*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんの正しいお仕事☆
頂き物の紹介です~(人´∀`)
以前にふぇれ友しゃんから貰ったモノを。。。
んぢゃ、先ずは写真に撮ろうとするとーーー必ずやってくる方がっ

お土産~~っチェック。香衣くん
 香衣 『なになに?Moe、僕に何か持って帰ってきたの?? 』


旅行のお土産と(にゃんこの飾り&西表山にゃんこのサイフ)
以前にふぇれ友しゃんの家で楽しそうに遊んでいたからって
カラフルなインフェレのスタッフさんの手作りおもちゃ~ 

香衣 『これ、僕の?』
 香衣 『コレが香衣くん用でしょー 』


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?。。。。香衣くん~~っっ
可愛い飾りの家にゃんこを1匹連れ去ろうとするから必死に阻止っ
丸いから、銜えにくかったのが良かったかもーー絵
せっかくおもちゃも貰ったんだし、そっちで遊んでほしいな!

(;・∀・)。。。この後にインフェレのおもちゃで遊びだした香衣くん
微妙に不幸がーーーその話はまた明日~


http://www.interferret.com/  http://www.cosmos.ne.jp/~ume/  
インターフェレット               うめ工房
 

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
チビちゃい『駒沢のPet Cafe へ行く~★』の巻き。その参
先日の週末の話の続きを~(ノ´∀`*)

詳しくは。。。
チビちゃい『駒沢のPet Cafe へ行く~★』の巻き。その弐

さて、駒沢大学(田園都市線)…さすが犬飼いさんに有名な街っ
通り沿いで適当に入れば6割方はPet Cafe(* ´艸`)くすぅ
こんな感じなので、グッツを扱う店も多いです~っ
そんな店を冷やかし半分でフラフラ歩けば、
Shopご自慢の看板犬が愛想を振りまき~☆(*´・д・)(・д・`*)ネー

あるお店の看板?とちびチャイ
あるShopの外で頑張っていた看板犬~っww


はぁ…羨ましい。。。何がってずっと可愛い仔と一緒に居れる事!
ずっと大好きな人と一緒に居れる生活は毎日がお互いにとって大切ね
お手入れされて愛情たっぷりの仔達は本当に可愛いですわ ('-'*)フフ

◆3件目~☆◆
途中、用事で抜けてたふぇれ友しゃんが戻って来たので、
そろそろ、お茶にしょうと通りを歩けば気になる処がっ
ビルが丸ごとPet関係の建物~(ノ´∀`*)
地下はワンコ用品とオーナーグッツ。1階がケーキ屋さん
2,3階は飲食関係の建物っぽいっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
1階で売ってるケーキが食べれるってことで、きっと多分
種類が豊富なんだろーって思ったけどぉ、ある意味当たりで
ある意味はハズレっぽい~~★

【Cafe' Restaurant】
Petビル~☆ちびチャイ ピーチアプリコットとちびチャイ
お店の入り口とアプリコットピーチのお茶


どうやら、扱うケーキの種類の数が決っているらしく。。。
トレーに見本のケーキを載せて選ばせてくれるんだけどぉ
帰りにちろーっと覗いたら、見知らぬケーキが同じトレーに乗ってた
赤のアプリコットピーチティーは、凄くあまーいピーチの香りがするケド
ハイビスカスが入っているっぽくって、意外とスッキリした味~っ

ケーキに囲まれて♪ちびチャイ
全てがチョコレートケーキww


このお店もPetはOKだけど、席間が少ないし…
ワンコも小型犬しか見なかったから、あえてフェレは聞かず(;^ω^A
キャリーがあるとスペースが無いとキツイよねん~★

 ?TARLUM komazawa(ケーキ&お茶のみ)
 世田谷区駒沢4-14-13(徒歩7分 駒沢公園西口向かい)
 Phone: 03-3487-4491
 ◆2,3F【Cafe' Restaurant】
 11:00~23:00 毎週水曜定休日
 Lunch 11:00~15:00(平日)
 Brunch 11:00~17:00(土日・祝日)
 Afternoon tea 15:00~18:00
 Dinner 18:00~23:00



