*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
放置してました☆
Twitteen 

かなり前に登録だけしてそのまま忘れてますたー。
せっかくなので設置してみますた~。
きっと飽きるまでは置いてみようかな??(;・∀・)





http://www.cross-clover.cc/Twitteen/index.html

 Twitterブログパーツ


 @付き発言を表示・非表示が選べます

 今はブログパーツが色々あるので
 つい可愛いのや便利なのは気になります



香衣 ツツジ


あぁあ~~っっ、そうかもー(;・∀・)
直ぐ飽きるか、それとも凝るかーーー
多分どっちかだと思うので、飽きるまではヨロシクです

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
計算式をBlogに載せる『Excel』⇒HTMLへ
昨日の表ですが、実はすごく簡単に作ってマス。

ちまちまするのは良いけど、計算が面倒なので基本はエクセル作成★
んが、しかしそのまま画像として画面をコピーして載せると粗いっ(-ω-;)ウーン
なんとなく見づらい気がするかもん~っっ。

かと言って、HTMLテーブルを手動で作るのは面倒だなーって思って
何かいいものはないかしらん??...って探してて発見♪

エクセル★アニコム計算
エクセルの画像コピー。コレは月の小計も入ってるけど

必要なところだけコピーで貼り付け♪
すごく簡単に出来て便利っっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
手動なんかでちまちま作らんで良かったー。
作り終えた後にコレ発見したら、本気で泣いてたかも★ 

アニコム負担分★医療費
日時/名前 千彩衣 香衣 夜衣 合計 月計
2008.09.20 6,930 2,940 9,870 9月 9,870
2008.10.11 8,400 4,095 12,495 10月 12,495
2008.11.01 4,095 4,095
2008.11.22 4,095 4,095 11月 8,190
2008.12.13 4,095 4,095 12月 4,095
2009.01.14 4,095 4,095
2009.01.24 4,095 4,095 1月 8,190
2009.02.14 4,095 4,095 2月 4,095
2009.03.07 4,095 4,095
2009.03.28 4,095 4,095 3月 8,190
2009.04.16 4,095 4,095 4月 4,095
2009.05.10 4,095 4,095
2009.05.31 4,095 4,757 8,852 5月 12,947
2009.06.21 4,095 7,560 11,655
2009.06.27 10,000 10,000 6月 21,655
2009.07.04 10,000 10,000
2009.07.12 4,095 6,143 10,238
2009.07.18 9,818 9,818
2009.07.26 1,103 1,103 7月 31,159
2009.08.02 4,095 10,000 14,095
2009.08.23 4,095 9,949 14,044
2009.08.29 6,993 6,993 8月 35,132
小計/合計 76,755 7,035 76,323    
¥160,113


http://styleme.jp/tool/xls2html/#close
 
 エクセルシートを
  HTMLテーブルに変換しちゃう君


 作成済みのエクセルシートをコピー
 【変換】で簡単にテーブルを作成♪


ちなみに、FC2のブログの場合は編集の下の方
【改行】って項目を⇒「HTMLタグのみ」に変更
じゃないと、無駄なスペースがテーブルの上部に出来て
非常に見づらいブログになってしまいます★

でも、そうなると通常に文章を書く場合に改行のダグを入れなきゃいかん...
それも面倒って事で文章を書く部分にだけ改行&スペースを反映させるダグを入れる。

<PRE> ~ </PRE>改行やスペースが無視されないで、記述したまま表示 

~部分に文章を入れて書けば、通常の改行はそのように反映される♪



テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
earthアクセスマップ☆
http://www.revolvermaps.com/?target=setup
Revolver Maps - Free 3D Visitor Maps
(英語)


    置いてあるダグを貼るだけでも充分♪

  ◆『1.Select A Map』で地球の種類を選んでね。
  ◆『2.Choose Dimensions』で表示サイズを選んで♪
  ◆『3.Choose Marker Color』で地図上に出るポイントの色を選択。
  ◆4のチェックボタンとタグはそのままで、置いてあるコードをブログに貼り付け。
   (↑4は訪問者数やヒット数を非表示にしたり、タグの種類を選択)


 見本。こんな感じ♪
 ウチはサイドにあわせて小さめに設定

夜衣しゃんと卵
夜衣 『丸いのはゆで卵でちか??あたち好物でちーハート 』

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
お正月って何?…食べれる?
那須で。フクロウを見つめる香衣くん



新年、皆さまはどうお過ごしでしょうか?

