*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
春満開☆お花見で桜オフ会…その2
お花見オフ会の続きですー(ノ´∀`*)
          お花見で桜オフ会…その1

今回のお花見はいつもよりも少し少なめだったかしら??
鼬さん10ふぇれ。わんこ1ワン。人間は6+1.5人

2010.04.03 お花見 大宮公園  千彩衣と桜
千彩衣ちゃんと桜


鼬さんと一緒の桜の写真はずいぶんと久しぶり~☆
やっぱり自然の風景と鼬さんとの組み合わせは好きだな!
後で写真だけ見ても直ぐに季節を思い出せる写真は好き。
なので、少しでも写真を撮ろうと努めてみたものの
楽しい話と美味しいご飯&ビールに釣られてついつい…(笑)

2010.04.03 お花見 大宮公園  香衣と桜
香衣くんと桜


前日が強風で天候不順だったから寒いかなーって思ったけど
昼近くなったら徐々に日差しが出てピクニック日和
周りにはそれなりにお散歩や花見に来てる人も多く
案の定、いつも通りに『 それなんて動物ですか?? 』
…って攻撃に曝されたけど、いつもよりも少な目だったかも?
何時までも居座る子供も今回は少なめでしたー良かった×良かったw

2010.04.03 お花見 大宮公園 夜衣と桜
夜衣ちゃんと桜


ふぇれ友さん達とおしゃべりするのは些細な事でも楽しいね♪
鼬さんにリードを付けて散策しながら笑い話
気づけば時間が経つのって楽しい時ほど早いのね~っっ

2010.04.03 お花見 大宮公園 香衣 ネム  2010.04.03 お花見 大宮公園  香衣 ネムネム
香衣 ネムネム…同じ写真のようでもまぶたが。。。。(笑)


楽しい話に気を取られながらも、後悔しないように
(↑いつも終わった後に写真の少なさに反省しまくるからw)
気合いを入れて記念写真を撮ろうとしても、
撮影に付き合う香衣くんの写真はどれも眠そう(笑)
頑張っておめめ開けようと思っても、普通は寝てる時間帯だものー。
香衣くんが1番元気なのはウチを起こす朝方の時間帯よねw

2010.04.03 お花見 大宮公園  香衣&夜衣
仲がいいのか?悪いのか?! 香衣くん&夜衣ちゃん


そう言えば、普段の仲は微妙でオフ会時にも顔をあわせれば
ぎゃーぎゃー言ってる香衣くんと夜衣ちゃんですが…
(↑一方的に夜衣ちゃんがぎゃーぎゃー言ってるんだけど...)
何故か一緒の寝袋に寝てたりするのよねー(-ω-;)ウーン
そしてそんな2ふぇれの2ショットを見てふぇれ友さん達曰く
「香衣くんの頭がでかい。。。。w」
…違うもん!夜衣ちゃんの頭が小さ過ぎるのだー★

2010.04.03 お花見 大宮公園  寝袋の夜衣
寝袋から顔を出してる夜衣ちゃん


用意して貰ったサークルの中で思い思いに過ごす鼬さん達
何気ない時間がすごく贅沢で幸せだなーって感じる春のひと時!
ちなみにサークルの周りには寝袋から顔を覗かせてる
自分の家の子を撮ってる親バカ(ウチだけじゃなく)ばっかりでしたw

2010.04.03 お花見 大宮公園  こっちゅん先生と獅子くん
こっちゅん先生と獅子くん


こっちゅん先生と獅子くんはツインリードで上手に歩いてたよ~
途中でこっちゅん先生はぽんちゃんとチェンジしてたけど
鼬さんの散歩って楽しいね。ウチの仔も眠そうな香衣くんはちょびっとで
千彩衣ちゃんと夜衣ちゃんはお散歩をいっぱい堪能したよ(*´∀`)

2010.04.03 お花見 大宮公園 散歩中を見守るわんこ
散歩中を見守るわんこ


絶好のお花見日和で天気も気持ちよかったから
わんこ連れの人も多くって、散歩中のふぇれを不思議そうに見てました(笑)
なんか、ちょっと微笑ましい光景でしたー(*´・д・)(・д・`*)ネー

2010.04.03 お花見 大宮公園  芝生を歩く香衣
最初の頃にちょっとだけお散歩な香衣くん


芝生の上の鼬さんって本当に絵になるね~
ウチの腕の悪い写真でもなんとなく、いい雰囲気に見えるもの(笑)