散々、食べてお腹が膨れたのでん(;・∀・)
ちょっと外を歩く事に~。Pet Shopは結構見ちゃったから
目の前にせっかく駒沢公園があるからって軽く歩く事に

駒沢公園をちびチャイと歩く♪
ワンコと散歩している人が羨ましかった~っっ


一部しか歩かんかったけど、かなり大きな樹木が手入れがされてて
凄く森林浴した気分を満喫~っ。(*´・д・)(・д・`*)ネー
都会の真ん中でこんだけ大きな樹木は中々見れんわー

さて…、そんな感じで駒沢を満喫してると日が暮れてくるっ
そろそろ、夕飯を食べたいなーって目を付けてたお店に向かう途中に
かなり、気になるお店を発見っっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

【100 CLUB】
Petのお肉屋さんとちびチャイ
ちょびっと下に降りる感じの入り口


Petの生肉を扱うお店みたいっっ
主に扱っているのは【馬肉】かな~。色んな部位が色んなカットで販売っ
サイズも色々あって、1つだけミンチの1番小さなパックなら
ふぇれ達にもあげれるかなーって大騒ぎ(*´・д・)(・д・`*)ネー
しかし、この時期にお肉を持ち歩くのはちょっとねっっ
解凍してから、2日くらいは冷蔵庫で大丈夫らしいんだけど。。。
凄く、気にはなるけど、またの機会にーって事で。通販もあるし

 100 CLUB (Pet用のお肉ご飯SHOP)
 〒154-0012 世田谷区駒沢4-16-18 フラット駒沢
 Tel:03-3422-5235
 Fax:03-3422-8266
 E-mail:info@100-club.co.jp
 URL:http://www.100-club.co.jp

 営業時間:10:00~20:00
 ※ペットケアアドバイザーによる健康相談も随時受付中。



◆4件目~~♪◆
そんな感じで1日、ずーっと遊んでいたけど、最後の〆

【Pizzeria fumo】
夕飯を食べた処の入り口 ちびチャイ
お店の入り口~★


そういえば、何気にお店って2階が多いのねんっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ふぇれ連れなら、本当は1階かエレベーターがあるといいんだけどぉ
あ、1階のお店が無いワケぢゃ無いけど、オープンスタイルが多いのよね

歩いた後の1杯。ちびチャイ Cafe夕飯、店内。ちびチャイ
やっぱり、ここでもウチはビール&店内の雰囲気っ


他の人のHpで見た感じよりもやっぱりこじんまりした感じっ
フレンチブルドック?君は看板犬かな~っ店内に居たの★
帰りに貰ってきたDMにも載ってたから、確実にそーだろうな絵

パスタ&ピッザァとちびチャイ
パスタに囲まれるちびチャイ~


お店の雰囲気も良かったし、ご飯が美味しかったわー
しかし、おしゃれーな店内は凄く素敵な感じで~(*´・д・)(・д・`*)ネー
雫型の照明がテーブル毎に上から吊るされてるんだけど。。。
トイレに席を立とうとしたら、まんまとぶち当たったーーー
テーブルのモノを引っ掛けん様に下に気を取られたのがいかんかった★

 ?Pizzeria fumo (夜のご飯)
 世田谷区駒沢4-12-22[2F]
 (↑の「La Belina」の2階)
 TEL:03-3410-2069

 月曜~金曜 11:00~16:30、18:00~24:00
 土曜 11:00~25:00
 日曜 11:00~23:00
 定休日:毎週月曜(月曜が祝日の場合翌日)



何にしても、一緒に遊んでくれて楽しい時間をありがとー
また、懲りずに遊んでね~~~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


