*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.12…その3
本日はセカンドの通院日 病院
千彩衣しゃんの口の中のデキモノ
抜歯になるか病理検査をするか、どちらにしても大事な日

2009.12.12 セカンドの帰り道 千彩衣
電車を見てビックリする千彩衣しゃん。(病院の帰り道)


前日はずっと雨の寒い冬日和でしたが、本日は晴天でした
いゃー、手術だというので日付が変わる0時から絶食
朝の7時以降は水も無し...寒い日にお腹が空いてるのは
本当に寒いだろうなーって不憫に思いつつ、心を鬼に 鬼

今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 yoko1.10kg(12/05) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 副腎サイズ変わらず。心音維持。触診OK

 歯茎の腫れ。少しは小さいけど...
 大事をとって抜歯は延期
 細胞を病理検査へ!!


◆香衣くん。 yoko1.40kg(12/01)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重
 尻尾にできもの??
 噛み傷にも肥満細胞腫にも見える
 
 診断は噛み傷の可能性が高い
 塗り薬を貰う


◆夜衣しゃん。 yoko850g(12/05)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 
 イチオウ通院したものの
 診察無しでお薬だけ貰って帰るw


当初、香衣くんはお留守番予定だったので
しっかりフヤカシをあげて久々にしっぽ湯してお留守番願おうと
準備をしてると、尻尾に面妖なモノを発見Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
カサブタで噛み跡にも見えるけど、肥満細胞のカサブタにも見える
だけど、楽観視したいのは飼い主の主観だし、後悔しないためにも
シロウト判断は怖いので、いいタイミング(通院直前)で発見したと
プラスに考えるようにして急遽、一緒の通院となりましたー。

2009.12.12 セカンドの帰り道 香衣
電車待ち中の香衣くん。


結果。。。。
千彩衣しゃんのお口の中の腫れは完全には引かず
念を入れる意味でも『病理検査』する事にしました
ありがたい事に、しっかり補綴すれば麻酔ナシで細胞の採取可能とのこと!
僅かな時間で待たずに千彩衣しゃんを連れ帰る事が出来て
腹ペコな千彩衣しゃんにすぐにフヤカシを食べてもらう事が出来ました
(出血が止まればすぐでも平気との言葉を貰ってたので)
検査の結果は次の週末か週明けには分かりそう。。。
悪いモノなら直ぐに連絡を貰えるようにしましたっ

香衣くんの尻尾は噛み跡なのが濃厚って事で塗り薬を出して貰いました
抗生物質が入っている物なら手持ちの薬でも良いと言われたけど
ウチは一切薬を持ってないのよねー(鎮痛剤と風邪薬くらいしかない★)
なのでお薬を出して貰いました。(*´・д・)(・д・`*)ネー

次の通院は年末近く。千彩衣しゃんの手術等は年明けに持ち越しですっため息。。


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬のプロフィールを追加♪
サイドバーにウチのこのプロフを写真付きで出しました(ノ´∀`*)
んっと。。。ちょっと面倒って思いつつ汗とか
なぁ~んとか、見られる形になったので(;・∀・)

あ、サイドバーの方はプロフは名前をクリックすると出るよ♪
良かったら、見てやって下さいな~(*´・д・)(・д・`*)ネー


    【【ウチのふぇれたんズ】】  
千彩衣しゃん

千彩衣しゃん。
呼び名:ちゃい
性別:女
(2004.11.05~)
ファーム:パスバレー
カラー:シナモン
性格:ジャイナリズムをこよなく愛する
『アタシのモノはアタシの!皆のモノもアタシの!』

香衣くん

香衣くん。
呼び名:かい
性別:男
(2005.10.07~)
ファーム:カナディアン
カラー:セーブル
性格:激しく甘えん坊。点呼率1番
『Moeは僕が居なきゃダメだよね~★』

夜衣しゃん

夜衣しゃん。
呼び名:やい
性別:女
(2006.12.03~)
ファーム:ニュージー
カラー:ブラックセーブル
性格:お転婆娘の可愛い仔
『なんでちか?あたち鼬のレディでち』

star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣しゃん

美衣しゃん。
呼び名:みい
性別:女
(1998.12.~2003.03.11)
ファーム:不明
カラー:セーブル
性格:今まで1番賢い仔。凄くいい仔
『Moe、アタシが居ないと寂しい?』

明衣しゃん

明衣しゃん。
呼び名:めい
性別:女
(2001.03.27~2007.11.29)
ファーム:マーシャル
カラー:ホワイトファーブラックアイ
性格:天然のノンビリお嬢様
『アタシ、大好きな美衣姉ちゃんと一緒で幸せ』

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