他愛もない話も楽しいふぇれ友さんと一緒なら数倍は楽しいね♪
本当に楽しい時間をありがとーです(ノ´∀`*)
声掛けて貰って、送り迎えして貰って、美味しいご飯にビールまでご馳走様でした♪
また懲りずに遊んで頂けたらうれしいです~っっ


お・ま・け
2010.04.03 お花見 大宮公園 撮影中♪
撮影会の真っ最中ー♪隠し撮りw


今回は念願だったカッチンさんにまた写真を撮って貰いました~
遠慮しないで家の子達3ふぇれを全員で桜と一緒に撮って貰えて大満足!
折り畳みのレフ版ってあるのねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
光を当てると全然、雰囲気が違って見えるのねっっ
当たり前のことだけど、再認識しちゃいました!
カッチンシェフの料理の腕も再認識の美味しいご飯も最高でした♪

色々と本当にありがとーございました(ノ´∀`*)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
春満開☆お花見で桜オフ会…その1
桜の咲き乱れる春の季節。
ふぇれ友さん達と連れ立ってお花見オフ会に行ってきましたー(ノ´∀`*)

2010.04.03 お花見 大宮公園 


いゃーーー、久しぶりの外オフなので数日前から楽しみにしてて
桜の咲き頃はもちろん、外だから天候や気温も気になり
ずっと週末の天候を気にして天気予報と睨めっこの日々っっ
前日はこれ以上ない位の大荒れの天気で強風!
桜が散ってしまったかしらと気になりながら向かいましたが
道中の車の中から道々に見える桜の花も満開。良い感じでした♪

2010.04.03 お花見 大宮公園  移動中の春くん♪
春くんと一緒に移動♪


目的地の公園までは駅からあるので、ふぇれ友さんに拾って頂き
快適に車で移動ー♪あぁ~、楽しいワクワク気分で到着。
サークルを持参して来てくれるふぇれ友さんよりも早く着いたので
適当な場所に陣取り、早速でふぇれ達にハーネスを付けて準備

2010.04.03 お花見 大宮公園 芝生を歩く夜衣
夜衣ちゃんも芝生を歩いたよ♪


http://blog.goo.ne.jp/himegon-s/e/7d0c0e66cb8fbc298ea60c99b6532cbd
 鼬のにほひ。木のにほひ。

     ともみ。さん管理
 ネームタグだよ♪

 ウッドバーニングでのネームタグ
 木の丸いチップにイラスト入り
 実際に持つと随分と軽いから
 鼬さんへの負担が少なく良い感じ


http://sisis.ocnk.net/
 【SISI'S】 

     とも☆さん管理
 フェレットのハーネス&リード
       ハンドメイドのお店

 可愛い柄のハーネスがいっぱい
 つい欲しくなっちゃいます(笑)

 今回のはオリジナルオーダーの桜柄




2010.04.03 お花見 大宮公園 芝生を歩く夜衣の尻尾
夜衣ちゃん、尻尾ボンっ


ウチの仔たちが付けているハーネスはSISI'Sさん処の♪
ふぇれ友さんって事で女の仔たちのはオリジナルで桜柄
ネームタグは先日、ともみ。さんに作って頂いたばかり
ウッドバーニングで木に直接描かれててて見た目のサイズよりも軽い!
ハーネスに付けても鼬さんへの負担が少なくって良い感じです

2010.04.03 お花見 大宮公園 源太郎
源太郎くん♪


シートを広げて先に楽しんで居るとふぇれ友さん達から連絡が入り合流
広い公園なので、合流するのに手間取りましたー★
なにせ、公園なのでコレと言った遠目で分かる目印も無く
何となくで無事に合流できて本当に良かったです

2010.04.03 お花見 大宮公園 サークルの中
サークルを設置♪10ふぇれ


何故か香衣くんは源太郎くんにご執心。
ロン毛の男の子じゃなくてもいいの??って笑われてたけど
そう言えば、あの仔もシルバーっぽい系統の色だったね
実はシルバミが好きなのかしらん??
…でもシルバミのひまちゃんが居たのに男の仔に乗るって…(;・∀・)

2010.04.03 お花見 大宮公園  獅子君&フェンネル君
獅子くんとフェンネル君


そう言えば、外オフだからお弁当持参なんだけど
カッチンシェフがご自慢の唐揚げ&お稲荷さんを振舞ってくれて
ビール付きって言う至れり尽くせりで最高でしたー(* ´艸`)くすぅ♪