お・ま・け

地図とカードや色々
【貰ってきたカード&パンフ】

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
チビちゃい『駒沢のPet Cafe へ行く~★』の巻き。その弐
行ってきました駒沢~~っ(ノ´∀`*)
Pet Cafe巡りっ。ワンコと一緒に入れる店が多いとは聞いてたけどぉ
いや、本当にたくさんあるのねんっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

そもそもふぇれ友しゃん達とお茶しようと言う話になり。。。
んぢゃ、何処で会うかって?…って話で、この時期は暑いから
フェレ無しで会うなら、身軽で何処でも大丈夫だよね~
なぁんて話から気になっていたエリアに出没~~ ('-'*)フフ

地図をふぇれ友しゃん達がプリントして来てくれて助かりました~☆
駒沢大学駅。 ドックカフェマップ
アイバロご近所ドッグカフェマップ


◆先ずは1件目~☆◆
駅からわんこマップでPet Cafeが集中している方へ向かう時
角を曲がって最初に出てくる1件目。辿り着いた時には
まだお店のオープン前だったのぉ。。。(;・∀・)
ありゃ?って時間を確認すると後7分ほどで始まるので
お店の下で待たせて貰う事にーーーほど無く、オープン
早速、店内に入ると勿論、ウチ達が1組目のお客さんっ(ノ´∀`*)heart03

ちびチャイ。1件目入り口  ちびチャイ。1件目ビール
 入り口の看板と当日、先ず1杯目のビールww


久しぶりに会うと、メニューをそっちのけで話が始まり
ビールの泡が消えちゃってる~~っ(*≧m≦)ぷっ
アレコレとお話して、ウチの仔達&ウチにもお土産を貰い
テープルの上をいっぱいにして話をしてたけどぉ、やっと注文っ★

ちびチャイ 昼食♪
 右下がウチの頼んだショウガ焼きのプレート♪肉厚で美味かった


いい感じで話をしつつ、気持ちが盛り上がり掛けた時。。。
残念ながら、お子様の集団を連れた団体様が隣の席に(≧□≦)
激しくウルサイ。。。気分は一気にファミレス~~っ
お洒落な雰囲気は跡形も無く消え去りましたわ~~o

んでも、ご飯もボリュームもあり味付けも美味しいし(ノ´∀`*)
夏休みの時期ぢゃ無ければいいのかもね~っ☆

【フェレット連れ】
★キャリー入りならギリOK?

わんこが基本なので、キャリーから出さない
ついでに入り口でその旨を伝え、離れた席を確保
(お店としては問題があった場合の対処に困るので)

 ?KOMAICHI & CAFE (お昼ご飯)
 世田谷区駒沢1-20-7
 グランドメゾン駒沢パーク[2F]
 田園都市線『駒沢大学駅』徒歩6分
 TEL:03-5430-3666

 月~土 12:00~26:00
 日祝日 12:00~23:00
 定休日:無休



友達1人が途中で少し用事で抜ける事になっていたので
もう1人の友達と2人でその辺のShopを見て歩こうって話になり
あちらこちら、目にとまる所を覗きつつ、移動~★

大型犬用のモノが豊富でした~♪


あちこち見て歩いて、暑いのでん…お茶がしたくなってお店を物色しつつ
良さそうな処を求めて、あっちこっちフラフラと移動~っっ ('-'*)フフ

◆2件目~◆
歩いていた通りの角にPet Shopを見付けて覗きに行けば
凄く大型犬用のグッツばっかり~☆ガムもサプリもオヤツも特大ww
残念ながら、鼬さんに使えそうな物はなかったけど、サプリの種類が
多くって分かりやすいお店かもっ (*´・д・)(・д・`*)ネー

