*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Birthday★記念in夜衣ちゃん 4歳♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
先日の、12月3日は夜衣ちゃんの記念すべき4歳の誕生日でしたっっ

上の2ふぇれに引き続き、ケーキは無し(笑)
マイクロバブルに行こうかと思ったけど…寒いから止めて
いつものオヤツを切らしてるから買いにいけば、

オリジナル 100ササミジャーキー FERRET WORLD
   オリジナル 100%ササミジャーキー


まさかの売り切れ.....ズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!

夜衣 2010.06.02 チキンスープ うま♪


しかたが無いから、チキンスープでお祝いですよ☆彡
写真は以前の使いまわしだけどね~


夜衣 2010.06.02 チキンスープ うま♪♪


チキンスープは夜衣ちゃんしか喜ばないので
他の仔はなしな方向で~(笑)

ん...誰よりもお誕生日らしいのは夜衣ちゃんだったかも(笑)
しかし、シニアが~早いなっっ
副腎疑惑があったり、肝臓も微妙だし。。。
何かと健康から縁遠い仔ですが、1番元気だったり(;・∀・)
まっ、本鼬さんが楽しく過ごせていればいいなぁ~。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
カップヌードルの悲劇
帰宅したら、何故かカップヌードルが転がってますた

moblog_6ae50fd5.jpg


....無残な姿になって
最近、ちょっと良い仔になってたから油断してたけど
ちょっと、コレは酷いんじゃない??(汗)
しかも、昼ごはん、まさしくコレ食べたんですけど

moblog_3074359b.jpg  moblog_6c25b64e.jpg


思い切り、戦って噛み×噛みした形跡が偲ばれますー
1番、軟弱なフタの部分には無数の穴が出来てますた

2010.09.10 夜衣
夜衣 『 あたち狩ったでちよー 』



.....夜衣ちゃん、お疲れさまですたー(;・∀・)
お陰様で、連チャンでカップヌードル食べました





テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
チキンスープって、うまっ♪
いゃー、最近サボり気味ですいません(;^ω^A

基本は仕事の休憩中にupしてるもんでw
忙しくしてるとつい時間が過ぎてしまいます★

さてさて
鼬さんたちは元気です。....上の仔たちはね
相変わらずの艶々だし、食欲も充分!
おやつが欲しくって×欲しくって、ウチを掘るので
ウチの引っかき傷が絶えません~ヽ(;-Д-)ノ
そして、少しばかり不機嫌なのですー汗
そのストレスの影響だろうなー(主に香衣くんの)
夜衣ちゃんのハゲが、ぶり返しつつあり....
かなりの勢いで戦々恐々としてます~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(肝臓値にもストレスはいかんって言われてるのよーストレスは★)
あ、ハゲってどんなの?ーってこんなのハゲ

夜衣 2010.06.02 チキンスープ うま♪
夜衣 『 あたちコレ好きでちよー 』


なんでも、インコとかの毛引き症と同じでストレスで
時々こうして毛繕いでオーバーコートを噛み切ってしまうらしい
見かけによらずデリケートな鼬さんですわんっっ

夜衣 2010.06.02 チキンスープ うま♪♪
夜衣 『 うまいでち~ 』


そんな夜衣ちゃんですが、
多血症が少しでも良くなるように
処方されてるお薬以外で水分を多めに取ってもらってマス
水分多めのフヤカシが多いけど、時々彼女だけ特別にチキンスープ
他の仔は見向きもしないから、普通の鼬さんは好まないと思うけど
夜衣ちゃんは生肉も舐めようとする仔なのでん
ささみの出汁を水で伸ばしたモノを好んで飲んでくれます

少しでも次の診察結果がよければ良いんだけどな~っっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
寝坊の原因は....
今朝も寝坊しましたよー。
大寝坊で全然起きて来やしません!