はぁ~。大好きな鼬さんと楽しいふぇれ友さん達
そして美味しいご飯とビールを春風の中で頂く!!これぞ贅沢の極み(笑)

2010.04.03 お花見 大宮公園  夜衣
夜衣 『 まだ続くでちか??☆ 』



写真が多いからまだ続くの
      お花見で桜オフ会…その2

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
再び。香衣くんとダーツバー♪
時間軸が前後してしまいますが、25日の木曜の話

仕事を即行であげて、香衣くんと行ってきましたー♪
向かった先はダーツバー...しかも鼬さん連れで

http://growthring.yzbar.net/inform.html Growthグロース Ringリング
 東京都中野区中野 2-30-14
     スタープラザビル5F

 TEL & FAX 03-3384-3370
 営業時間 18:00~翌6:00
 定休日 無し


前回よりも少人数だったんですけどね~
ウチも参加できるか分からずに当日に連絡した次第だし★
早い人でも19時から開始でウチは途中参加っっ。22時頃から~(笑)
即行で仕事あげたって時間帯じゃ無いしー

2010.02.25 香衣のお尻とレオ君
香衣のお尻とレオ君


今回は香衣くんだけ連れて行きましたー。
彼だけなら小さなバックで移動が可能なので楽チンなの

2010.02.25 香衣とレオ君
香衣とレオ君


なんだか、レオ君が頑張って香衣くんの毛繕いしててくれましたw
写真をたくさん撮ろうと思ってたけど、室内が暗いからピンと合わず
それに鼬さん達を抱っこしてる時間が長かったから余り撮れず
....なんだか、お尻ばっかりの謎な写真ならたくさんありますけど(爆)

2010.02.25 マメ君
マメ君 こんな愛マスクでもマーシャル


大きなマメ君はみんなの人気者~。
だけど、ウチ的にはご機嫌なのに「シャーシャー」って
間違って鳴きまくるレオ君がお気に入りなのです(* ´艸`)くすぅ♪
(↑1ふぇれ遊びでお気に入りの玩具で遊んでもシャーってw)

2010.02.25 香衣「こんばんわ♪」レオ君「僕のバックで何してるの?」
香衣「こんばんわ♪」
レオ君「僕のバックで何してるの?」


何故だか、香衣くんはウチの膝の上から脱出して
レオ君&マメ君のバックに入ってたよー。居心地いいのかも

2010.02.25 ゆりさんの膝上、マメ君
ゆりさんの膝上、マメ君


あ、そう言えばmomo君もいたのに団体に埋もれてる写真しか無いわー。
...前回に写真が多かったから、今回はまっいいかっ?

楽しい時間をご一緒してくれてありがとーでした。
参加者のうち、2名もが翌日5時起きだった事にビックリ★
...ちゃんと起きれたのかしらん??(;・∀・)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
オフ会♪mixi☆ビバ石川 その2
昨日の話、週末にあったオフ会の話の続きですー(ノ´∀`*)
   良かったら見て見てオフ会♪mixi☆ビバ石川 その1


さて、シナモンの女の仔が3ふぇれ居たので並んで記念撮影
...とは言っても、ヴィヴィちゃんは自称バタスコの女の仔(証明書がw)

ゆっかちゃん&千彩衣ちゃん&ヴィヴィアンちゃん
シナモンの女の子。
ゆっかちゃん&千彩衣ちゃん&ヴィヴィアンちゃん


ウチの千彩衣ちゃんよりも色が薄くってゆっかちゃんソックリ
絶対に現在のカラーはシナモンで決まりよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
ちなみに証明書のカラーは生後数日の間に決められるので
直ぐにカラーが変わってしまう仔も多いんだとかー☆

MOMO君 マッサージで恍惚
足をマッサージされてご満悦なMOMOくん♪


MOMOくんとレオ君は遊んで無い時間は誰かの膝の上!
なんか野良寝するなら、人のお膝の上がいいんだって
そんな要望を拒める鼬飼い主さんは居なくって常に誰かが抱っこ(笑)
ここに写真載って無いけど、香衣くんと同じサイズのマメ君は
遊んで無い時間帯はスイーツが溢れているテーブルが気になって
グルグル回ってピョン×ピョン~。可愛かったデス