お茶をしたのはそのPet Shopの隣の店~★

Cafe入り口~ちびチャイ  全てが紅茶色~☆ちびチャイ
 お店の入り口。ここはデザートは無し☆本当にお茶のみ


Cafeの店内♪ちびチャイ
 ここが1番お店の雰囲気が良かったかも~♪全部が木


ブロンズの看板犬の上にちびチャイww
 ブロンズのわんこの看板犬が居たよ~っ


飾り棚があって、そこには小さなShopになってて
ワンコのオーナーグッツが販売されていたよ~~☆
小さなわんこの靴べらとか。。。アクセとか??(*´∀`)

店
 ?Charleston House(お茶のみ)
 世田谷区駒沢5-19-11(あいばろの西隣)
 TEL:03-3705-6011
 営業時間:11:00~19:00
 定休日:毎週火曜
 店内喫煙:不可(テラス席はOK)
 備考:ショップあり




あと、以前にふぇれ友しゃんから貰ってウチの仔達がかなり気に入って
ずっとお気に入りで遊んでいたおもちゃがあったShopでお買い物~っ


   ミニ・オルカ・ボーン
ネットでは売ってないみたいだけど
店頭にはちょうど2つあって(欲しい人の人数分)
即買い~。パインコーンも気になるけどぉ
なにせ、高い~~(-ω-;)ウーン


Petのグッツ。ちびチャイ
 お洒落な概観っ、輸入系のグッツが多い感じ。

え~っと。。。輸入品が多いのでっ
『うわー、素敵☆』なぁんて思っても中々手が出せない金額~((((;゚Д゚)))
んでも、見るだけでも素敵ーー♪
ガラス張りなので、他にお客さんが居れば入りやすいかもww
まぁ、ウチもおもちゃ1つだけ購入して出て来たのでん
そんな感じでも、見るだけでも全然OKでしょー(ノ´∀`*)

 

 george(駒沢店) (PetのおもちゃSHOP)
 〒158-0081 東京都世田谷区 深沢6-7-9
 TEL:03.5752.5353  
 FAX:03.5752.5354







(;・∀・)。。。。色々書こうと思ったら異様に長くなったーっ★
なのでっ、この続きは明日にでも~っ↓


チビちゃい『駒沢のPet Cafe へ行く~★』の巻き。その参

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ちびちゃい『駒沢大学へ行く』の巻き~☆その1
昨日の話です~~(ノ´∀`*)
ふぇれ友しゃん達とお茶をしようと言う事になり
都内でお茶をしょうと決めました~っっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
んで、じゃ何処で??…って悩んで向かった先は
【田園都市線。駒沢大学】のPet Cafe巡りっ
。。。。ちょっと、その話はまとめるのに時間が掛かるのでっ(;^ω^A
先ずは、たまたま駒沢大学でお祭りが開催中だったのでその模様を

ちびちゃい(駒澤大学。祭り)入り口
駒沢大学の入り口 


普段とは全然、雰囲気が違うんだろうなーって思いつつ
普段は立ち入る事が無い場所に入るのって楽しいよね~ ('-'*)フフ
小さい子達が浴衣で走り回ってて可愛かったよん♪

ちびちゃい(駒沢大学。お祭り)
通りで撮影。凄くちびチャイが見られてるww 


ちびちゃい(駒沢大学。お祭り)屋台がいっぱい
屋台もいっぱい出てたよ。学生さん達が運営してるのかな? 


ウチだけビールを片手にフラフラ。。。。
奥までずんずん進んで行ったら、チアガール&応援団の実技っ
おぉ~~生で近くで見れる機会って無いなぁ~って
思わず見てたんだけど、残念ながら撮影は禁止(-ω-;)ウーン★

  ちびちゃい(駒澤大学。祭り。櫓)
中畑清が来てて、躍ってた♪(ノ´∀`*)

都内でやぐらを見るのって初めて~~っ
そうだよねーーースペース無いと組み立てられないものね(;・∀・)

