ω-;)ウーン
連日雨続きで、関東も気温が下がったみたいだけどぉ
実家の方なんて、『最高気温16.5℃』って11月並ですがっ
まだ、真夏の時期なのにコタツが幸せでしたわ(;^ω^A

ちびチャイと赤い花3?


ちびチャイと赤い花2


なんや、分からん花もあるけどぉー実家の庭先の花を適当にup
最近は車から近所の庭先を見ると大柄な花も多いのよねー
ウチは、あんまり大柄な花は得意じゃないのでん(枝モノ除き)
あんまり、ちまってしてるのもイヤかもだけどぉ、見てて
ホッと出来るくらいのサイズが良いなーー(大きいのは遠目でいいかも)

お・ま・け~☆
ちびチャイと男前豆腐3連

弟と義妹とお酒飲んでましたーっ
いや、ふつーにコレはこれで楽しいっ
写真は男前豆腐シリーズ。濃厚で美味しいけどぉ
何で『テツオ』とかって、1つずつに名前付いてるかな(-ω-;)ウーン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