夜衣ちゃん
夜衣 『 Moe、入れ代わり立ち代りでみんながご飯食べていくでちよぉー 』


ウチのキャリーは大人気で色んな仔が出入りしてますたー
暗くってベットやら寝袋やらあるし、ご飯お水も完備
きっと過ごしかやすかったのかしらん??
ウチでもキャリーは夜衣ちゃんの自宅だから探検しては戻り
ず~っとソコにいたんだけど、他の仔は拒否らないのに
香衣くんは拒否って追い出してますたよーーー

腕枕のMOMO君
腕枕でご満悦で爆睡中。MOMOくん♪


最初から最後まで居た人達も居たけど、基本は入れ代わりでのオフ会
仕事を終わってから駆けつけて来た人は早い時間に帰っちゃった人に会えず
ちょっと残念な時もありーのな感じの集まりでしたー

でも、すごく楽しかったですっっ☆・゚:*(´ω`*人)
是非にまた参加したいなーって思いましたよ。
ご一緒して頂けた方々ありがとーでした




お・ま・け

愉快なことに、来る人×来る人の殆どがスイーツ持参(笑)
30cmのモンブランのロールケーキ&長いアップルパイをウチが持参し
オマケで和菓子も付けて持ち込んだところから始まってー
アップルパイ1ホール。プリンとシュークリームが人数分。
道明寺とウグイス餅。イチゴが届けられー。デザート三昧っ
忘れちゃいかん、金沢土産のお麩のお菓子も絶品でしたー。
でも、口の中がひたすらアマーっっ(笑)

チャーシュー握り
 唯一甘くなかったのはお出掛けで食べたご飯w

 つけ麺がオススメのお店にみんなで向かい
 そこで以前から話題になってた
 【チャーシュー握り】!!

 最高に美味かったですっっ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
オフ会♪mixi☆ビバ石川 その1
土曜日はお出掛けしてきましたー(ノ´∀`*)

mixiのふぇれ友さん家でオフ会です。
なんでもわざわざ石川からいらっしゃる方が居て
メインはその方で入れ代わりで総勢15名のオフですた

ゆっかちゃん♪
麗しのゆっかちゃん♪


ウチは念願のゆっかちゃんに会うのが楽しみで~。
オフ家主のお家のふぇれちゃん♪シナモンの女の子!
小柄で600代あるかなーってサイズ。
参加ふぇれ11ふぇれの中で一番小柄。
葡萄色のお目目が可愛い子なんだけど、かなりツンデレ
...って言うか、デレは無くプチ女王様wーーーそこも素敵ですた☆

(上)信長くん(下)香衣くんw
上がバタスコの信長くん。下が香衣くん


ちょびっと暴れて香衣くんはゆっかちゃんのハンモ独占で爆睡☆
家のきゃりーに寝ようとするたびに夜衣ちゃんに怒られて
諦めてゆっかちゃんの家を独占してたのよねー。
そしたら、遊びつかれた信長くんが乗りかかってきたよ
それでも香衣くんは気持ちよくお休みですたっっプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
ちなみにゆっかちゃんはお気に入りのソファー裏の秘密基地で就寝

遊びに夢中のレオ君♪  レオ君はボブテール
遊びに夢中なレオ君。ボブテールの尻尾がらぶり~♪


ウチのふぇれ友さん家でボブテールの子って見た事あったけど
比較的、淡い色の子が多くって(シナモンとか、ブレイズとか)
セーブルのボブテール子って初めて見たけど、すごく可愛い~♪
でも、レオ君ご機嫌な1ふぇれ遊ぶでも『シャー、シャー』言いまくり
飼い主さん曰く、【使い方間違ってる子なのー。口癖よ】だって

千彩衣ちゃん ハンモで
千彩衣 『Moe、なんかたくさん鼬さんが居るよ? 』


なにやらウチのキャリーは大人気でめっちゃ鼬さんが入って寝てますた。
ウッカリ途中で中座して、そのまま帰ろうかと思いましたもん~
鼬臭がむんむんのキャリーが出来上がってますたよーw

はみ出てるの 銀くん♪
シルバミの銀くんと夜衣ちゃん。奥にもぎっしり~


しかし、初めましての方が多かったけど楽しかったデス
みんな鼬好きの親バカさんばっかりなんですもん(笑)

さて、まだ写真があるので続く....
    オフ会♪mixi☆ビバ石川 その2

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