あ。。。頑張って記事をまとめて【駒沢大学】のPet CafeをUPします

お・ま・けっ

ちびちゃい(駒沢公園)
公園の入り口の1つ♪


駒沢大学の隣の公園っ
緑がたっぷりでこんな処でわんこと一緒に暮らせたら素敵だね~

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プレゼントが鼬さんに届いたよ♪(ノ´∀`*)
素敵なお届けモノが届きましたよ~(ノ´∀`*)♪
実は今月の始め頃にネーネーしゃんの企画に参加させて貰いました
フェレ用品を扱うWeb Shopがオープンした記念の企画だそうでー♪

 玉手箱式の立派な箱~っ
 右下にはシッカリShopのシールが(ノ´∀`*) 
 いや~~っ
 本当は数日前には届いていたのですがっ
 中々受け取る事が出来ず(;・∀・)
 本音は即受け取って中身を。。。
 受け取りが遅くってスイマセンっ★

 処でっ、応募者には個々で中身が異なるみたい
 。。。。人様の貰ったモンも気になりますww

☆七夕スペシャルプレゼント☆結果発表(クリックして読んでね!)

http://momoteru.cart.fc2.com/
7/24~7/30までセール期間中♪COOL! 】のマークの商品が対称

かなり気合い入れたのに、しっかりハズレちゃって。。。o
あ”ぁーーーなぁんて残念に思いつつ記事を読んでいたら
ネーネーしゃんってば太っ腹っっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
参加者全員にプレゼントを贈って下さるって話で~
図々しくもお願いしちゃいましたわん☆・゚:*(´ω`*人)

【豪華プレゼントの中身~♪】

香衣くんのチェック♪(プレゼント)。
香衣 『Moe~っ、なんかいいモノ貰ったの?僕が見てあげる 』


香衣 『僕のは??』(プレゼント)。
香衣 『。。。。ピンクばっかりで香衣くんの分は 』


素敵なモノがいっぱい入っているのでんっ
。。。。ウッカリ夜中に奇声を上げちゃってました(;・∀・)
そんな、中身をちょっとだけ紹介(全部ぢゃ無い処がケチっぽい?w)

やっぱり振袖♪(プレゼント)。 振袖の裏地(プレゼント)。
クリックで画像が大きくなるので見て下さいな♪(ノ´∀`*)


千彩衣しゃん、ドレスup(プレゼント)。
今回は千彩衣しゃん用でサイズでお願い。着るとこんな感じ♪


浴衣をプレゼントって話だったけどぉ、ウチが見る処。。。
どぉ~~~見ても着物☆。マメシボリに古典的な和柄が素敵っ
裾の部分が和服の合わせになってて、振袖の長めの飾り袖付き
(裾の部分の一部のように袖が飾りで付いてるので動きやすい♪)
しかも、縫製された方のこだわりが素敵~~~(ノ´∀`*)
何故って、裏地もマメシボリでふちの一部に見えるようにしてあるの~♪
バランスが絶妙ですわっ、和柄&和服好きにはたまらん

ハーネス&ハーネス+カード♪(プレゼント)。
市販のハーネス&和柄のハーネス

和柄のハーネスは今年の春先にあった『ふぇれショー』にて
ウチの千彩衣しゃんが1位を頂いたお祝いだそうです(ノ´∀`*)
(その時にちみっとしたモノを贈らせて貰ったお礼も兼ねてーだとか)

本当に嬉しいですっ☆ 大事に使わせて頂きますね♪
色々とお気遣いも頂きましてネーネーしゃんありがとーです




お・ま・けっ
やっぱり、着物って言えばお約束のアレよね(*≧m≦)ぷっ

モデルの千彩衣しゃんに抱き付く香衣くんww(プレゼント)。
悪代官役(香衣) 『良いではないかーーーー (なんで僕がこの役なの?) 』
町娘役(千彩衣) 『やめて~~~~ (Moe~、メンドーくさい☆) 』


(;・∀・)。。。。素敵なプレゼントで遊んでスイマセン
イヤ、本当に大事に使わせて貰います(ウチの千彩衣しゃんが★)
今後ともヨロシクです~~(ノ´∀`*)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