....って、寝坊したのは夜衣ちゃんですっっ(;・∀・)

八重桜と夜衣


上の仔たちはウチが身じろぎするとダッシュでやって来ます
特に香衣くんはオヤツを貰えるチャンスを逃しません
血液検査の結果を踏まえて、ウチなりに少しずつ減らしてるので
最近は思うようにオヤツを貰えん時があってご不満の様子
だって他の仔と違って全く移動しないで食べる香衣くんは
他の仔よりも次のおねだりが早い~っっ

八重桜と香衣


ゆえに 『 僕はもうもらえないのに何で他の仔は良いの~?! 』
…って状態になってイジケますっっ
千彩衣ちゃんはちゃんとポイント抑えて貰いにきますね~。

八重桜と千彩衣(1)



さて、
話を戻して夜衣ちゃんの寝坊の原因ですがんっっ

夜中に1ふぇれde運動会 

カーテンをよじよじしてみたり、棚の上に登ってみたり
挙句には、棚の上にあった袋に入ってそのまま落下っっ
寝ぼけたまま何となく、夜衣ちゃんの動きを把握してたので
落ちた瞬間、飛び起きてダッシュで捕獲!!!
ウチ、未だかつてこんなに寝起きが良かった事無いかも??

八重桜と夜衣 (2)


万が一でも打ち所が悪くってなんて事は無いよねーって
さっきまでウチが寝てたベット近くで恐る恐る床に降ろしてみたら

威嚇して、横っ飛びで去っていきますた……

ウチに愛は無いのかい~
それとも、ダッシュで捕獲した姿が怖かったのかいっっ

脱力したまま、そのまま寝ちゃいましたよ~
だって夜中の3時前の話ですよっっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お陰で、いつも寝てる上下を逆に寝てしまったので
今朝、起しに来た香衣くんは顔のあるべき処にウチの足の見て
念のために1度だけ掘りっ....そのまま戻る汗
まるで酔っ払いを扱うような態度っ ズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!
あぁあぁ~~~酷いもんだっっ 日頃の行いのせいか??


そして冒頭にあるように、夜衣ちゃんは大幅な寝坊で起きず
フヤカシ&お薬を用意して、探しまくったら爆睡してますたっぐぅぐぅ

平和だなぁーーーーっっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
最近の夜衣ちゃん♪
最近は温暖の差が激しいですねー★

着る物をチョイスするのに悩みますっ
…って言ってもお洒落的な話ではなく純粋に体感温度的にw


さてさて
鼬さんたちは元気にしてますが
上の仔たちは活動的ですが、末っ子がイマイチのようで
夜衣ちゃんは何かと心配が尽きない仔ですわ...

夜衣ちゃん アップ♪

水分を多く摂ってもらうためにもフヤカシを朝晩あげてるのですが
それはキッチリ完食してくれるのですが
毛艶は悪いし、ウチが帰宅しても寝てて起きて来ないし...
小さな事がウチの心配性を刺激しまくってますー(笑)

夜衣ちゃん バックに花背負って

まっ、とりあえず出来ることからって事で
しっかりお薬は飲んで貰って、歩いてる処を捕まえては
何度も×何度も、猫掴みしまくってます
(↑首の皮の戻り具合で脱水の度合いが分かるんですよー)
上の仔たちは比較的、すぐに戻るのに夜衣ちゃんは遅い★
なので、病院から出して貰った輸液を1度の量を少なめ
回数をできるだけ多めを心掛けてあげてますっっ

夜衣ちゃん 不安でキョロキョロ


自力でたくさんお水を飲んでくれたら嬉しいんだけどね~
多血症の彼女には特に水分を多く取って欲しいのに
本当に困ったお子様ですなっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー


今週末には3ふぇれで血液検査予定なので
出来る限りのケアで少しでも数値が良い事を祈ってますっ




お・ま・け

ポラロイド風の写真加工は写真加工.com (画像変換フリーソフト)
ウチも遊びに行かせて頂いているkomimiさんの処で教えてもらいました(ノ´∀`*)
いつもの写真の雰囲気を変えてみるのにも良いですねー

http://komiminet.jugem.jp/
 いたちの小耳
     komimiさん管理

 Pawぱぅ君とQooくぅ君の2ふぇれ
 ルビーファームの可愛い子の日常が
 綺麗な写真で紹介されてます♪

 見てると癒されます~(ノ´∀`*)


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