元々、TV見ないので、全然正月気分は無く
移動中の電車が休日ダイヤで動いているのと
出入り口が裏からしか入れないのが正月っぽい?
(⇒ビル自体のセキュリティの関係で~~☆)

んでっ、正月っぽい事を一切してないので、
年賀の挨拶を書けば、正月の雰囲気ナシ焦る3
。。。。寂しいので、せめてブログを縦書きにして
気持ちだけ【和】を演出したつもり~筆

まっ、写真は縁起物って事で香衣くんとフクロウ(笑)

この写真も那須に行った時の写真なのよね
自然のカラーと鼬さんを合わせるのが好きだから
今年もチャンスがあれば、出来るだけ多く
お外にお出掛け出来たら最高だけど…
どんな年になるのかしらーーー手書き風シリーズ星

お正月気分も無いウチの代わりに、満喫した方々
是非に、素敵なお正月模様をUPして下さいませ!
ヨロシクお願いしま~~す♪


お・ま・け・★
ウサ★ストラップ
暮れに買ったウチの分身(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
気になるNEWS
やっぱりペットと一緒に暮らすとその手の記事って気になるよね
鼬さんの記事は無くっても、わんこ&にゃんこの記事も気になり。。。
その中でも今日気になった記事があったので紹介☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000017-mai-soci

  <イヌブルセラ症>

   レンタル犬会社の18頭集団感染
      (毎日新聞)



わんこ⇒イヌブルセラ症・人⇒ブルセラ症
なんでも、記事を読むと、『ジャネット』と言うレンタル犬サービス会社
ドッグカフェ・レンタル犬・トリミング・室内ドッグラン・ホテルをやっている会社で
お店2店舗、五反田(品川区)と浦安(千葉県浦安市)の両店から
計59頭のうち、2日に18頭が陽性、3頭が陰性、
38頭が再検査を要する疑陽性とイヌブルセラ症の感染が確認され、
現在閉鎖していると言うニュースでしたっっ
お店からのお詫び&お願いは→コチラ

ウチの身近でもわんこと一緒に暮らしている人多いけど
イヌブルセラ症って言う病気は初めて耳にしたかもっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
犬⇒犬、犬⇒人(稀に)と言うように、人にも感染する人畜共通感染症(ズーノーシス)
人に感染した場合には、風邪のような症状が出るらしい。(人⇒人の感染はナシ)

わんこの場合症状が殆ど健康面で症状が出ないから感染に気づきにくいらしい
イチオウはホルモン方面に異常が出てくる様だけどね…
  ◆オス犬の場合は睾丸が腫れたり、かたく縮んでしまったり。
  ◆メス犬の場合は、不妊の原因となるほか、妊娠40~50日後に流産や死産
こんな症状だから、流産して初めて気付く場合も。。。
犬から犬へは主に交配や流産胎児・体液・糞尿からの感染。
現在、ワクチンはなく、完治しないとのこと。

過去には、大阪の個人経営の処でイヌブルセラ症が出てしまって、
約120頭の犬が悲しい運命をたどる事もあったらしいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

人にさえ移る病気。。。絶対に鼬さんに移らんとは言えんなぁーって怖いですね


お・ま・け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000009-oric-ent
 来春の花粉飛散数予測
 北海道・東北以外は「例年より多め」


同予測は今夏の気象条件をもとにして作成。
「2008年春よりも多く飛散する」地域も多数あり
東海、近畿、中国・四国、九州は かなり多い


(;・∀・)。。。。こっちの方が現実的にヤバイ??
花粉症のウチにはキツイ季節の到来★

国による植林事業を国策として林業公社が設立され
大幅に杉の植林盛んだったのが昭和25~35年頃の話
。。。。お陰で、程よく育った今がキツイわー

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
